アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感のある方、ぜひ回答をお願いいたします!
私、来月からの職場をセレモニースタッフとしての面接を先日してきました。新しく家の近くに建てていて、近くで働けて良いかな。そしてずっと前から、ある程度年齢がきたら、そんな仕事をやってみようかなと思っていたのです。
面接は男性と女性のスタッフ二人とよーく話を聞いてきたのですが、初めの言葉に‥…びっくりしてしまいました!
霊感ありますか?と‥…。
やはり、霊感が強い方がこのお仕事をすると見てしまうらしく‥…。辞めるとなるらしいです。
私は今までなかったですが、さすがにその言葉を聞いてから、ちょっと考えてしまっています。
採用にはなったのですが‥…。夕方までのパート時間の勤務です。
しかし、家族など悲しみの人を接していく勇気がいる仕事なのはわかっています。大変な仕事だと思いますし、自分の気持ちもたくさん左右されるような考え深い仕事だと思うのです!
それに見あった時給では全然ないのにも、ちょっと考えてしまうのです。
今まで、そしてこれからももうひとつ仕事をしている仕事の方が時給も良いし、辛い思いするなら‥…怖いと思ってしまうし、断ろうかなと悩んでいます。
やはり、葬儀などのセレモニーセンターは、霊感ある方、ない人でも、なんか影響があるのでしょうか?
どうか、お答えをよろしくお願い致します!
いろいろな方の意見をお聞きしたいと思っております。

A 回答 (4件)

霊感


この世にそんなもの ありません 
化学的な分析は 論理的裏付けは 不変妥当性 は
エセ宗教のエサにならないよう ご注意申しあげておきます

大変なお仕事だと思います


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
私には見えませんが、見える人もいらっしゃることは否定しません‥…。
よく考えてみます。

下に出てくるサイトは??

お礼日時:2017/03/28 18:50

霊感が無いなら気にならないでしょうね。


ある人だったら故人が何かを言いに来たりするかもしれない。
特に気にしなければ大丈夫ですよ。
私もちょっとやってましたけど、何も無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございます!
よく考えてみます。

お礼日時:2017/03/28 21:08

働いたことあります。


霊感まったくありませんが、なんとなくイヤ〜な雰囲気とかが分かるくらいで幽霊を見たこともありませんし、信じないタイプの人間です。最近の心霊番組ではビックリさせるものばかりでウンザリ。幽霊?全否定しますよ。

そんな私が働いていた時のことですが、自宅葬ではなくホールでお通夜があったときに周りのスタッフが子供の走り回る足音が聞こえる!だとか、ホールのお手洗い掃除の時に水が勝手に流れ出したり、棺用のエレベーターが載っていないのに勝手に何度も昇降したり。なんやかんや不思議なことは多々ありましたよ。
辞めた理由は条件のいい就職先が決まったので円満退社しました。

それよりも、スタッフからすると毎日毎日次から次へとこなす作業のような仕事になっていきます。
が、ご親族の方からしたら故人様と会える最後の時間なんです。この悲しみにどれだけ寄り添いお支えすることが出来るか、淡々とした態度ではいけませんし、出過ぎたこともダメなんです。
働くのであれば、そこを良く理解された上で覚悟を決めていただきたいです。まだ働いたことがないのに理解しろだなんて無理を言ってしまい申し訳ないですが…。

故人様はお年を召した方ばかりではありません。事故や火災等でお顔が見れない方や、本当に眠っているかのような綺麗な方、小学生や生まれたばかりの御子様のときもあります。これが私は1番つらかったですね。
あとは祖母の葬儀の時に、私は親族なのに、なぜかスタッフとして無意識に動いてしまったこと。情けなくなりました。
長文で私事ばかりになり失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございました!
そうですよね。
この仕事は、本当に心が折れる気がいたします。
葬祭センターから連絡があり、私のやる仕事は、事務所での仕事にしてくれるそうですので、行ってみようかなと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/01 22:20

霊感=精神的に弱い人、感受性が強い人、特殊な能力を持っている人・・・


負の感情に接して楽しいはずはありません。
肉親、友人が亡くなって悲しい思いをしている環境に耐えられるか?
と言うことです。
そういう悲しんでいる人の役に立てるのならセレモニースタッフは
出来るでしょう。
お金のためにという根性なら続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
よく考えて答えを出します!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!