dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いきなり変なタイトルで申し訳ないのですが、ぜひ質問させてください。

私は霊感などありませんが、金縛りは1ヶ月に2度ほど遭います
(寝相が悪いだけかもしれませんが、なんとなく「今日はなりそうかも」というのは分かります。)
また、単に体が動かない・・というだけではなくて、
自分の皮膚の内側(自分の中身?)を、強い力で引っ張られているような感覚もあります。
(いつもは根性でそれに耐えています。)

その中でも、半年に一度、あるいは2,3ヶ月に一度くらい、
「誰かに抱き締められる感覚」があり、その行為は私が高校生くらいの頃から始まっていたのですが、
年々エスカレートしているようです。

ちょっと性的な意味合いもあるかもしれませんが、
その「よく分からないもの」に胸をまさぐられたり、
抱きつかれたり、上からうつぶせに押さえつけられたりするのです。

今日、久しぶりに遭ったのですが、私自身の左手で、
もじゃもじゃの毛が生えた太股?を触った感触がありました。
(私は毛が薄いので自分ではないと思います。)

ちなみに私は怖がりなので、金縛り中は目は絶対に開けません。
ただ、ずっと最中は起きているので、夢ではないのです。

そこで、いくらなんでも気味が悪い・・ので、
神社に行ってこようと思います。
そこで私の気になる点が3つほどございます。

1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?

2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、
金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

・・・以上の3点です。もし、よろしければお答えいただけないでしょうか。

それと、大変申し訳ないのですが、私自身、すごく怖がりなので・・・。
なるべく「あーそれ絶対やばいよー」とかではなくて、
具体的な対処法とか、心構えなどを教えていただけると幸いです。。
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

私は頻繁に体験していますよ。



私は離れた場所にいる人からの思いをキャッチしてしまいます。

密かに自分を好きでいてくれてる人からの想いもキャッチします。

ただし私の場合は発信者はわかりません。だから臆測でしか。

私は家で1人でソファに座っている時や
夜 布団に入った時に誰かが側にいる感覚が強まります。

感覚はというと あなたと同じく抱きしめられたり キスされたり 体中をまさぐられたり。

初めはびっくりして怖かったですが、今はもう慣れっこになってしまいました。
元カレを振った直後数日は、私がベッドで寝ている横で 寝息を立てて寝ていました。

恐らく彼の意識が強く私の所にあったのでしょう。

どんな風に見えたのかというと
人の気配ははっきりと感じられる

しかし物体は見えない。透明な輪郭だけが見える感じ。

何日か経って彼の気配は消えていきました。

私の側に来たのは例の元カレだけではなく、別の時期に1人ずつ 何人かきています。(それぞれ体のまさぐり方のパターンが違う為にはっきりと別人と認識できる)

さて、肝心の質問の答えですが…。

神社のお札や御守りを枕元やお腹にあてて寝ると 自分の望まない想念をバシッ!と跳ね返してくれますよ
    • good
    • 10

私は男ですが、同様の経験があります。



全身を撫で回された後、何故か胸ばかり触られ続けられたのを覚えてぃます。

単的に言えばセクハラされた訳です。

最初の内は「もう、どーにでもしてー」って感じで放置してましたが、徐々にエスカレートしていきました。

そこで気休め程度に部屋の中を線香の煙で清めてみたら、次の日からセクハラは止まりました。

今考えると、元カノと別れた直後なので、もしかしたら…かもしれないです。

参考までに
    • good
    • 7

体性感覚ってご存知ですか。


これは半覚醒時にまるで誰かに触られているような、逆に何かを触っているような現実感に襲われる事なのですがもちろんそう感じるだけで実際に起こった現象ではありません。神経の誤作動とでも言いますか。

>1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?

もちろん居ません。

>2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

前提が間違っています。何か憑くなどと言う事はございません。

>3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

体性感覚の経験者は世間にはとても多いかと思います。

体性感覚

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B …

http://wiki.freeml.com/%C2%CE%C0%AD%B4%B6%B3%D0

100年前なら祈祷師も良いでしょうけれど今は21世紀、医学が非常に発達した日本なのです。解決法は拝み屋さんではなく神経科のお医者様にかかってください、健康保険も効きますし。
    • good
    • 8

1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?


昔からサキュバスとか猫又、リリスなどの淫魔が東西を問わずあります。夜這いや淫行などが原因と言う人もいますが、それだけではこれほど世界中で同じような現象が考えられるか疑問です。なので、あるのかもしれませんね。

3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?
私は残念ながら経験がありません…と思います。
が、一時母が信奉していた某新興宗教に付き添っていった時に、女性でいました。
私はソコとは関係無しに下記の方法を教えて、改善しました。(結構陰口叩かれましたけど)

2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?
様々でしょうが、結構高いみたいだし、安いと言いながら、効かないというと吊り上げる輩も多いようです。
私は自分の感覚を信じているので、あまり他の霊能者を信じません。
それに多くは霊能者の助力が無くても解決できます。
問題は意志力と持続力です。まず、自分を信じる事が大前提です。

夢魔に襲われる原因の多くは、自我の不安定。
原因には様々ありますが、遠慮がち、人のことを考えて自分を抑えてしまう事が多い。などの性質を持っている「優しい人」に多いそうです。
中には我侭言っていても、自分の意思がない人もいます。(思いつきで、自分でも言った事を長く覚えていないような人)
このような性質が強いと、寝ている時に身体と魂にブレが生じるので、金縛りにあったり、魔がさす事が多くなります。
つまり、金縛り=霊的に敏感というわけでもないのです。

精神統一や集中力の練習をして、自分と言う存在をしっかり持つことや、寝る前に枕を軽くゆっくり叩きながら、「朝までゆっくり寝ます」「ココで寝ます」と自分に言い聞かせます。

神社やお寺に行くなら、近くの寺社で充分。
正面より外れたところで手を合わせ、周囲の音に気が向かないように、(表現が難しいのですが)自分の立っている位置が自覚できるように練習します。繰り返していくと、神社と自分の存在がはっきり感じられるようになります。

それでダメなら、そのときに霊能者を探しても遅くは無いでしょう。
    • good
    • 3

未浄化の霊であれば人間と同じく物欲性欲など欲がありますので波長が合うとか気に入った人であればストーカーされ憑いてくるという可能性があります。



生前満たされなかった思いを生きている人に向けてくるということです。

恋人がいるとか同居人がいるなどすれば霊としても近寄り難くなる場合もあるし、自分自身の波長を良くしたりネガティブな思いにならないということも効果があります。

怖くなるのは良く分かりますが、きちんと拒否のメッセージを送り声を出すなり威嚇するなどしておかないと霊もエスカレートしてきます。
引越しも住む場所の波長が変わりますので効果があるかもしれません。

ちなみに、私も同じような経験があります。
金縛り、息をかける、抱きしめる、乗っかるなどの行為がありましたが
主に人込みのとある場所に出かけた時に憑いて来ていたようです(出かけたその日によく憑依されます)
    • good
    • 1

胸をまさぐられ、金縛りに遭いましたが、その後霊能者とコンタクトを取り、質問しましたが「母性に甘えて」だそうです。



おいくつかは、解りませんが、甘えての部分は、感覚的にそんな感じがしませんか?

私の場合は、手を掴みましたが、自然と抜けて今度は、枕の下から腰まで手が伸び「もう!!どうにでもしろっ!!」と思った瞬間、居なくなりました。手は限りなく白く、細く、スベスベで表面がぬるっ!!とした感触でしたよ。
肩口から伸びて腰ですから、尋常な長さではないですね。

元々、霊感が鋭く、余りに辛い時は、近くの有名な(離婚した、の○かさんの結婚した)神社の鳥居をくぐるだけで、気分的に楽になります。

宗教の勧誘や宗教にはまっている人物には、話さないように。
自分の楽な方法で。
    • good
    • 3

こんにちは。



金縛りってあった人にしかこの奇妙な現象を理解してもらうのは難しいですよね。
私も独り暮らしをしているとき、夜寝る際に「ゴースト」のビデオを付けっぱなしで寝てしまうと、100%金縛りにあいました(笑。何回か実験をしたので間違いありません(爆。
金縛りの最中、ベットからテレビを見るとちゃんとゴーストが再生されているんです。あ、消さなきゃと思っても身体は動きません。「あちゃーまただよ」って感じでした。

って前置きが長くなりましたが…。
A1. 夢の中であればあればありえるでしょうね。
A2. とりあえず、どんな時に金縛りにあうのかを検証してみましょう。
  分かってくるとだいぶ気が楽になりますから。
  それと、目を開けてみましょう。何か見えるかもしれません(怖。
A3. 金縛りにあっている人は、人それぞれいろんな経験をしていると思いますよ。

霊のしわざとかでは無いと思います。身体が疲れていてなんらかのバランスが崩れているんだと。あまり深く考えずに、元気に過ごしましょう。
ふぁいと。
では。
    • good
    • 1

金縛りってのは夢です。

寝ぼけて、起きてるのと寝てるのとが混乱してる状態。睡眠障害の可能性もあるので、心療内科などに相談されたほうがいいでしょう。少なくとも、ものは試しならば、わけわかんない祈祷や除霊で数十万払うよりは、とりあえず安価です。
実際、私も昔はよく金縛りにあってました。でも、生活パターンが変わったら、起きなくなりました。結局は、気からってことですよ。
    • good
    • 1

金縛りは、身体が眠りの状態なのに脳が眠りから少し覚めている状態のときにおきるといわれています。


したがって、頭は夢を見ている状態か、それより少し覚めた状態なので、いろいろと想像をしたり考えが浮かんだりしますが、身体は全く動かない、脳と身体が連動していない状態のときにおきるのです。

恐ろしいものに追いかけられて必死に逃げようとするが思うように走れない、でも、捕まらない、可笑しい夢を見ているのに声に出して笑えない、悲しくて泣きたいのに泣けない、というような経験をしたことがありませんか?脳が少し起きているのに身体がまだ寝ているからです。

霊的なことの好きな人は、それらを全て金縛りなどといって、怖い恐ろしいといいながらも楽しんでいるきらいがあります。
俗信、俗説、迷信に惑わされないことです。

私が若いときに僧侶から教わり解消した方法を参考までに記します。
身体が動かないような状態になったとき、自分の信仰する仏様や神様が自分を守ってくださっていて、その方の光に包まれていることを思い浮かべてその名を呼び続けなさい。
ただし、金儲け、病気平癒、恋愛成就など、人間の欲望や煩悩そのものを満たすというような、まじない宗教の信仰対象の仏様や神様は効果がないというものでした。

そこで、私は、自分の心の醜さに気付いておすがりすれば、どんな人間でもご自分の国、極楽浄土に迎えてくださるという仏様の名を称えることとし、「南無阿弥陀仏」と心の中で言っているうちにだんだんと目が覚めて、声に出して称えられるような状態になったときには、すっきりと目が覚めた、ということを何回か経験しました。
思春期から25・6歳までのことです。その後はありません。

あなたも、信仰されている仏様か神様の名を称えてみてはいかがですか。年齢を重ねるうちにそのような現象はおきなくなると思いますよ。
    • good
    • 3

>>1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?



それは「スケベな幽霊」ってやつですね。

>>2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、
金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

除霊能力のある方は、それでお金儲けをやると能力が消えることがあるようです。なので、まともな方は、交通費等の実費+心付け程度だと思うのですが、そうでない除霊能力無い方は、がっぽり取るようです。

>>3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

「ほんとにあった怖い話」などの本を見ると、性的なイタズラをする幽霊は多いようです。でも、大声で叱りつけたり、怒鳴りつけたりすると逃げることも多いようです。性的なイタズラをやる幽霊って、やっぱり気弱なのが多いので、幽霊に「彼女、怖ーーい!」と思われればOKですね。

幽霊は、肉体がありません。魂・霊なので、「気合い」がはいったものが勝ちます。次にきた時は、どやしつけてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A