電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々引っ越し予定で、近くにあるスーパーが、マルエツ、カスミなのですが、両社のメリット、デメリット、ポイント関係等、総合判断でどちらが良いか、みなさんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

マルエツもカスミも近所にあり、いつもはより近いマルエツで買い物しております。


また、いずれも、イオン系列で、わたくしは両社の親会社「ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス」の株主でございます。

ちなみに、その両者の特徴については、以下のとおりです。

【マルエツ】
・店内がこじんまりしていて、買い物しやすい。
・買い物に時間がかからない。
・特に、火曜日と金曜日が、野菜をはじめ特売品が多く、安い。
・店内のお寿司は、他店と比較しやや高い。

【カスミ】
・イオンほど大きくなく、そこそこ買い物はしやすい。
・日曜日と木曜日に【10%割引券】が発券されるので、定期的に日曜日と木曜日に買い物に行くことを意識すると、結構安く買い物ができる。
・ペットボトルの飲みものは、他店と比較しあまり安くない。
    • good
    • 3

そこに独立系のヤオコーが加われば、無敵のトライアングルゾーンが形成されるw。



明日 カスミに行ってきます。
高齢者5%引きなので...
    • good
    • 0

どちらもイオン系でクレジットカードはイオンカード、ポイントはWAONです。


イオンカードで両方を利用するのが良い。
    • good
    • 0

チラシを都度見て安い方で買うのが正しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!