プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理ができる。センスがいい。猫顔。オシャレ。ロゴが入ってないシンプルなブランドものを身につける。鍛えてる。
これは高嶺の花ですか?
どんな女が完璧で近寄り難いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    回答者様が仰るように高学歴、家系からくるもの。など高嶺の花と言えるものだとも感じました。
    高嶺の花と思われるような人でもギャップが見えるとまた魅力的に見えますね!
    ご意見ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 11:29

A 回答 (4件)

>料理ができる。

センスがいい。猫顔。オシャレ。
>ロゴが入ってないシンプルなブランドものを身につける。鍛えてる。
これは高嶺の花とは言わないと思います。
女子力が少し、もしくは、普通に高いという人だと思います。
猫顔という部分に関しては、人それぞれですから関係ないですよ(^^)

高嶺の花とは、高学歴であったり、親や本人が社会的に成功を収めた資産家であったり、社会的に認められる特別な能力を有していたり、超美人とかで多数の人から声がかかったりお誘いがあったりで、落ち着いてじっくり向き合う事すら困難な人などが該当すると思います。

>どんな女が完璧で近寄り難いですか?
この「近寄る」をどういう意味で捉えるかにもよりますが
身近にたまたまそういう高嶺の花的な女子が居ても
友達や顔見知り程度に交流する事はすると思います。

ただ、相手が高飛車であったり、気取っていたり
明らかに構えていたり、こちらと交流する気が全く無さそうな人には
顔見知り程度でも近寄り難いですけどね。

受け取り方も人それぞれで
高嶺の花の様な人に多々遠慮する人も居れば
気にせずある程度は普通に
もしくは積極的に近寄る人も居ますから
明確な答えを出すのは難しいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何気に姿勢とか言葉遣いとかすごい大事な気がします。

あとは、ずば抜けて美人。
    • good
    • 2

あと高身長

    • good
    • 1

飼うのにコストがかかるのは高嶺の花


そっとおいておきましょう。
すみれの花はいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!