プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病か、悪霊かと家族で話していたのですが 結果は正常。 霊はついてないと。。 彼は霊といつも たたかってるのです。 彼の性格はおとなしく控えめ。高校時代にいじめにあったらしいと あるとき 人から耳に入りました。 その後引きこもり 漫画家になるのを夢見て無心に家で描いていたようです。読書も霊界や、宗教、宇宙のような本に夢中。一人で居る時間が殆どのバイトが多かったようです。今も一人で行動するバイトをしてます。もう自分はこれしかできないんだ でも、今まで生きていたなかでいちばん結果が出るしかも会社からほめられるとがんばってます。 世の人々の半分くらいしか収入無いのに3万円も親にわたしてます。優しい人なのです。なのに家のどこにいても(一人で) “うるせ!んー!あー!ちぇ! くせ!”って霊をよけながら 行動してきます。お風呂に入るときは 水めがねかけてはいるのです。”何が”見えるの?“ と聞くと、指差して”ほらーあいつがいつもふざけてじゃまするんだ おれの大事なところを遊ぶんだ“ って真面目にいかりながらはなします。、、、 何年か前は近所の家にその霊がいると信じていて 近所の家から物音がするたび 野次をとばしたり、物を 投げたりしてました。警察よばれたり そこのおじさんに肋骨おれそうなくらい殴られた事もあります、、いま彼の部屋には 子供用の”ぴー“とか鳴る空気のはいった かなづち やら、空気銃やら一杯 小道具が あります。 すべて夜部屋で霊と戦うのに あっちこっちばんばん叩いて るのです、、、怖いのです、かれが孤独の世界で戦い 現実と霊の堺がないようなので いつか 他人をまたは 彼自身を 本当に取り返しつかないことをしてしまうのでは、、、助けてください。又、そんな人いますか。。。

A 回答 (26件中1~10件)

どう見ても心の病です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです、、、ぱっとみて 背も高くハンサムで 性格も素直なのに、、、このまま恋愛したり、友達とo酒飲みにいって語ったり 、、人と時をすごすこともなく 人生を終るのは 姉として何とかしてあげたい。 でも、本人はぽーっとしているので そんなに“本当はこんな人生がおくりたかったのに”とか 後悔してストレスたまったり 悩むタイプじゃないんですよね それなりに 自分の世界をもって 音楽やtったり 本読んだり せいかつになってしまってるんですよね もちろん 親と同居ですよ

お礼日時:2006/04/27 10:18

霊の存在を信じている方には申し訳ないですが、妄想・幻覚の部類だと思います。


精神科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある、霊媒師に霊がついてないと 言われたようです。 精神病院で検査をしたのですが 正常だと、、、なので こうして どこか推薦してくれる ところを求めて おもいきって 公開しました

お礼日時:2006/04/27 10:14

>精神病か、悪霊かと家族で話していたのですが 結果は正常。

 
霊はついてないと。。 彼は霊といつも たたかってるのです。

ここがよくわからないのですが。
精神病か悪霊か、で、正常というのは「精神病ではない」という
診断が下されたという意味でしょうか?「霊がついていない」という
意味なのでしたら、精神病のほうはどうなったのですか…?

霊と戦うとかは別になくはないかもしれませんが、それにしても
霊と会話したり戦うには適当でない行動のように思います。
精神科にかかられたほうがいいでしょう…このままだと警察病院に
行くことになってしまいそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある、霊媒師に霊がついてないと 言われたようです。 精神病院で検査をしたのですが 正常だと、、、なので こうして どこか推薦してくれる ところを求めて おもいきって 公開しました

お礼日時:2006/04/27 10:13

お近くなどの精神科のクリニックに一度ご相談を。


市町村の関係の健康保険所?などでもいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある、霊媒師に霊がついてないと 言われたようです。 精神病院で検査をしたのですが 正常だと、、、なので こうして どこか推薦してくれる ところを求めて おもいきって 公開しました

お礼日時:2006/04/27 10:13

霊かもしれませんし、精神病かもしれませんね。


どちらかはっきりさせるためにも、一刻も早く精神科の診察を受けてみることをおすすめします。

もし精神病だったら、適切な治療で弟さんに『他者との関わりのある生活』を取り戻してあげることができるだろうと思います。

もし精神病ではないという診断が下ったら、霊に詳しい人に相談してみればいいでしょう。

とにかく今の状態は、霊なのか精神病なのかもはっきりしない非常によくない状態です。
精神科に行ってはっきりさせてください。それが、やさしい弟さんのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある、霊媒師に霊がついてないと 言われたようです。 精神病院で検査をしたのですが 正常だと、、、なので こうして どこか推薦してくれる ところを求めて おもいきって 公開しました

お礼日時:2006/04/27 10:12

私もNo.2のかたと同じで妄想・幻覚の部類だと思います。



それと、

>世の人々の半分くらいしか収入無いのに3万円も親にわたしてます。優しい人なのです。

えっ??何が優しいのですか??
世の人々の半分くらいしか収入が無いのに3万円を親にわたしていると優しいのでしょうか??
親と一緒に暮らしているのであれば、お金をわたすのは当然だと思うし、37歳で3万円は少ない方だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の方からそういわれても仕方がありません。でも一度ひきこもり、収入源をもてなかった人間が10万円そこそこの給料がやっともらえるようになり(それだけでも拍手物ですよ)、しかもその10万円のうちから3万円はかなり大きいのですよ。自分のものにしたい範囲ですよ。家族ならなおさらなあなあになってしまうし。友達一人もいない 外部の人間を完全切ってしまっている人間が、ふつうの社会に戻るのは 並たいていの チャンス、きっかけ 努力がないと なかなかできないと 弟をみて よくよく分かりました。 今回は批判派の方からは避けていただき、アドバイスのある方のみから メールいただきたいです。 幾つになっても血のつながっている弟を批判されるのは 胸を引き裂かれるほどつらいです。引きこもりの人々は 怠け者なのではなく 辛いのですよ、、、、

お礼日時:2006/04/27 10:01

やさしい人は心の病にかかりやすいです。


弟さん、すごく苦しいけれど自分ではどうしようもない状態なのではないでしょうか。
ご家族や専門家(お医者さん)の具体的な助力が必要のように感じますが・・・

私の弟も一時期「あいつがオレの顔見てニヤッと笑った」とか言って公共の場で暴れたり、近所の人がわざといやがらせの音を鳴らすとか言って外に向かって叫んだり、警察呼ばれたりしてましたが、心療内科のお薬で最近は軽減しているようです。
(ちょっと状況は違うかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、似てます。女性の霊だけでなく、“あいつがわらった”とか“あいつがおれを くさいくさいって言うんだ”とかで 人から避けた世界に入ったのです。 今現在は ふつうの社会生活してますか? 弟さんはどんな方なのですか? おとなしい?

お礼日時:2006/04/27 10:04

私の知人に、祖父が霊能力者という人がいます。


その方は現在、お寺の住職さんなのですが、
いきなり会社員を辞めて仏門に入ったので家族が驚き、ようやく霊が見えるという話しを聞かされたそうです。

つまり、いくら霊が見えても精神状態が正常な場合は人には言わないのではないでしょうか。
言えば「精神を病んだ病人」扱いされるのが分かっていますから。
しかも、実際に目に見えるのではなく、感じることが頭の中で映像になるのだそうです。

世の中には霊が見える人がいるらしいことは確かですが、必ずしも奇異な行動をとるとは限りませんし、
霊がついていないと判断されたのであれば後はもう、病院で精密検査を受けるしかないのではないでしょうか。
そうでなければ、有名な霊能力者の方がホームページを持っておられますのでご相談なさるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局友達も居なく一人ぼっちで生きているような感じなので、 部屋で一人で霊と戦って 親にそのときばかりは“”近所に迷惑だからやめなさい なーんでどんどんするの“ってなるわけですよね 。社会からずっと 外れてせいかつしてるわけですから、心はやはり若いとおもいます、、、親に言い勢いで”こうゆうやつがこうしてくる“とか”こう言って来る“って必死に説明するんですよね。 本人は現実と霊と堺ないようにおもいます。 ある、霊媒師に霊がついてないと 言われたようです。 精神病院で検査をしたのですが 正常だと、、、なので こうして どこか推薦してくれる ところを求めて おもいきって 公開しました

お礼日時:2006/04/27 10:10

お察しします。

本人もご家族もいろんな意味で大変でしょう。でも、どうして色情霊だと判断できますか。霊がついているってわかりますか。同性愛の男性であなたの弟さんに関心がある人が、念を飛ばしているかもしれませんよ。いや女性かも。ストーカーの念力か。(まともに受け取らないように。)

>世の人々の半分くらいしか収入無いのに3万円も親にわたしてます。優しい人なのです。
お金をご家族に渡すかどうかは、それはそれぞれの家庭の問題です。これが問題なら、今いる人間は祖先があればこそ、その祖先の感謝の為に、仕事もやめて、その祖先の慰霊のためだけに、なぜ人生を尽くさないかというような屁理屈だっていえるわけです。この屁理屈に対しても屁理屈で返すことができます。

少ない収入のうちからより大きな割合のお金を親に渡すというのが、なぜ、「優しい人」になるのか、それが理解できませんが、やさしい人間は、自己を失いやすいのです。周りの無意識の期待や価値観を自己のそれと混同してしまいます。当然、人間は理性的な意識だけで生きていないので、災害や、事故を無意識に避けたりもできます。この無意識の部分の不調でしょうから、理想的には、カウンセラーや精神科医にみてもらうのがいいのですが、あの手の人らは意外とそういう世界に嵌り込んでいることがあるので、かえって解決が難しくなります。ミイラ取りがミイラになっているのがそういう世界の人に結構います。力量にも差があります。No3の方の警察病院って、警察病院を誤解してますよ。

結局のところは受信周波数を変えるしかないのですが、おそらくは、受信機の方の威力が弱いのでしょう。ラジオでさえ微弱な電波を出力しています。どうすれば強くなるか、これはその人にしか本来は解決の糸口がありません。親でも他人でも、これがその人にとってよいとおもうことが、かえって逆効果ということもありますから。 霊があっても、見えるもの、それを処理できる脳がなければ、「見えません」。本人がどう変わるのが本人のためかを、よくよく考えてください。霊能者も、自分や自分が信じている価値観の為に、そのクライアントを取り込むこともあります。

当然、職種の問題ではなく、それに従事する人間の人間性の問題です。よしんば霊の問題であっても、それとの接し方の問題、つまりは、あり方と接し方、究極は事故とのコミュニケーション、他者とのコミュニケーションです。ひょっとしてあるのは、当人がやりたいことすら見失っているのかも。こういう状態で他者と接すると、また、自己を失うひずみが増えかねません。なんとかだからこうあるべきだという価値観が邪魔をすることもあります。

少なくとも周りの人間が強い意思をもって、霊的能力があるお坊さんなり、神職なりに相談するのもいいでしょうし、カウンセラーも探すのもいいでしょう。催眠もいいでしょう。 ひとそれぞれですが、意外と効果があるのが、何があるのか、何が起こっているのか、徹底的に口頭でも紙でもいいので、レポートを書くことです。意外と人に相談するときに聞くべきポイントが見えてきます。それが霊的能力者であっても、カウンセラーや精神科医であってもです。状況を判断しながらやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたか実績のある、霊媒師、カウンセラー その他 ありましたら よろしく情報の提供おねがいいたします。 色情霊は 弟の訴え内容と、江原さんの番組でのないようが たまたま いっしょだたtので“あ、これだ おとうとをじゃましてるやつは”とおもって(思い込んでいるのかもしれませんよね)使っていただけです、、それだけ 未知なんですよね。。。

弟の優しさについては 、ふだんの霊とたたかってる弟は 目も釣り上がり ばんばん騒々しい音を立てて 独り言を言って“正常じゃない乱暴な”イメージなんですよ でも 素の弟は従順で素直で おっとりしていて 頼まれごとは ぜったい“いいよ”ってやってくれるような優しい人なのです、わかりますか、、、近所の人とかに否定されている 子孤独な世界でいきている弟の良いところを一つでも探して認めてあげたくある 姉の弟にたいする 愛情を、、、

お礼日時:2006/04/29 10:18

 精神科の診察時に家族の方が、先に、幻覚の部分については、はなされたのでしょうか?本人は、霊だと思っていると、本当に、もっと酷くならないと、お医者様には、伝わりません。

霊の言葉がうるさくて、医師と会話が出来ないくらいにならないと。また、本人も霊だと思っているなら伝えませんし。本当に霊がついている場合でも、精神病と間違われることが多いのにどうしてかな?と思いました
これは、どちらかというと分裂症の傾向があるような気がします。まず先に、家族の方が、医師に、症状、生活内容などを話され、下準備をしてからの受診のほうが良いと、思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊 とは あくまでも私が判断したんですね、、、なんでそんなに暴れるの?なにが邪魔をするの? ってきくと ひっしに説明してくれるんです 対象の人物がいるんです、、、でもうちらには見えない人を指さすんです、、、で、 引きこもりをするようになてから 個人で修行したり、 ある時期は藁人形が部屋にあったり、 魔よけの石を購入したり、、、 そんなのをみているうちに なにかが憑依してるのかな、、、とおもったのです。

実際なんにんかたまたま 霊が見えるって告白してくれた ともだちがいて みんなそれを多に陰に信じてもらえないからいったことが無い といってたので、、、弟には信じる人 理解してくれる人がまず必要なんだとおもい。 “霊が見えている“ ってのを前提にはなしをきいてあげるようになったんですね、、世界で私しか 理解してあげられるひといないんだろうな、、、、って。 母は一緒に住んでいて毎日の事だから感情的になるのがせいいっぱいで、、”近所迷惑だからへんな行動やめなさい“みたいね。 父はいたって冷静タイプで でも霊とか信じるタイプで無いので 弟を柔道教室へつれてったり、トランペットを教えたり、なにかに気持ちを集中させるように 考えてるようです。もちろん病院の先生へはとても信頼感をもっていて 気長に治療へ通ってるとのことでした。。。霊媒師も本当に対応できるような方どなたから紹介いただけないかしらとも 期待してるのですが、、

お礼日時:2006/04/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています