激凹みから立ち直る方法

同じ会社の男の人を好きになりました。
部署は違うので、毎日会うわけではありませんが、その人にたまに会えると一日がんばれてしまいます。
口も悪く無愛想だけど、実は優しいところを好きになりました。

だけど、いざ顔を合わせると恥ずかしくてつい面白い話や、自分のアホ話をして笑わせようとしてしまいます。こんなことじゃいつまでたっても恋愛対象としてみてもらえないのに。。。って落ち込みます。

今よりもっと仲良くなっていろんな話ができるような関係になりたいんです。
恥ずかしがりで小心者の私でも実践できる上手な気持ちの伝え方や、仲良くなる方法があったら教えてもらえませんか?

A 回答 (6件)

また、夜分遅くです。

いい感じですね。
そうそう。楽しむことですよ。
人間関係がポジになれたのはなによりです。自然と変われる自分がいることを実感できるのはよいことですよ。

その男性は口も悪く無愛想かもしれないけど、誰でも聞いてほしい時、聞いてほしいことってあるんですよね。
だから言葉を発し何かを伝え表現しようとする訳です。
お互いに相手の言葉に耳を傾けられるいい関係を、今以上に、一人でも多くの人と創っていけるといいですね。

女性の魅力は外見や年齢だけではないと思います。
お互いが心地よい感情に浸れることが、自分と相性の合う唯一の人だと僕は思います。

お互いに「大きな存在」になれたらいいですね。
リラックスして固くならずに受け入れることです。

ではでは。。

この回答への補足

こんばんは

文字にするといい感じな気がするのですが、なかなか上手い展開にはなりませんね。(笑)

ここ最近はとてもラッキーな1日で、帰りや、おつかい中にバッタリ出会うことが多くて、しゃべる機会が少しありました。誕生日も聞き出しました。彼は火星人の-だから天王星人-の私とは結構運勢が良いらしく、それだけで1日ハッピー気味でした。

今度、飲みに誘います。緊張です。
考えただけで、心臓バクバクですが、早くのみにいけるようになりたい気持ちが大きくなってきてるのでがんばって誘います!

また報告します。
いつももらうメッセージに力もらってます。
ありがとうございます☆

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!

まだまだ完全に上手くは行ってませんけど、なんだか前より普通に仲良くしゃべるようになりました☆
もっともっと仲良くなれるようにがんばっていきます!
ありがとうございました。

こんばんわ。

ヘビメタの勉強→強い味方「教えて!goo」で謙虚に学んで下さい。(なにか音楽やってみれば?仲間をつくるとか、視野を広げるチャンス!)

本人が居ない飲み会?ピンチはチャンスですね。
メールアドレス・電話番号を聞いてれば問題ないです。

仮に聞いてなくても、会わない時間に相手のことを想うことが大切です。
恋はデジタルで伝えきれないものがあるから。

誰しも女性には魅力的な人であり続けてほしいから、僕は恋して刺激を与えあえる人と常に話したいね!
刺激は女性を綺麗にしちゃいますからね♪

言葉を抑えると表情が変わり、目からビーム♪でます。
言葉と想い。バカ話とマジ話。軽さと重さ。光と陰。
この「微妙なバランス」を楽しんで下さい。

自分の中で話が一人歩きして時には「不安」になることもあるかと思いますが、そんな時は「先の結果」よりも「今を楽しむ」ことです。
気軽な感じでクロージングまで行って下さい。

グッドラック!

この回答への補足

こんばんは。

まだ、番号&アドは聞いていないんですが、この間の飲み会では色々普段聞かない話を聞けてウキウキしてました。今回りでは細木数子さんが流行っているので、便乗して生年月日を聞きだそうと画策中です。

ヘビメタは友達にCDを借りて研究中です。短期集中型でガンガン聞いて来月辺りライブに行きたい!なんて考え中です。なんか、相手と仲良くなりたいから聞き始めたのに結構楽しんでいる自分がいてビックリです(笑)

アドバイス通り、微妙なバランス実践してみますね!大勢いるとついバカ話ばかりしてしまうので、せめて廊下ですれ違うときくらい普通に親しげに会話を楽しんでみます。ドキドキです。

• 0

夜分遅くにすいません。

おっ!飲み会とはチャンスですね。
リサーチしたことをここで発揮するチャンスですね。

相手の男性の好きな話題や得意分野の情報を提供することで、相手は確実にノッてきます。男性側もこの人とクラッチ合ったと思えば話はずむことは間違いないっす。

後は、「何でも聞いてあげるわ」のやさしさと「敷居をちょっと低く」してアプローチさせれば結果は「待つ」のみじゃないですか?

挨拶!プラス一言→いいっすね。+ビーム♪出してもらってもいいかな?
でも、「重く」ならないよう気をつけて下さい。

今後のご健闘を祈ります。

この回答への補足

飲み会チャンス!のはずだったんですが、ご本人が急な出張で、本人不在の飲み会に参加してきました。

ご趣味はヘビメタらしいです。。これからがんばってヘビメタ勉強して小出しにしていきます。

あと、ビームは出るかなぁ?(笑)一応マシンガントークは控えて、気持ち間を置くようにはしてます。
向こうもバカ話タイプで口が悪いから、これからどうやって持っていくかが最大の課題です。

長期戦ですががんばります。
けど、最近すごく毎日が楽しいんでそれだけでも感謝してしまうくらい毎日いい気分で過ごせてます。

• 0

夜分遅くにすいません。

男側からの意見です。が、もうちょっと情報がほしいのが本音です。もう少し「リサーチ」する事と、男性側から「アプローチさせるきっかけ」をつくればいいんじゃないですか?

男性は不器用なシャイガイですから、趣味とか何に興味があるか?を周りからリサーチして聞き出して、例えば、相手の男性が「お笑い」映画好きなら自分も同じ趣向の映画好きということにして、その男性の周りの人から男性の耳に自分が「お笑い映画好き」を入れさすとかできますよね。後は、「お笑い映画」の勉強をして誘われるのを待つだけです。

ただ、アプローチさせる場が必要なので一緒に「ランチ」に行くのはトライデントしてみて下さい。緊張するのは最初だけですから。「みんなと一緒に行きましょ」とか言って、別な友達と一緒に混ぜちゃえばいいんです。毎日のさりげない「挨拶」は相手に安心感を与えます。「塵も積もれば」何とかです。たまたま挨拶できなかった時に効果を発揮します。相手の男性は「あれ?」とも思いますしね。

後は「無の気持ち」です。。
    • 0
この回答へのお礼

夜分なのにありがとうございます。

リサーチとアプローチさせるきっかけですね。アプローチはすることばかりで、させるなんて思いつきもしませんでした(笑)

ランチは全く時間帯が全く別だから難しいんですが、その人の部署の飲み会にガンバッテ参加してみたいと思います。今は会った時に挨拶!プラス一言を心がけてるんですが。。

なんとかガンバッテみます。

あたしの事??って思うぐらいに同じ境遇だったので来てしまいました。

回答ではなくてゴメンナサイ(^^;)

私も同じ会社ですが本当にたま~にしか会えません。
会えたことがラッキーなのに恥ずかしくて話かけられなかったり、話しかけても照れてしまってバカな話しか出来ず
あとからいつも後悔したりします(><;)

なので、とっても質問者さんの気持ちがわかります!!
私も恥ずかしがりで小心者で…。気になってない相手なら普通にはなせるんですが…

わたしの友達が言うには気になる相手だからって自分の中で気にして考えすぎだから行動が出来なくなってしまっている。だから他の人と同じように普通に接すればいいみたいなんですが。。
それが中々出来ないんですよね(><)

お互い片想いですが頑張りましょう!
他の方の回答はあたしもゼヒ参考にさせてもらいます☆(笑)
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの人がいてくれて救われました!

「後悔先に立たず」って私のための言葉!?って思う時があるくらいです(笑)私も普通に接するって難しいですけどがんばってみます。

いつもはドキドキして口調が早くなってしまうんだけど、意識してゆっくり目に話すようにって心掛けてます。そうしたら早口よりも相手に届くらしい。って言うのは友人のアドバイスです。

健闘祈ってます☆お互いがんばりましょうね!

顔を合わせる機会もあって、バカ話も出来る間がらのようですから、そのままのイキオイで、あれこれここに書かれているようなことを意識をしないで、つまりここが貴女にとって最大の難しいところでしょうけどとにかく努力して勇気を出して、自然に「こんどお昼に一緒に行きませんか?」って聞いて見たらどうですか? オトナはみんなそうですから・・・緊張しないで自然にね。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自然にですね。
簡単そうで難しいですが、少しずつトライして行きます☆ありがとうございます。