【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

恋愛において、結果を急いでしまいがちです。
「他の人にとられるかも」「早く関係性を進めたい」と、思ってしまうのですが、これって自己中心的だからこそそう考えるのでしょうか…

焦っても良いことはひとつもないですよね?
どうしたらドンと構えて余裕が出るようになるとおもいますか?

A 回答 (8件)

相手による、、と言ったらそれまですが


ドンと構えて余裕が出るのに一番なのは、貴女を不安にさせない信用できる男性と恋愛する事です!

そもそも恋愛の始まりは自分勝手なものだから、学生さんなら突き進んでも良いと思います。
いろんな経験を糧に全ては学びとなりますから、そんなに臆することもないのでは?

結婚を考える年代なら、余裕ない雰囲気は圧となり魅力を半減させますよね、、
結果を急ぐって一見ポジティブそうだけど、根底に卑屈さを抱えてる人も多い気がします。

過去のコンプレックスを克服できてないとか自信を持てないどうにもならない現実とか、無意識下に苦しんでいるから焦っている印象です。

自分の内面と向き合って、良さを再認識して、自分を安心させてあげてください。
自分を誇って愛してあげたら、結婚につながる恋愛に進んでいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。結果を急いでしまうのは、根底に過去の失敗体験や自信のなさがあるからだと実感しております。
それを克服するためにいろいろ行動してきたつもりですが、まだまだだったみたいです…笑
自分ともっと向き合ってみます!

お礼日時:2022/08/14 17:53

そう思うのは普通で女子は皆 耐えているんだ。

と思う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女子はみんな葛藤しながら自分なりに消化してるんですかね…

お礼日時:2022/08/14 17:54

自己中心的だとは思いません。

周囲の人やことを優先させ、遠慮ばかりしていたら、それこそ他の人に取られかねないです。
焦ってもいいし、とくにドンと構えることはありません。
素のあなたをお相手に分かってもらえるよう、積極的にいってよいと思います。
ありのままのご自分に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に自信をつけるために行動してきたつもりですが、まだまだだったみたいなので、もっと自分と向き合います!

お礼日時:2022/08/14 17:53

俺も早く関係を進めたいと思う方なんで失敗します☺︎



部屋に呼びたがります☺︎

先に回答してる方がイイ事を言ってますね。

相手次第。

ホントそうだと思いますよ。

美味しいシュークリームがあるから食べに来ませんか?

と言って、すぐ来る人も居れば、お好み焼きを一緒に作って食べよう!と言っても来ない女が居ます☺︎
まずは外で、デートしてからと言う☻女です☺︎

いきなり部屋はちょっと!と言われた事が有ります☺︎

ドンと構えるイコール相手に合わせるといいんじゃないかなと思う今日この頃です。

ドンと構えて余裕を持って言っても部屋に来ないんですよ 笑 

部屋イコールSEXと勘違いしてるんじゃないのかなぁと言いたくなります。

本当の狙いはソレですが☺︎

相手に合わせるのが1番いいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から行動を起こしてみて、相手に合わせるのが良いですね。ドンと構える余裕が欲しいです。

お礼日時:2022/08/14 17:51

相手しだいですよ。


押して押して成就できる場合と適度な距離感が必要な時と。
そこらへんは経験ですかね?
失敗しても何かを学べば無駄にはなりませんよ。

でも自分に自信のある人は焦らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に自信を持てるようにあれこれしてきたつもりですが、やはりまだまだだなぁと思わせられてばかりです。
思うままに行動し、経験していくことが自信に繋がるんですかね…

お礼日時:2022/08/14 17:50

自己中心的というよりも、恋愛が中心なのではないでしょうか?


世の中恋愛だけが全てではありませんが、比重が恋愛に傾くと、恋愛に集中しやすくなりますよね。
好きだからこそ、他の人に取られたくない!早く自分だけのものにしたい!結婚したい・関係性を進めたいなど、好きな人に対して思う事は、普通な事ではないのでしょうか?

結果を急いだり、自分の気持ちを押しつけ過ぎると、上手くいかなくなることは多いですけどね。

早く体の関係に持ち込みたい!とか、相手の気持ちを完全に無視するとか、そういうのは、自己中心的と思います。

自分に自信が持てたら、余裕が出るようになるのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう考えになる時って決まって暇な時なんです。それで、恋愛のことばかり考えてしまう…
自分に自信が持てるようにもっと努力しないとですね。

お礼日時:2022/08/14 17:49

慌てる乞食は貰いが少ないを念頭に行動してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら初めて聞いた言葉ですので、調べてみます!

お礼日時:2022/08/14 17:48

「果報は寝て待て」です。


「急いては事を仕損じる」です。
慌ててもしょうがない、なるようにしかならない。という考え方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。今まで慌ててても良いことありませんでしたから…

お礼日時:2022/08/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報