プロが教えるわが家の防犯対策術!

葬儀社で働くって浮遊霊たくさん取り憑かれて自宅に持ち帰るみたいな記事ばかりネットでみかけますが、葬儀社で働くなら身を守る方法ないですか?

A 回答 (6件)

まあ 普通に働いていても 妬みや恨み 悪意は背負う。


そういった罪穢れは 生き死に関係なく 人の業となって身にまといつく。
場所は関係ないのではある。

「共に善く在る」スタンスが良いだろう。
自らで自らを救い助け 己が業を祓い 全ての者はそう在るべき とする。
本来の魂の修業とはそれであるし。

そもそも霊がこの世界に存在するのなら それはこの世だ。
貴方がこの世の悪党や悪意ある人間と縁を持たないようにするには 貴方が善く在るのが一番のように 霊に対してもそうするのが一番だろう。

もし難しいと思ったなら とりあえず「みなが幸せでありますように」と願っとけばいい。
なまじ成仏とか 天国に とか願うのも一つの欲望だし 人はいつでも誰でも 修練ありきだ。
    • good
    • 0

まじめに働いている人には霊は取りつきません。


もし誰でも取り憑いているなら、坊さんにも牧師や神父にも神主にも皆取り憑いていなきゃならないでしょ。
故人や神仏に対し、真摯に手を合わせれば憑かれることもないんです。

逆に霊が憑いていない人間は存在しません。先祖や指導霊、守護霊も皆取り憑いている憑依霊です。霊だけじゃなく周囲の様々な人の思い、つまり想念も憑いています。愛情、尊敬の念、嫉妬など様々です。
    • good
    • 2

信じて貰えないでしょうけど、妻には霊が付きやすいです。



夜中に唸るような低い声から始まります。

私は少し聞いてから「帰れお前が来てもこっちではどうすることも出来ないから、今いるところへ帰れ」ときつい言葉で言います、そうすれば妻は収まります。

帰れと怒って遣るとしばらくは来なくなります。

貴方は例が見えないようです、それなら心配はいりません。
霊も見える人にしか来ませんから、見えない人の所には来ません。

霊は助けてもらいたいから来るので、見えない人には寄り付かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ人より生き霊のが怖いですもんね…

お礼日時:2022/07/06 17:48

死んだ人など怖くありません。


生きている人間の方がはるかに恐ろしいですよ。
    • good
    • 2

ご遺体に語り掛ける事です


相手も気にしてもらえた事で迷惑なことをしません
    • good
    • 0

そんな事、ありえんから。


気にするな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています