アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃんたま麻雀で今が東場か南場か分からなくなることがあります
何か印のようなものが画面上のどこかに隠れていたりしますか

A 回答 (2件)

親になったところに、マーキングの為に目印あります。

南場になったら、裏返しします。東場は赤、南場は黄色だったかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったのですね。
ジャンタマでは、そのあたりいい加減であるようで、
代わりに画面中央に小さく東場、南場とありました。
ほんらいなら、ジャンタマなんかじゃなく本物の雀卓を囲んで雀荘などで打ちたいものです。それも叶わず、、、、せめてネットで雀荘の方に時々教わったり、ネット麻雀を打ったりしております

お礼日時:2022/08/12 22:30

南場だったら、親のマーキングを裏返しにするでしょう。

ほぼルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、じゃんたまは東場か南馬か中央に表示されていたことに気づきました
お騒がせしました
東場なのに南で鳴いてしまい役無しという大失態してしまいました
ところで、マーキングの裏返しと言う言葉、初めて聞きます、ネットで調べてみましたが見つからず。
リアル麻雀打ったことありません。教えて頂けないでしょうか
マーキングの裏返しとは

お礼日時:2022/08/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!