dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性の悩みについて 中学2年 男子です。
半年前、親に「ホルモンサプリを使って体を女性に近づけたい、男として生きるのは嫌だ」と相談したら「死ぬからダメ」とか、よく分からない理由をこじつけてきました。
親が理解してくれない場合、どうすれば良いんでしょうか・・・
ネット通販で勝手に買いたいんですが、まだ許可されてなくて買えません。
もう本気で泣きそうです。
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

補足です。

ゲームのアプリで女子力を磨くゲームや、おしゃれを楽しむゲームをやってみては?仮想空間の中ではあなたは好みの女の子になれますよ。

お人形やぬいぐるみは好きですか?お人形に可愛い服を着せ替えたりするのも女の子ならではの遊びです。
    • 0

いつ頃から女性になりたいと思うようになったのでしょうか。

絶対に素人療法でやったらだめです。女性になるどころか、人としてだめになりかもしれません。

まず医師や専門家に相談することです。

ご両親は、いきなりサプリメントを使いたいと言われたので反対されたのだと思います。

いつから女の子になりたいと思うようになったのか、自分の苦しい気持ちをご両親に話すことです。きっと分かってくれると思いますよ。

病院にかかるのも専門家の治療を受けるのもお金がかかります。中学生では資金調達も難しいでしょう。

ご両親の協力なくしてはできないことです。

焦らずまずご両親と時間をかけて話し合ってください。

私の友人は35歳で女性から男性に性転換しました。
手術を受けるまでは、男性のように髪を短く刈り上げたり、腰パンにしておしゃれを楽しんでいましたよ。

あなたの場合もそんなふうにおしゃれを楽しんではいかがですか?
学校では抵抗があるかもしれませんが、誰も見ていない家でなら、ちょっと女の子のやっていることを真似て楽しむことはできると思います。
    • 0

『死ぬからダメ』とは、ユーモラスな表現、素晴らしいですね。

ご両親、びっくりされたのだと思います。

本題ですが、
14歳は男性の成長期真っ只中です。

男性でも女性でも、男性ホルモン女性ホルモンの両方を持っています。
両方持っている上で、どちらが優位かで、身体の性別が男か女かになります。

成長期には、成長ホルモンがたくさん出るので、性別ホルモンのバランスも崩れやすくなります。

女性の身体になりたいと思ったのは、幼少期からですか?
ここ2〜3年の気持ちの変化ですか?
それによって、今後、ずっと女性になりたいと思い続けるのか、身体の成長が安定した時に男の身体で良いやと思うのか変わってきます。

また、ホルモン剤はお医者さんの処方に従って服用しなければいけません。
素人が適当に服用してしまえば、大変な障害を負ってしまう場合もあります(髪の毛が抜けたり、乳癌のリスクや、骨粗鬆症で全身骨折だらけになるなどなど。)
将来的に、お金を掛けて女性の身体になる為の外科的手術を受けようとした時に、取り返しの付かない事態も十分に予測されます。

大切な身体です。
専門知識も無く、安易に自己判断で自然の状態を変化させようとしてはいけません。

年々、お正月に貰ったお年玉は貯金していますか?
月々お小遣いをもらっているのであれば、一生懸命貯金してください。

肌をきれいにする為に、少し高価な化粧水や乳液や日焼け止めを買ったり、少し髪を伸ばしてトリートメントを丁寧にして髪をツヤツヤにしたり、ムダ毛の永久脱毛をしたり、ネイルで指先をオシャレにしてみたり、こっそりと女子力を磨く方法はたくさんあります。
女性の身体になるのは、手術も服薬もホルモンの維持も、全てが専門知識を必要とし、体力的にも大変な事なので、とりあえず成人するまでは、女性寄りの中性的な魅力を磨いてみてはいかがですか?

特に、スキンケアと脱毛、ネイルは、本当に気分が上がって楽しいそうです。
ツヤツヤのショートカットやショートボブに似合うナチュラルメイクも、今の内に練習しておくと良いですね。
ナチュラルメイクは、お化粧の基礎の基礎だそうです。

焦らず、どうかお身体お大事に、
まずは今できる事を楽しんでください。

応援しています。
    • 0

たしかに中2ならまだ体が幼くて怖いかもしれない。

親の気持ちも分かる。
だから、ホルモン系はやめて服装とか髪の毛とか眉毛まつ毛とか簡単に帰れるところからやってみたら??それで、高校生になったら自分でバイトしてお金貯めて体も変えてけばいいと思う。
    • 0