たかがTシャツ、されどTシャツ。一枚で着たり、ジャケットのインナーとして着るのにきれいなシルエット(首周りのライン・肩の線等)のTシャツが購入できるお店、ブランドを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外のものがシルエットはきれいなものが多いと思うんですけど。


ということで、GAPは大好きです。
胸元がほどよく開いていて、顔をゴージャスにみせるし、体にフィットするのできれいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに洋服の歴史の長い海外物のほうが良いものが多いかもしれませんね。GAPはお手ごろなので試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 20:01

形が良くて、また、ジャケットのインナーとしても、着れるTシャツとして、「コムデギャルソン」 「コムデギャルソンオム」 「トリココムデギャルソン」というブランドの服が良いと思います。

だいたい、全国にお店は、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムデギャルソンの服は一度も着たことがないので、今度立ち寄ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイカス猿のイラストないですか?

自己満足用の質問で恐縮なんですが
どこかにかっこいい猿のイラストとか無いでしょうか?
今度スノーボードに自分で絵を入れたいのですが
猿をモチーフにしたデザインにしたいので
参考に出来るイラストを探しています。
ちなみに私には絵心がありませんので、
シルエットだったりすると更に嬉しいです。
上手な描き方も教えてくれると更に倍嬉しいです
何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

探してみました。

http://www.madmonkeymedia.net/pages_sub/illust.html
左上のロゴマーク(?)がサルです。

http://www.art.com/asp/sp.asp?PD=10053867&RFID=642275
ちょっとわかりにくいけど、いちおうシルエット

http://www.jeremycarlson.com/portfolio/mh_swing.php
背広

http://www.chetart.com/monkeywrench.html
モンキーレンチ

http://www.art.com/asp/sp.asp?PD=10072061&RFID=633434
シルエットにしてもサルっぽいかも。

http://www.h4.dion.ne.jp/~r-soul/illust(9)cat+dog+monkey.html
後ろ向き

http://www.yoshii.com/m.yoshii/m.yoshii.9712/gallery/webmachine.html
使い方が難しい。サル(チンパンジー)っぽい顔の参考にはなるかも

http://www.h4.dion.ne.jp/~r-soul/illust(10)monkey%20dancin.html
ちゃいろくないとサルっぽくないかも

http://www.estellegraphics.com/illustration/monkey.html
ちょっとキュート

http://www.animailbox.com/posters_monkey.html
いろいろ。リアルすぎ?

腰の感じと細長い手足がポイントのような気がしてきました。

http://www.monkey-bars.net/illustration.htm
イラストチックなのと、リアルめのと、いくつかあります。

http://www.normsart.com/P.Monkey.html
天狗ザル

http://www3.ocn.ne.jp/~kuukuu/monkeypark.html
うーむ

探してみました。

http://www.madmonkeymedia.net/pages_sub/illust.html
左上のロゴマーク(?)がサルです。

http://www.art.com/asp/sp.asp?PD=10053867&RFID=642275
ちょっとわかりにくいけど、いちおうシルエット

http://www.jeremycarlson.com/portfolio/mh_swing.php
背広

http://www.chetart.com/monkeywrench.html
モンキーレンチ

http://www.art.com/asp/sp.asp?PD=10072061&RFID=633434
シルエットにしてもサルっぽいかも。

http://www.h4.dion.ne.jp/~r-soul/illust(9)cat+dog+mo...続きを読む

Q黒ジャケットのインナーにするTシャツ

大学通学用として、黒のジャケットを買おうと思います。
コットン100%のは持っているのですが、コットンのジャケットは安っぽい光沢があるのでウールの方がよいと聞いたので、買い換えることにしました。

ウールでできた黒いジャケットにあわせるTシャツはどのようなデザインが適切でしょうか?

素材はコットンでいいのでしょうか?

グラニフのようなイラストがついたものは、スーツと比べるとあまりにもフォーマル感がないような気がするのですが実際どうなのでしょうか?

この1年、スーツの方は少しは分かってきたと思っておりますが、大学用の私服選びからは逃げてきました。毎日同じ私服だったり、あるいはスーツで大学にいったりです。

私服はスーツと違って種類や色が多すぎて難しいです。何かアドバイスをいただきたいと思います、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3のものです。
どうやら、私の回答は質問者さんの的を射ていなかったようですね。
たしかに、ちょっと行き過ぎていたかもしれません。すみません。

あらためて考えてみましたので、よろしければ参考にしてください。
>>コットンでも結構厚めで4,5月の防寒に適するものってあるんですかね?
まずこれについて
質問者さんは東京にお住まいでしたよね?
それでしたら、正直、5月のゴールデンウィーク明けくらいから
普通のジャケットでも暑くて着られない日が出てきます。
なので、無理に厚手のジャケットを探さなくてもいいと思います。
むしろ、温度調節はインナーで行ったほうが効率的で、経済的です。
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u45266
↑の商品は安いので取り入れやすいのではないでしょうか?
色はお好きなものを選んでください。

>>毎日同じ私服だったり、あるいはスーツで大学にいったりです。
改めて考えると、これは酷いです。
どんなにいい服を着ている人でも毎日同じ服であればオシャレヒエラルキーにおいて
ネットで服を買う人よりも更に下に位置づけられるでしょう。
スーツも一着しかないのをずっとなのでしょうか?
それだと、きっとパンツの膝も出てくるでしょうし
何より学校にスーツで来るのはとても場違いです。
質問者さんと同じクラスの人は影であなたのことを「スーツ君」と呼んでいるかもしれません。
そのままでは周りの人はあなたと関わり合いになりたくないと言う気持ちが膨らんでくる可能性があります。
ジャケットは今のものを使って出来るだけ早く、買い足し(買い換えるではなく)た方がいいと思います。
http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=173135&did=&cid=1355
↑のようなアウターを身長の低い方が着ているのをよく見ます。
質問者さんでも取り入れやすいかもしれません。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00106
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076608646
より安いものをお探しであれば無印良品がいいでしょう。
2番目のTシャツもインナーとしては使えそうです。

一般の人はショップに服を見に行って、そこで、運よくいいのが見つかったら購入しています。
質問者さんも色々な店を回って、色んな服を試着してみてはいかがでしょう?
ユナイテッドアローズに特攻してただ買っただけではショップで服を買っていることにはならないと思います。

>>女子の人から「かわいい」とか言われましたがどういう意味でしょうね?
最後にこの質問についてですが、これは私にはわかりかねます。
質問者さんのコーディネートを単純にかわいいと思ったのかもしれませんし
ジャケットが大きくて子供みたいでかわいいと言われたのかもしれません。
ただ、一つだけ言えるのは
一般の大学生はかわいいと言われた程度では何も気にしないということです。
私も中学生くらいまでは同級生からそういうことを言われて一喜一憂してましたが
今ではすっかり慣れてしまいました。
質問者さんの周りの大学生の方もきっとそうだと思います。
男子校であったことを不運に思うのはいいですが、少なくとも周りの方とのコミュニケーション能力に
それくらいの差があることを認識するべきでしょう。

以前テレビ番組において企業の採用担当者がもっとも重視してみるのが
柔軟な考えが出来るかどうかでした。
あくまで、ネット上だけでの判断ではありますが
質問者さんの場合、この柔軟性が周りの方に比べると多少弱いようにお見受けしました。
例えば、洋服には「~~がいいと思う」という考えよりも「~~は駄目だ」という考えをされているように思えるところ
他の一般の大学生はこういう事に興味を持っているから、自分もこういうことに興味を持たなければならない
と固定観念のように考えられているようなところ。
また、一般の大学生であれば誰でも知っているようなことを知らなかったりするところなどです。
これらは前にも言いましたが質問者さんが悪いのでは無く質問者さんの置かれた今までの環境に問題があると思います。
とても封鎖された社会で一番多感な思春期を過ごされてきたからかもしれません。

非常に偏見の入った文章で申し訳ありません。
ただ、私からお伝えしたいのは
ネット上で素人の私からしても質問者さんにそういう印象を持ってしまうということです。
企業の就職担当者が見ると質問者さんはどのように見えるでしょう?
柔軟性がある人にとって資格は大きな武器になりますが
ドラマ「ショムニ」の丸橋梅さんがいい例ですが柔軟性が無い人にいくら優れた資格があっても企業は評価しません。
質問者さんが自分自身のコミュニケーション能力に自信があるのであればいいのですが
もし自信がないのであれば周りの人と積極的にコミュニケーションを取った方がいいと思います。
それによって、色んな人の考えを伺い知ることで柔軟な思考を得ることが出来
色んな価値観を知ることで自分の価値観を見出し、共通を話題を欲することで常識を学ぶことが出来ると思います。
もっと周りの方と積極的にコミュニケーションを取ることをオススメします。

2度に及ぶ長文、大変失礼いたしました。
少しでも質問者さんの役に立ち、質問者さんの未来がさらに明るくなる事を期待しています。

No.3のものです。
どうやら、私の回答は質問者さんの的を射ていなかったようですね。
たしかに、ちょっと行き過ぎていたかもしれません。すみません。

あらためて考えてみましたので、よろしければ参考にしてください。
>>コットンでも結構厚めで4,5月の防寒に適するものってあるんですかね?
まずこれについて
質問者さんは東京にお住まいでしたよね?
それでしたら、正直、5月のゴールデンウィーク明けくらいから
普通のジャケットでも暑くて着られない日が出てきます。
なので、無理に厚手のジ...続きを読む

Qサックスを吹いている人の横からの画像、イラストを探しています。

条件としてはさらに、なるべく暗いトーンのもの(シルエットだけも可)、webの素材として使えるということです。
イメージ検索などで探してみたのですが、条件に合うものがありませんでした。
上記の条件に合うような画像、イラストをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/14_music/02_player/clipart1.html

にあるものはちょっと違うかもしれないな。

http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&Scope=MC%2CMM%2CMP%2CMS&Query=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
にあるものなら大丈夫だと思う。

もしなくても、サックスのイラストはいっぱいあるから人のイラストと組み合わせれば大丈夫だと思うよ。

Qジャケットを着るとき、Tシャツは中に入れる?

Tシャツの上にジャケットを羽織って、
下は奇麗目ジーンズなんですが、
このときって、Tシャツはジーンズの中に
入れるものでしょうか?

Aベストアンサー

普通は上に何か着るときはシャツしまうと思う。

上に何も着ないときはシャツのたけで。短いときは出してもいいし、あんまり長いようならしまったほうがいいし。

目指している服にもよるかもしれません。綺麗目に着たいんならしまったほうが。

ちなみに現代人のボクもシャツはしまいますよ。今は逆にオッサンのほうが出してるかも。

Q[Photoshop]写真を元に、イラスト化するには?

[Photoshop]写真を元に、イラスト化するには?
Photoshopを使って写真からロゴデザインを作ろうとしております。

写真をパスで囲み、その中を単色で塗り潰すまで出来たのですが、
写真のシルエットがそのまま出すぎており、
シンプルなイラストの様に加工したいと思っております。

抽象的な例えですが、
例えばサイバーエージェントのロゴを作るとして、
アメーバ(本物のアメーバ写真)から、ロゴ(現企業ロゴ)にする方法をご教示いただきたいです。

初心者でもわかりやすい参考サイトや、方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それらの作業はソフトではなくセンスの問題なので人間の作業です 
つまり「デザイン」
アメーバの例でいくと
たぶんプロの人はアメーバ写真を見たとすればそれは参考程度。
コレを単純化して形良く作り変えるのはセンスとしか言いようがなく…(強調や省略)
プロの人なら、同じように見える曲線でも、1mm差、1度の角度の差も気にして
スムースなまとまりの良い形になるように何度も書き直して作ってるはず

形が定まりさえすればフォトショップなどでエフェクトをかける方法は
フォトショップ ロゴ などの語句でサーチすればよいかと思います。

ロゴのデザインの過程は以下海外サイトで見れます

参考URL:http://www.helveticbrands.ch/blog/troove_logo/

Q無地レディースTシャツ探してます(シルエット重視)

グラフィックデザイナーをやってます。
最近オリジナルデザインのTシャツを作ろうと目論んでいるのですが、ボディを探しても探しても「安かろう悪かろう」か、すごーく高価なものしかなくて悲しくなってます。
オンラインショップでの問屋関係で大体チェックして、手元にはアメリカンアパレルとジジとアンビルのフレンチスリーブTがあります。一見してみたいのはユナイテッドアスレ・ジェラン・デミムーンなどです。

何かオススメのものがあったら是非是非紹介していただけたらと思います。
価格は1枚2000円以下。フレンチスリーブでUネックやボートネック、ラウンドネックだと嬉しいです。
白T希望なので、透け感も気になります。

よろしくお願いします~!

Aベストアンサー

Tシャツと言えば、京都のイージーでしょう!
もちろんオンラインで注文できます。

参考URL:http://www.easy.ne.jp/

Qシルエットがきれいなシャツ、ジャケット(♂)

高校生男です。FINEBOYSをよんでます。シルエットがきれいなシャツとジャケットをおしえてください。できるだけ安めでシルエットがきれいなものをお願いします。シャツは値段でシルエットが変わるなぁと感じるのですが、ジャケットも値段で変わってくるものなのでしょうか??お願いします。

Aベストアンサー

ファッション誌などで「シルエットがきれい」というと
流行を意識したカッティングで
かつ、仕立ての良いものを指すことが多いですが
実は、シルエットをきれいに出す絶対条件が
サイズが自分の体型にきちんと合っていることです。
だから、出来るだけ安価を目指すなら、ブランドは気にせず
自分で「シルエットがきちんと出てる」ことが分かるまで
とにかく沢山試着してみることをおススメします。
ブランドが違えば、同じMサイズでも
かなりサイジングが違いますし
同じブランドの同じサイズでも、モデル(型番)が違えば
これまた、かなりサイジングが違うことがあります。
要するに、一見同じMサイズでも
着丈、身丈、肩幅、袖丈に始まり
ウエストの絞り位置や絞り具合、肩線の傾斜具合、等などが違い
例え微妙な違いであっても、実際着ると
シルエットの出方に大きく影響し
それがキレイに見えるかどうかは
あなたの身体に合っているかどうかなのです。

#2さんが仰るように、古着屋で試着しまくるのは
イイ手だと思います。

>シャツは値段でシルエットが変わるなぁと感じるのですが
サイズや体型が合っている、という前提をクリアして
初めて素材や仕立てがイイ方がシルエットがキレイに出ます。
また、値段が高い方がデザイン性が高いという場合も十分にありますが
デザイン性が高い方が着る人を選びます。

例えば、若い人には今、ディオール・オムが
デザイン性が高くシルエットがキレイだと人気がありますが
あれは、超細身で手足の人が着ないと
狙い通りのシルエットが出ません。

こんな回答で宜しいでしょうか?

ファッション誌などで「シルエットがきれい」というと
流行を意識したカッティングで
かつ、仕立ての良いものを指すことが多いですが
実は、シルエットをきれいに出す絶対条件が
サイズが自分の体型にきちんと合っていることです。
だから、出来るだけ安価を目指すなら、ブランドは気にせず
自分で「シルエットがきちんと出てる」ことが分かるまで
とにかく沢山試着してみることをおススメします。
ブランドが違えば、同じMサイズでも
かなりサイジングが違いますし
同じブランドの同じサイズでも、モ...続きを読む

Q太っている場合、ネイビーのフレアスカートに黒のTシャツ着たら、何色のカーデを着ますか?

太っている場合、ネイビーのフレアスカートに黒のTシャツ着たら、何色のカーデを着ますか?

Aベストアンサー

んー。。クリーム色?白ではない少しだけ黄色がかった感じの色。
カスタードクリーム色かな??

Q美しいシルエットデザイン

シルエットに凝っています。タイトルのとおりなんですが、
photoshop(イラストレーターの方が多いですか?)で、
人間のシルエットなどをデザインするとき、配慮する点などありますか?
どんな作り方をしていますか?シルエットのことなら何でも結構です。
何か参考になることがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
photoshopでシルエットを、という事ですが、その場合、シルエットにしたい部分をパスを引いて、切り抜いたり塗りつぶしたり、という作業を私はしています。

類似色の選択などで単純に切り抜いたり、選択して、塗りつぶしたり明るさ/コントラスト調整をすると、エッジが美しくないので、時間かかりますが(慣れれば早いです)その方が絶対綺麗かと思います。

(1)パスでの切り抜き→塗りつぶし
(2)パスでの切り抜き→明るさ/コントラストの調整

といった感じです。

お役にたてれば幸いです。

QTシャツ一枚

Tシャツ一枚にジーンズという格好をしたいのですが、
そういうときのTシャツはどういうものがいいのでしょうか?
今持っているTシャツは無地かそれにちかいものしかありません。

そして買うならどこのお店が良いですか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
デザインTシャツストア グラニフはどうですか?
たしか一枚¥2100くらいで、おしゃれなTシャツがたくさんあります。
通販もあるし、店舗販売もあります。

参考URL:http://www.graniph.com/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報