プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私の愛犬ばかりの話をするしすごく可愛がるし、よく会いたがるので嫉妬してしまいます。
彼女に、私の犬の話ばかりでちょっと嫉妬しちゃうと言われたら嫌ですか?

A 回答 (5件)

あなたの愛犬を可愛がるって子供を可愛がる父親みたいでいいと思います。ダメなんですか。

自分の犬に嫉妬してもいいことはないと思います。あなたがはっきりと自分との時間も大切にしろと言わなければいけないと思います。
    • good
    • 1

嫌ではない



犬で繋がる細い糸かも
    • good
    • 1

「ちょっと嫉妬しちゃう」の言い方次第ではないかと思います。


可愛く少し拗ねた感じで言うなら嫌じゃないでしょうし、むしろ「俺って愛されてるな」ってデレデレするのでは?
そうじゃなく、攻撃的だったり、暗~い感じで言うのなら、呆れられるかも。
    • good
    • 1

嫌というより呆れますね。

何故女はなんにでも嫉妬するのでしょう。ネコばかり可愛がると女房が怒って家出しました。(笑)やはり自分ファーストなんですかね。
    • good
    • 2

そういう話をしがちな男性というのは、存外照れ屋さんですよ。

貴方に対して素直に愛情を表現するのが照れくさいので、犬の話をしてしまうのです。

なので犬に対して向けられている愛情は、実は自分に向けられていると理解しましょう。ペットをかわいがる人間は愛情が深い人が多いので、嫉妬よりも一緒にその犬を愛でる方向に行動した方が、より幸せになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています