アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物園に行って蛇の写真を撮ったら、蛇の霊が映りました。

写真の蛇とは全く違う 真っ白な影のような蛇がハッキリ写っていました。
目や舌が出てるのもわかります。
完全に何かの反射などではありません。

白い蛇の心霊写真って縁起がいいものですか?

またこのような写真はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 まず、ストラップや指、髪の毛なども写り込むと同じような物が写ることもあります。

特にフラッシュを使用すると白っぽく写っています。
 ガラスの汚れでもないでしょうか?

 心霊写真として見るには、こういった条件をクリアしていくことも大切な作業です。どうしても説明が出来ない状態で心霊写真と認めてもらえます。

 白い蛇ということですので神様の使いとも言われますが、霊力も強いので、その写真を粗末に扱うことは出来ないと思います。神棚などがあればそこに写真と御神酒を添えるなどすることが良いかも。蛇をまつっているところには生卵を備えるところもあります。
 ただ、動物園の蛇です。何らかのメッセージを伝えている可能性もあります。見せ物にされたと怒っている可能性もあります。
 なんにせよ、神様が姿を現したのですから規則正しく生活をされることを望みます。もしかして、あなたの守り神かもしれませんよ。

この回答への補足

ストラップはつけてませんし
写真の端っこに蛇らしき物体が…
多分蛇!
蛇に見える!
とかいう次元じゃなくて
思いっきり蛇なんです

頭の先から尻尾の先まで写っております。

目もあるし舌も出てるし
模様もあります

色は白一色で透けています
まだデジカメの中なんで現像してないのですが
現像してお酒と一緒に祭った方いいですよね。

ありがとうございます☆

補足日時:2009/12/10 22:26
    • good
    • 1

プロカメラマンはそのような“失敗写真”を撮らないように超高級のカメラを使い何枚も何枚も同じ被写体を角度を少し変えて撮るのです。


記念写真に霊が写ってました、なんて言ったら商売になりませんからね。
現実のビジネス界で生きている人は写真のクオリティが全てで一般人の趣味とは全く違います。

ところで是非お考えをお聞きしたいのですが仮に蛇をキツネに置き換えたら如何ですか。
あるいはタヌキなら、フレンチブルドッグなら如何ですか。
もっと言えばスイカ畑の写真を撮ったら有らぬ位置に薄くスイカがはっきりと写っていた場合これも霊と考えますか?
ギャー怖い、スイカの霊が撮れちゃった~!と怖がります?
同好会の皆さんとこれは本物だ!と納得しますかね。

心霊写真は趣味の一種です。

この回答への補足

なぜか心霊写真の有無に質問の趣向がいってるのですが熱くなって勘違いしないでください。

他の回答のお礼にも書いた通り私もこういう写真が撮れる前まではあなたのように
心霊写真を信じずにヤジをとばしてた方だったと言ってるじゃないですか

まぁあなたが言う“失敗写真“でも
他の回答して下さってる方が申すように
いい写真だって思って大事にする事も夢があっていいと思うのでそちらを参考にします。

補足日時:2009/12/22 00:47
    • good
    • 1

10です


原因不明の写真を霊に求めるのは知の敗北、イソップのキツ状態、あのブドウは酸っぱいんだ、の世界だと思います。
蛇が写っている以上必ず原因が有るはずで単に質問者さんがそれに気が付かなかっただけだとお考えになれませんか?
この21世紀、本気で心霊写真などと言っていると明治の大衆に笑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇は頭の先から尻尾の先まで写っていて体をくねらせていて白くて透けているのです
模様、目、舌まであるのです

私も身の周りの皆も知が敗北してしまいましたので
是非あなたのような方にこの写真の実態を解明して頂きたいものですね

お礼日時:2009/12/15 15:09

蛇の霊の写真を本当に撮れた人など前例がないでしょうからこれは貴重ですよ。


蛇が霊になる
その霊が写真に写る
と言う今まで誰一人証明できなかった超難問を質問者さんは遊びに行ったついでに撮れたのですから幸運な方ですね。

大事に保管して子子孫孫までお伝えください。

(本物ならオークションに出せば10億円位になるかも知れません)

この回答への補足

★もしどうしても見たい方がいればアドレス載せてくれたら[人数限定]で送ります。

ここに載せるのは気が引けるので…

ただし転載禁止の為にデジカメの画像を更に携帯カメラで撮って送ります。

よろしくお願いします

補足日時:2009/12/14 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとびっくりしました…

とりあえず友人など結構な人数に実際に見てもらいましたが、誰1人とも否定する人はいませんでした。

みんな大騒ぎでした(>_<)

お礼日時:2009/12/14 03:15

結論から言えば問題なしです。


ですが、精神的安定を図る為に、それを記念として持つも善し、捨てるも善し、お焚き上げに出すも善しです。気の落ち着くようになさってください。
強いて言えば、蛇は欲望の象徴です。吉事とすれば金銭の動きや縁結び、凶事とすれば博打や性的な悩みと言うのが俗に言われるメッセージです。どうせならプラス思考で行きましょう。

霊と言うと何か特殊な物、普段は別世界に居て知らせる為に来るもの、地縛霊のように浮かばれずに留まっているもの…そう考えがちですが
現実世界と霊の世界は常に多重露出の写真のように重なっています。ですから、何かの拍子に写真などは反応する事があります。

別に動物園の蛇から貴方へ、何かメッセージがある訳ではありませんし、貴方を撮ったという訳ではないので、貴方の傍に何者かが居ると言うわけでもありません。(居ても特に意味はないですが)
また、よく「撮った人へのメッセージが」という霊能者?が居ますが、撮影時に霊に感応したのは撮影者でも、だからといって撮影者に何かあるわけでもありません。たまたま周波数が同調しただけです。

人の周囲には似たような者が集まる。文人の傍には自然と文人が集まり、不良の周りには不良が集まる。
類は友を呼ぶと言う言葉通り、人間も肉体を持つ霊ですから、その人に近い周波数を持つ霊もまた集まってきます。

実際のものを見て居ませんが、それが蛇の霊であるなら、それはその蛇に近い周波数の蛇の霊が居た。ただそれだけのことです。
そしてその蛇の霊の周波数に、たまたま貴方とカメラが感応して写ってしまった。ということです。
だからといって貴方の周波数が蛇並ということではありません。
これは少し難しくなりますが、車のナビについているテレビを見ながら移動し、ビルや山の近くで受信すると幾重にも画像が重なります。また古いラジオだと本来の周波数以外の場所で受信してしまう事があります。
これをまさにゴーストと呼びますが、これと同じような現象と考えてください。

写真は光をフィルムが感応する、或いはフォトダイオードが感受して電気信号に換えて記憶する事で画像となります。
それは目に見える光だけに感応するわけではなくレントゲンや電磁波のような、本来受けるべき周波数でなくても感応してしまいます。
ですから、霊波動が作用するとすれば、目に見えずとも反応させますし、誤作動を起こさせるなら、特殊な原因ではなく、科学的な理屈で反応させます。
つまり、霊現象と言うものは科学的に説明が付かないものではなく、科学的な説明が付く中にも普通にあるということです。だから科学的説明を以って事の真偽を論するのは無意味な事です。

更に言えば、今後その写真を持っていて、慶事或いは凶事が起きても、それは写真とは全く関係なく起き得る事象であり、無闇に霊の所為にするのは似非霊能者か詐欺師くらいなものです。

もし霊が何らかのメッセージを伝えようとするならば、もっと判り易い現象や直接的な内容でメッセージを伝えます。
霊が日中でも起きていても寝ていても、その人に直接語りかけたという話は山ほどあります。
更に古来より「菩薩などが姿を変えて…」という話がありますが、これもその人を誘導するに足る姿に変えるのであって、誰かに聞かなければ判らないようなメッセージの伝え方などありません。
そんなに弱い霊であれば、そもそも感応しません。
なので、とりあえずは、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかとても感心してしまいました。

でもどんな理由にしろ
この貴重な写真を大事にしたいとおもいます。

とりあえず周りのみんなに押されて宝くじ買っちゃいましたが(笑)

お礼日時:2009/12/14 03:09

一応プロ写真家です(昭和の時代にはバリバリのプロでしたがね)


まず、現物を拝見しないことには、お話になりません。
ここにはファイルアップロードの機能がありますので、UPしてください。
写真の鑑定は、それからです。
ちなみに、私は、心霊現象系のものは、完全否定していますが、現代科学で説明できないことがあることも存じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を添付したいのはやまやまですが、
No7の方にも書いてる理由で戸惑っております。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/14 03:05

画像が貼り付けられるのでその「心霊写真」を見せてみてください。



すでに回答がありますが「心霊写真は存在しない」と断言してもいいと私は思っています。
何故ならカメラの構造上、通常撮影で写ったものなら「人の目に見えないものはない」からです。光の反射などや色彩が違って見えることがあっても「人の目に見えなかったものが写っている」ということはありえないのです。
そもそもカメラそのものが「人の目の構造を機会に移し変えた」ものなのですから。

はっきり写っていたなら実際にそこに白い蛇(生き物、おもちゃ)がいて、興味がなくて覚えていなかった、ということもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を載せようかなとも思ったのですが
いい霊にしろ悪い霊にしろ断定は出来ないですし、
それを不特定多数の方が見るわけですし、
見せ物にしてもいいのかなという戸惑いが正直あります。

私も今までは心霊系は全く興味がなくテレビなどでの心霊写真特集なども
野次を飛ばしたりする側でした。

お礼日時:2009/12/10 23:06

私なら近くの神社かお寺に持って行き、拝んで貰った後そのまま預けますね。


多分3000円か5000円くらいで拝んで貰えると思います。
それ以上だと悪徳商法の気がします。

良い霊だと言われれば、家の守り神にしても良いかも知れないけれど、持ち帰って粗末になっては返って良くないですしね。


他の方も言っておられますが、良い方に解釈してお祭りすれば、例えヘビの霊だとしても、ヘビに取っても嬉しい事でしょうし、
質問者様も守り神が居てくれると思うと、何かと心丈夫じゃないでしょうか。
この際無条件で良い霊と解釈しましょう。(笑)

私は神とか心霊とかは信じない方ですけど、以前庭でヘビの抜け殻を見つけ、お隣さんから気持ち悪がられたけど、綺麗に洗って干して、お懐紙に包んで財布の中に偲ばせています。
その所為かは分かりませんが、それからは財布からお金が出払うと言う事が無くなりました。
いわしの頭も信心からとか申します。
人間の信心は欲深いですから、地方に行くと、いわしをぶら下げて神様にしてしまいますものね。(笑)

勿論お金に不自由しなくなったのが、ヘビの抜け殻のお蔭だとか本気で思っている訳では無いですが、何でも良い方に解釈して気持ち良く生活すると、運気も増すような気がします。

ちなみに私は霊とか神仏は信じない派ですけどね。
絶対いないとは言い切れないので、自分勝手な解釈で、全て善霊として解釈しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメで撮ったのでまだ現像してない状態です

やはり気の持ちようって事ではないですが
これはいい霊だ!って信じるのが大切ですよね

大事にしたいと思います。
しかしデジカメって撮った時に1回1回確認しますよね

動物園に行ったのはもう2週間前ですし
その間に何回も自分で見たり人に見せたりしてても
今までは全く気づかなかったんです

でも今日気づいて…
気づいたというか一目瞭然なのです
今まで気づかなかったのが不思議でなりません

突然浮かび上がってきたのかな

それにしても不思議な写真です

お礼日時:2009/12/10 22:13

写真の専門家ですが、実際その写真を見ればどのような条件でそのような写真が写るかの可能性は見極められます



ただ、それは可能性であって「心霊写真」ではないという証明はできません

要は気持ちの持ちようでしょう
蛇は昔から縁起物として扱われているので、良いことと解釈した方が得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非一度見てもらいたいものです。

どう見ても不思議でしょうがありません…

もし心霊写真だとしても見た感じ
「怖い」という感情は湧いてこないので大丈夫かな…

お礼日時:2009/12/10 15:30

「白蛇」をwikipediaで調べてみてください。


あなたはとても幸運です。

この回答への補足

白蛇というかクッキリとした真っ白い半透明の影?なんです。
影と言っても目や舌はあります。

これでも白蛇って言えますかね?^^;

補足日時:2009/12/10 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!