プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で山へいき、サワガニと石を持ち帰りました。それから一才の娘が機嫌が悪く、いきなり何かに脅えるように泣き出します。石に霊が憑いているというひともいます。このような体験をされた方、対処法をご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (10件)

宮崎に里帰りしている時のことです。



私の友達が私の実家から川上3キロ位の所でキャンプをして
いました。

1泊2日で、私の友達夫婦の子供と弟夫婦、両親と親戚のおじさん
夫婦2組、おじさんの息子夫婦1組と2人の子供、と大勢で来て
いました。

随分、楽しそうなので、私も顔を出しました。
川が綺麗なので、川沿いの綺麗な川原にはキャンプの数も多く、
川原はテントだらけです。

翌日の夕方、テントをたたみ荷物をまとめ、皆車に乗り込み、
私の実家に挨拶をして帰って行きました。

それから20分程して慌てて帰ってきたので、忘れ物でもした
のかな?と私が家から外に出ると・・・!

友人が血相を変えて、おじさん2人の首が回らなくなって
苦しんでいるというのです。

友達も最初は、分けがわからず痛がるおじさんたちに、何で!
何でよ!と問いただしたそうです。

そして要約おじさん2人が、珍しそうな石を2人で拾って持ち帰
ろうと車に積んでいるということを知り、私の所まで引き返して
きたのだそうです。

たまたま私はそういう仕事をしているため、早く返して来い!
石はエネルギーを記憶するんだから、悪い石を持てば、憑依が始ま
るんだよ!と伝えると一目散に返しに行きました。

石を元の場所に戻したら、おじさん2人の首の痛みがとれた!
とまた立ち寄ってきました。

本当に不思議!あれだけ苦しんでいたおじさん2人が、ケロって
なってるんだよ。不思議だねぇ・・・。

そう言いながら安堵して家路につきました。

石は、水よりも意識を留めることができます。
ですから古代から神事には、翡翠や水晶などの石が使われて
きたのです。

その為、マイナスの意識ではなく、プラスの意識を封じ込めら
れれば、大切な守り石となったり、気分を変えてくれるのです。

特に石のマイナスのエネルギーに負ける方が、大勢いらっしゃいます。
そのような方は、川、山、海などに行って石を拾わないことです。

中には、ショップで購入したパワーストーンにも負けることが
ありますので、要注意です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。石の力とは本当にすごいですね。私も今回の事で、色々勉強になりました。私も川から石を取ってきてしまい、娘の様子がおかしくなりましたが、元の場所に返した途端に良くなりました。
私は、昔からパワーストーンが好きでよくショップで買ってしまいます。パワーストーンにも負けると聞いてびっくりしました。持ちすぎはいけないんですね。これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 16:19

そうですか無事に戻してきましたか!


娘さんも元気ですか!
心配してましたよ、良かった、良かった(T_T)

私があんまり常識外れな事ばかり色々と言うから、引かれてたらどうしよう、とか段々マイナスに考えたり(いけませんね)したけど、
それを聞いて報われました(ToT)
    • good
    • 1

石は無事に戻して来れたでしょうか?


娘さんが元気になってくれると良いんですけどね。

どうですか?今回の出来事で、色々と考えさせられたと思います。
霊(そもそも霊って何?)や死後の世界の事、テレビ等の報道の成否、常識、既成概念、一体真実は何!?
色々と疑問に思った筈です。
真実に目を向ける、良いきっかけだったんではないでしょうか?

これもその石を拾い、その霊に出会ったお陰ですね、
家に帰ってからで結構ですので、その霊に感謝してあげて下さい。
「今迄散々怖くて辛い思いをしたのに、感謝なんて出来無い(>_<)」と言うかもしれませんね、
でもこれが一番大事な事らしいです。

「あなたのお陰で貴重な経験が出来ました、有難う御座いました」
という様にやっては如何でしょうか?
その想いはそこからでも伝わりますよ。
この経験を無駄にしないで、今後に活かす為、自分の為にも是非やってみて下さい。

その霊も早く気付いて、帰るべき世界に旅立って欲しいと、願っております。

私も良い経験でした、有難う御座いましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。今日きちんと石を戻して来ることができました。今まで霊の存在というのはただ怖いだけでしたが、今回このような経験をし、あなたに出会えた事で今までの考え方もかわり、本当に感謝しています。娘も安定して機嫌も良くなりました。大きな事故が起こらなくて本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 21:38

スイマセン、今までの文章の「浄霊」の「浄」が「淨」になってましたね、旧字みたいなので意味は同じですが、正しくは「浄」でした。


<それを悟すのが『浄霊』なのです。>と書きましたが
これは私達には出来ませんので、
<「あなたは死んだんですよ、帰るべき世界があるんですよ、何時までもそんな石に執着していてはいけませんよ」と想いを届けてみては如何でしょうか?>
と書きましたが、これは浄霊ではありませんので誤解しないで下さいね、その霊に気付いて欲しいという意味で書きましたm(__)m
浄霊は世界広と、紹介したHPの方でしか出来ませんのでスイマセン。
    • good
    • 0

写真に写ってましたか。


もしかしたら、その霊かもしれませんね、
処分ですか、あまり気にしなくて良いと思いますけどね、
写真自体に霊が憑いてる訳じゃないですからね。
記念に取っておくか(これは冗談ですが)、気持ちが悪かったら捨てていいと思いますけどね。
バチ?大丈夫ですよ!(多分(^_^;))

常識や既成概念を捨ててと言いましたが、
「霊=怖い、恐ろしい」というのも捨てて欲しいものです、
これも報道等が心霊特集等で、霊を「怖い、恐ろしい」ものとして取り上げて来た結果ですね、
ただ肉体を持っていないだけで、私達とどこも変わらない、同じ人間なのです、
怖がってはいけませんよ、怖い、恐ろしい、不安等のマイナスの想いは返って逆効果です、
憑依というのも、怖い、霊が悪い、霊のせいと捉えてますが、
霊は憑きたくて憑いた訳じゃないそうです、
憑かれた側の心に問題があったから、それと同じ想いを持った霊は、ただ磁石の様に吸い寄せられただけみたいです、
だから先程言った、恐怖、不安、他には、恨み、憎しみ等の(まだまだ種類は沢山ありますが)マイナスの想いは持たない方が良いと思います。

あとその霊は、何故そんな石に何時までも憑いているのか考えなくてはなりませんね、
死後に帰るべき世界があるのに、それを忘れ、行き方も忘れ、これから一体どうしたらいいのか分からない、
もしかしたら自分が死んだ事すら気付いてない(映画シックスセンスみたいにね)、「迷い霊」や、
お墓等に何時までも執着している「自縛霊」になっているみたいですね、
その霊の事も心配です、もしかしたら長い間苦しんでいるのかもしれません、早く気付いて行くべき世界に帰って欲しいのですが…
それを悟すのが『淨霊』なのです、もし石を戻しても、その後もおかしかったら、ここに相談(心配でしたら写真の処分も)して下さい、力になってくれますよ。
http://www.geocities.jp/mizusaki00/
「初めから教えてくれよ!」と怒られそうですね、スイマセン(*_*;

明日戻しに行くのですね、
その時「勝手に持ち出してスイマセンでした」と謝罪するのと同時に
「あなたは死んだんですよ、帰るべき世界があるんですよ、何時までもそんな石に執着していてはいけませんよ」と想いを届けてみては如何でしょうか?

知り合いも心配ですね、あなたのこの体験を伝えてあげてみては如何でしょうか?

石を戻して終わりではなく、この体験を期に、霊や、死後の世界の事等を少しでも考えてくれたら嬉しいです。

スイマセン、超~長くなってしまいましたが、私の知る限りの事をお伝えしようと思いました。
有難う御座いましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。親身になって相談にのって頂いてすごく助かりました。おっしゃるとうりにしっかり謝って写真も処分したいと思います。

お礼日時:2007/08/14 00:22

あれから調べてみたら、まったく同じ様な事例(実話です)がありましたので、参考に伝えますね。


これもある一家の話です、
ここ二、三ヶ月の間に、悪い事ばかり起き、娘も夜中に突然うなされて、その内に熱が出て、ず~っと下がらないので病院にも行ったけど、全然直らないそうです、
その他に、女房が突然、原因不明の腰痛で通院したり、何時も誰かに見られている様な気配があったそうです。
心配になって、とある霊能力者に霊視をしてもらった結果、
以前にキャンプに行った時、形が良い石を、庭石に丁度良いと、三つ持ち帰ったそうです。それが原因でした。
石を裏返すと、恐ろしい風貌の顔が、浮き上がっていたそうです。
その石は以前、お墓の一部だったのです、
崖崩れの際に、谷まで転げ落ちて、上流から流されて来たそうです。
この石以外は、土砂に埋もれてしまい、その墓にいた霊体にとっては、この石が自分の家だったのです。
その家を荒らされたと思い、怒った霊体が現象を出したそうです。
その霊能力者に淨霊をしてもらった結果、現象も治まり、驚いた事に、石に浮かんでいた顔が、完全に消えていたそうです。

スイマセン、ちょっと恐い話かもしれませんが、こっちの方が合ってると思いまして伝えましたm(__)m

そちらの石は、どんな石なのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖い話ですね。私の知り合いにも庭石にと大きな石を山からいくつもとってきてる人がいるのですが、その人の娘と孫がずっと体調不良です。やはりかんけいあるのでしょうか。私が拾ってきた石は手の平に乗るほどのものを3つです。

お礼日時:2007/08/13 12:24

やはりそういう事でしたか、昔からの言い伝えですか…


でも、言い伝えやテレビ等の報道が必ずしも正しいとは言えませんよ、
私達は、そういったものに左右されがちですが、「真実」は違うみたいです。
お彼岸に先祖の霊が帰ってくるとか、山や海等の水辺に霊が集まってくるなんて事は無いみたいです。
常識や既成概念は捨てて欲しいのですが、
まあ、私が言っても信じてはくれないかもしれませんね。
テレビ等の報道の力は恐ろしいです、
でも「真実」は違うらしいですよ。

本当は娘さんの為にも、早く戻しに行った方が良いと思いますが、
どうしても怖いのであれば、お盆が過ぎてから行って下さい、
それまで何も起こらなければ良いのですが…
謝罪の想いを届けているみたいなので大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですか、お盆だからと関係ないんですね。では早く返しに行きたいとおもいます。色々調べて頂いていありがとうございます。あと、関係ないのに霊のせいにしていたら申し訳ないのですが、昨日山へ行った時の写真を現像してきたところ、ちょうど私が石を取った場所に白い影が写っています。私が撮った時に指が入ってるだけかもしれませんが、早く返すようにとゆう警告なのでしょうか?偶然かもしれませんが、27枚撮って一枚だけが不気味な写真だったのできになって。処分の仕方も分からないので調べてみます。

お礼日時:2007/08/13 12:39

スイマセン、もう一度読んで気になったのですが「お盆休みを避けて」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?


お盆とか関係無いですよ!取り返しが付かない事が起こる前に、一刻も早く元に戻して謝りに行った方が良いですよ!
それから、謝るのは山に行く前に家でもやった方が良いんじゃないですか?
「もうすぐ山に戻しに行きますので、どうか怒りを静めて下さい、スイマセンでしたm(__)m」という心からの謝罪の想いを届けてみては如何でしょうか?
スイマセン、私ももっとよく文章を読むべきでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとうり謝罪の想いは届けています。お盆休みを避けてというのは、昔からお盆には山や海には行くものではないと言われてきたからです。最近テレビでも観ましたが、お盆には山や海などの水辺に霊が集まるから行ってはいけないとのことでした。思いがけない事故や憑依につながる可能性が高いみたいです。それも怖いのでお盆を避けたいと考えています。

お礼日時:2007/08/12 13:39

そうですね、一応石は元に戻した方が良いですね。


大事な娘さんの事ですから、心配でしたね。
子供は感性が鋭いと書きましたが、もしかしたらハッキリと見えているのかもしれません、一歳位だとそう考えられます、大人になるにつれて段々と見えなくなるそうです。
急に知らない人(霊)が家に現れたら、怯えて、機嫌が悪くなってしまうのも無理ないですね。
石を戻して解決するのか心配ですので、もし宜しければ、その後の事を聞かせて欲しいのですが、どうか宜しくお願い致しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。まだ、娘は脅えたようにいきなり抱きついてきたり遊んでいても突然怖がったりします。関係ないのかもしれませんが、主人が娘をかなり心配して、おはらいしてもらおうか!と言っていたら、主人のまわりでいやなことがいくつか起こって更に心配しています。関係なくとも、早く山に謝りに行きたいです。

お礼日時:2007/08/12 00:23

こんにちは。


一才の娘さんの症状の原因が、その石にあるとは断定しかねますが、石などの物にも霊は憑く事がある様です。
実体験では無いのですが、教えてもらった実話でこの様な話があります。
とある一家の話ですが、
優しくて、活発で明るい、皆からも好かれていた長男が、ある日突然、急変し、いきなり包丁を持ち、母親を数回刺して、殺してしまったそうです。
本人は当時の事をまったく覚えて無く、記憶に無いそうです。
後になって分かるのですが、事件の前日、友達とハイキングに行った時、何気無く腰を掛けた石が墓石だったそうです。
かなり昔、近くの人が行き倒れの人を見つけ、可哀想に思って埋葬した。その供養にと置いた、墓石なんだそうです。それが原因でした。
そうとは知らず腰を掛けてしまった、だからそこにいた霊体が怒って、憑依したんだそうです。
これはとある霊能力者が霊視したのですが、その後、その霊を淨霊し、そして肝心なのは、憑かれた本人の心にも原因があるとして、改善させ、解決したそうです。
この話から、その石がただの石では無く、墓石や供養の為の石碑の一部等という事も考えられます、この場合、霊が宿っている可能性は十分にあると思います。
淨霊等をしてもらうのが良いのですが、話によると他の家族は平気みたいですし、あなたの娘さんも、憑依まではされてなく、今の所その霊に怯えているだけなんじゃないですか?子供は感性が鋭いみたいですからね。
今の所大した影響は無い霊みたいですが、先程の話の様に、取り返しの着かない事になる前に、対処した方が良いと思います。
すごい簡単な事を言って申し訳ありませんが、その石を元に戻してみては如何でしょうか?「勝手に持ち出してスイマセンでしたm(__)m」と心から詫びるのも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、貴重な回答ありがとうございました。すごく悩んでいたので、一番に返信を下さってとても心強かったです。母にも元の場所に石を返すようにと言われ、同じ場所に戻しに行くことにしました。少し距離があるので今すぐ返しには行けないのですが、お盆休みを避けて石を持って謝りにいきたいと思います。

お礼日時:2007/08/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています