dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合っている恋人と半同棲をしています。恋人が突然ペットを飼いたいと言い始め、大反対した私を押し切ってハムスターを飼い始めました。念願のペットを飼えて、寝る前も朝起きてもハムスターの世話をしながら可愛い、可愛いと写真を撮ったり、聞いたことの無い甘い口調で溺愛しています。私自身、ハムスター自体は可愛いとは思いますし、嫌いではありませんが、何だか恋人を取られた気持ちでいっぱいでハムスターを愛でいる恋人を見ていられません。ハムスターに嫉妬している自分も本当に嫌です。恋人はハムスターが来てからも私とのスキンシップは大事にしてくれていますが、嫉妬心からスキンシップに応じれなくなりました。恋人は怒り気味で若干喧嘩っぽくなってしまいます。私は耐えれなくて先日から距離を置いて自分の家にいます。
恋人とは付き合い続けたいと思っている一方で裏切られたような感情が付きまとっています。
ハムスターに嫉妬する私はおかしいのでしょうか。今後恋人と続けていくには嫉妬を我慢して付き合い続けるしか道は無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

ハムスター一緒に可愛がったら?

あんたあほ?
    • 2