電子書籍の厳選無料作品が豊富!

51歳の彼、糖尿病治療中。
お薬を飲み始めてから性欲がなくなったも…と、ただ、月に2度ほどホテルに行きます。
もちろん、行為はありますし、彼は最後までいけます。

昨日、ちょっとしたことで口論になりました。その際に、自分が男として自信もなくなったと…

わたしといることは楽しいと言ってくれていますが…

わたしは行為に対して何も言ったことはありません(彼との行為でわたし自身はいったことはないです。)

やはり男として自信をなくすものですか?

昨日はわたしではいけず、結局最後までせず終わりました。
わたし的にもわたしではいけないのかなぁ?と悩んでしまいます。

50代の男性の方に是非お答え頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、助産師ですけど、答えてもいいですか?

基本性欲、勃起するには、血流が関係してきます。なので、血圧の高い人、糖尿病があると、血の流れが悪くなるため、今までのように、性的に元気な状態ではなくなるんだと思います。
男の人としては、女性が感じたりしてくれることで、より喜びを感じて、嬉しくなると聞きます。
良く、行ったふりをする人も多くいるようですが、実際に行ったら、膣全体が収縮し始めるので、男の人は、わかるそうです。
そのためには、理性を捨て、リラックスして、感じることに集中していけば、身体の感度も変わっていくのかなぁと。
あと自分的には、膣トレが大切だと思っています。身体にもいいし、いいメリットがたくさんあるので、おすすめです。
最後まで行けないとしても、気持ち良くなることをお互いにし合うことも大切だし、良いコミュニケーションになります。
若い頃とは違うので、相手を思いやり、ただ射精するかしないかのこだわりを捨てることの方が大切だと思います。
射精しなくても、脳がいく方法は沢山あります。
私の彼は、脳が行く人で、脳だけでもいけるし、身体と脳、同時に行ける人。
脳が行くとは、身体が行くより、より幸福感が湧いてきますよ。
訓練でできるようになります。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高血圧、糖尿病です。お付き合いをはじめてから病院に行ってくれることになりました。
とても優しい人で、気疲れをしている人です。昨日も嫌なことがあった、その積み重ねもあったりと話してくれました。
お互いに話し合いながら付き合っていければと私は考えていて、とても大切な人なので、ついつい先走った不安を感じたりしてしまいます。膣トレしてみますね。
ありがとうございます。

人にもよるとは思いますが

友達曰く
一般に50代は現役で脂がのってテクも豊富でやる気満々。
60代でインシュリンの注射打ちながら頑張っていました。
50代の時でも青かんとかバリバリに楽しめたし。
週に一回でしたがそのテクは最高だったと言っていた人もいます。
相性が合わないんじゃないですか?
糖尿になりたての人は 何時失明するかわからない いつ脳梗塞になるかわからないという不安を抱えていますから薬と一緒に食生活を変えていかなくてはいけないし 菜食中心にならなくてはいけないし そうするとスタミナがつかないし。血糖値を上げるとインシュリンの注射治療になるし
本人の中ですごいプレッシャーとストレスになっていると思います。
あなたが満足していないという事は感じていたこと
貴方からのイライラや不満を感じると 
自分が満足させられていなかったからとますます落ち込みます。
この先 い〇ぽになる気がします
いっそ相手を変えれば 人並みの元気をお互いに取り戻せると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしと付き合うようになり、病院に通い始めてくれました。
それまでは、週一より多いペースでした。急に性欲がなくなり…本人からも言われました。筋トレを始めたためテストステロン増えたのかと思いましたがそういうわけでもないようです。
エッチができないから別れるという考えは持てません。とても尊敬しているので…。ありがとうございます。

立たなくなるのが普通だと思いますよ。

愛情が無くなったわけでなく、すごいつらく男としては自信をなくす状況ですので
そっと抱きしめてあげて下さい。 中折れほど男にとってショックなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりショックなのですね。理解すべきですね。

そうですね、性欲が落ちれば男として半分終わったような気持ちになるのは理解できます。

ただ本当に落ちたのかただパートナーに飽きただけなのかは本人にしか分かりません。
相手が変われば違うかもしれんけどこれは道徳的に確かめにくいでしょうね。
自分も50代ですがまだまだ落ちてないのでそこは個人差ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本音を言っていただけてるのかは確かに本人しかわからないし…ただ、彼の言った言葉を信じるしかないですね。そこは…。
ありがとうございます。

50歳超えで彼?

おじいちゃんじゃん。

そりゃあ性欲は絶倫のまま。
技は若い人には負けません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。