プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕たちの学校では明日体育祭があり、
その日だけは髪型自由になっています。
(普段は禁止のポニテなどもOK)
好きな人(以降A)とのインスタのDMで↑のような話題になり、
どんな髪型にしてくる?みたいな感じで会話していました。
そしたらAが、
「前髪ピンでとめたら可愛くなると思うよ」
「写真送って~笑笑」みたいに送られてきて、
顔から上だけなら、、と思い顔を隠した写真を撮って送りました。
すると、
「可愛いんじゃない笑」と返信が来ました。
Aにとって僕がふつーの存在であるならば、写真なんて求めますかね?
写真を求めてくるのであれば、少しは僕に興味を持ってくれていると
解釈してもいいのでしょうか?
他には、
・DM上での会話は結構早いペースで2時間以上続く(最高5時間)
・最近Aの方から会話を続けてくれるようになった
・褒めてくれる
・DMの始まりは、
 僕からDMを送る:相手からDMが来る=9:1くらい
・学校では、大体Aから話しかけてくれるけど、
 会話はすぐ終わってしまう
などです。
これって脈アリですかね??
もし脈ナシと思うのならば、その理由も教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これでもし脈なんかないよ!と言って理由を書いたとしてもキミはそれを受け入れないよね?


脈あるよ!と誰かに同意してもらいたいんだよね?
恥ずかしいよ?www
    • good
    • 0

脈ナシとは全然思わないのですが


脈アリ度が高いとも言い難いと思います。

一つ一つ触れると
>・DM上での会話は結構早いペースで2時間以上続く(最高5時間)
まず、これは凄いと思います(^^)
ここまでやりとりするのは、あなとやりとりするのがとても楽しいとか
あなたが面白い、あなたに興味があるなどが考えられ
脈アリ度は高いかもしれないのですが
逆にとても楽しい友達感覚の様にも思えます。

>・最近Aの方から会話を続けてくれるようになった
これはプラスの要因ではあると思うのですが
今まで会話を続けてくれ様としなかった理由がこちらには分かりません。
何故なら、最近親しくなったという事であれば
単に不慣れだったとか、まだ打ち解けてなかったなどが考えられ
それが脈アリに直結するかは計り知れないと思いました。

>・褒めてくれる
社交辞令や単なる会話の一環の可能性もありますし
女子は褒め上手な人も居れば、恋愛感情関係なく褒める人も居ますので
これだけでは何とも言えないと思います。

>・DMの始まりは 僕からDMを送る:相手からDMが来る=9:1くらい
あなたのDMを送るタイミングや相手の性格
そういうやりとりする『間』の相性などもありますので
この比率では判断できないですね・・・・
相手が多々脈アリであっても、あなたからのDMを楽しみに待っている、
そういう事はあなたに合わせているとかであれば
比率が少ないから脈ナシという訳ではありません。

>・学校では、大体Aから話しかけてくれるけど、会話はすぐ終わってしまう
話しかけてくれるのはプラスですが
会話がすぐ終わるのは色々と理由や背景がありますので
マイナスにはならないと思います。
照れ隠しであったりとか、日頃DMで思う存分会話しているので
学校では挨拶程度で良いとか、あなたが上手く会話を継続できなかった
などの可能性もありますので、これでの脈アリ・ナシは
全く分からないです。

以上になりますが、自分が受けた印象としては
今のところ、気軽にやりとりできる仲の良い友達という印象で
脈アリ・ナシはとても判別しにくいですね(^^)
決定的とか、濃厚と思われる事が無いです。

恋バナとはかした事ないのですか?
まずは相手が本音を語るか否かは分かりませんが
好きな人の存在を聞いてみて下さい。
それで逆にあなたに聞かれた場合は
あなたが何と答えるかはお任せします(^^)

また、コロナ渦ではありますが、休日ちょっとした遊びに誘ってみて
それで数回来てくれるなら、脈アリ度は高いと思いますが
その脈アリ度(度数)は一定ではなく、上がったり下がったりしている
場合もありますので、脈アリ度を上げられる様に頑張ってください。
    • good
    • 0

体育祭や文化祭や修学旅行は 彼女を作るには最適な時期ですよ。



あなたに助言するとしたら「DMに頼るな」「肉声で話せ」「話掛けられたらその流れでどこでもいいからデートに誘え」です。
最近のバカじゃなくってワカ者は メールばかり で 既読がついた/つかないで騒いでいるが そんなことはどうでもいいから肉声で面と向かって話をしなさい。 告白するな(あんなのは中坊までがすることです) 告白じゃなくってデートに誘え デートに行って一緒に歩いて話をいっぱいして、手をつないで... 愛をはぐくむのですよ。

私は高校の体育祭でべニア板9枚分の大きな看板をクラスとして作っていましたが、その時の私の作業の様子を見て、ある女子が私にホレました。(私は工作は得意です)
修学旅行で乗った貸し切りの新幹線の中でその子に告白されたのですが、私は気がなかったので、生返事してました。
30年後の同窓会で「あんたのこととっても好きだったのに」ってまた告白されたんだけど、もうどっちも既婚者だったしな。
    • good
    • 0

脈があるかは置いといて、体育祭で前髪にピンなんかつけてたら危ないよ笑

    • good
    • 0

学校にはたくさんの女性、男性があります。


若い頃は心変わりも多いんじゃないですかね?あなたに気があっても、明日には違う人を気にしてるかもしれないです。

気になる彼女とニコニコして、話したり、明るく前向きで楽しいポジティブ感が出ていたら、彼女もあなたに魅力を感じるのかもしれません。
気になっているのは間違いないので、積極的に話かけていきましょう。

彼女とどうなりたいか?それが鍵になるでしょう。ちゃんと答えないと好きになってもなられても困る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!