プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に坊主に髪型をしてるのですが、髪が生えてくると後頭部の髪が後ろの方に立ちます 横は、下に生えずに左右に伸びて立ちます どうすれば治りますか?

A 回答 (6件)

用意する物


ヘアネット(100円ショップなどで購入可能。頭に被るゴムネット)

1.
少なくとも就寝の2時間前に入浴し、シャンプーします。邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を優しくすすぎ洗いして、洗浄成分が頭皮や髪の毛に残らない様にします。
2.
頭皮と髪の毛の根元はしっかりと乾かさないと寝癖がついてしまいますが、頭皮も髪の毛の根元は湿った状態で乾燥を止めます。
3.
櫛やブラシで、今とは違う向きに髪の毛を梳かします。最終的には、髪の毛の根元まで梳かして下さい。
4.
梳かした形を崩さない様に気をつけながらヘアネットを被ります。そして、起床するまでそのまますごします。なお、就寝中にネットが外れても気にしない様に。
5.
起床後、ヘアネットを外し、いつもの生活をして下さい。

この方法を毎日繰り返されますと、6〜12ヶ月間以上で髪の毛の生える向きが変わります。
 
この回答でいいかい?短すぎると難しいけどね。
    • good
    • 0

あっ、書き忘れ。


 
ヘアネットだと難しいかったら、キャップや手ぬぐいなど、工夫してみてね。
    • good
    • 0

あっ なるほど



そしたらツンツンのかたいストレートの髪質ですね

それやったら全然ええやん ハリネズミみたいやん

天パの大仏チリチリパンチとちゃうんやろ

ストレートで柔らかかったら髪寝るから楽やけど、ツンツンでも少しの間だけの辛抱ですよ

キャップ被って少しの間だけ我慢しよ

サラサラストレートヘアの伸ばした髪型も格好ええやん
    • good
    • 1

常に坊主なら床屋さんで


髪伸びてきたので丸坊主お願いします
って言ったらバリカンで刈ってもらえるよ
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長めの髪型にしたいです 変な髪になるから坊主にしてるだけです

お礼日時:2022/08/23 14:44

坊主狩りの周期を早めるしかないと思いますが、

    • good
    • 0

伸ばすか、もう一度刈るしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!