プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生で母子家庭です。祖父と祖母は仲が悪く、母と祖母も仲が悪く周りのみんなが仲悪いです。私は母とよく喧嘩して少しの間仲直りして普通の生活に戻って、でも喧嘩したら最低でも4ヶ月くらい長くて半年から1年はまともに話をすることがなく、母はずっと怒っています。私には弟がいるのですが弟は仲がよく、喧嘩中は疎外感にさいなまれます。この前喧嘩した理由は母が私のことをじーと見ていたので見ないでと言ったり大人に対して不適切な言葉を使ったと言って怒ってると言っていました。でも私には母が怒ってる理由が聞くまで分からなかったですしずっと何かで怒ってるから話さない方が良いと思い距離を置いていました。でも今度オープンキャンパスにいくついでに観光もするので早く仲直りしなければと思い何で怒ってるのって言って聞きました。いつも私だけ言っても無駄とか聞く耳を持たないとか言われます。そして全然話さなくなります。何で話さないのと聞くとイライラするからと言われ自己中とか勉強しかできないとか言われたことがあります。何で私を産んだのでしょうか、母にとっても私がいない方がイライラせずにすむし、私もこんな家に生まれたくなかったといつも思っています。こういう喧嘩は何回もしていていつも同じです。それを約3年間くらい繰り返しています。母は私が何か頑張っても決して褒めてくれません。興味もないと思っていたら少しは興味を持っていたらしいですが、この前初めて知りました。いつも私はみんなに認められたいと思っていて愛されたいです。抱きしめられたいです。でも死にたいと母に言っても私がのぞむ答えは決して返ってこずおこられるばかりです。本当はちゃんと理由を聞いてほしいし、母だけは私の味方であるとか愛してる、生きてほしい、生まれてきて嬉しいとか言われてみたいです。そのような方法でしか自分の存在が認められていると感じることもできないですし母からは必要とされているのかの確認ができません。本当にこんな家に生まれてこなければこんな性格ではないかもしれないし、家庭環境もよかったかもしれないし行きたいと思えていたかもしれないと思うと悔しいし悲しいです。もうどうやって仲直りすればいいか分からないですし、時間たたないと母は機嫌をもどしません、本当に消えてしまいたいです。母親のみなさんはこどもの反抗期がどんなにひどくても消えたいと言ったら慰めてくれたり必要としていることを伝えたり抱きしめたり悲しんだりするのでしょうか?また、子供がいなくなれば良いとかこんな子供産みたくなかったとか思わないのですか?

A 回答 (1件)

反抗期子供は追い出しました。

父親の処に帰れ、反抗するなら出て行け、誰の金で飯を食っているんだと追い出しました。家の鍵も変えて入れなくしました。親なめてんじゃないぞ!好きな所で好きに生きろ、望み道理にしてやっただけです。
反抗する子供を一生許しませんから、反抗しない子を大事にします
    • 0