先日美容師さんとの会話の中で
髪をねじってくちばしピンで止める、
簡単な夜会巻きの事が話題になったのですが、
自分でやってみると毛先の処理や
どのようにピンを止めていいのかわかりません。(^^;)
誰か作り方をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめましてm(__)m。

まず髪をねじって持ち上げていきますよね。
そして出来たロール(夜会巻きの「ねじれ」の部分)にピンの表の板を、
地肌側に裏の板をそれぞれ縦にグッと挿し込みます。
ロールと地肌を挟みこむような感覚で留めると
うまくいくと思います。

毛先は多く余るようでしたら、ねじった後に折り込んでしまうか、
散らしてもかわいいと思います。

別名コンコルドとも言いますので(夜会巻きに使えるものでしたら、たぶん)、
夜会巻き、コンコルドで検索してみて下さい。
画像もいくつか出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、アドバイスありがとうございました。
コンコルドという呼び名を教えて頂いて、助かりました。
ピンの表をロールに通すというのがわかったので、できるようになりました!ありがとうございました(^^)