チョコミントアイス

大学生女です。好きな人の気持ちが分からず困っています。

以前は2日に1回ぐらいは電話してLINEもよく続いていました。
しかし、最近は部活が多く会う機会が多いせいか頻度が減っています。よく目が合ったり、近くにいることが多いなど以前と変わらない行動は見られますが、正直少し不安になっています。
部活が多くて実際自分もかなり疲れていますが、相手もただ疲れている可能性が高いのでしょうか?LINEも以前よりは少し遅めですが数時間で返してくれてはいます。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

№2です。



>電話は2週間程度はかなり頻繁だったと思います
わかりました。
それで、親しくなってからも2週間ぐらいという事ですか?

それと、№2に記載したのですが
恋バナとか、恋愛を匂わせる会話にはならなかったのですか?

そして、あなたは彼とどうなりたいのですか?

交際したいなら、電話やLINEだけではなく
お茶や食事に誘ってみたり、どこかに遊びに誘ってみたりもして
相手の気持ちを察知してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

親しくなってからは2ヶ月程度経ちます。その間に課題を口実に何回か2人で会ったり、1度は普通に2人で遊びに行ったこともあります。
その時はとても優しくしてくれたり、距離感が近かったり脈アリのような行動も多かったです。

自身の恋バナにはなりませんでしたが、友人の恋バナには少し発展しました。その話の中で彼は私が彼氏がいないことは察している気がします。

私は彼が好きなので付き合いたいです。

お礼日時:2022/09/02 00:29

1回の通話時間はどれぐらいだったのですか?


また、2日に1回の通話は、どれぐらいの期間していたのですか?

真っ先に思い浮かんだのが『飽き』とか話題の枯渇です。
多々電話して、LINEも活発にしていたのであれば
さすがにいつかはネタも尽きれば、飽きる事も必至です。

加えて部活でも頻繁に顔を合わせるのですから
お互いの脳内は、睡眠時間や急いでいる時間以外は
お互いの事で一杯だった可能性があり
さすがにそれでは飽きてしまいます。
彼も好意度は変わらないものの、話題が無いとか
自重している可能性もあります。

何事も程々にというのはまさにこの事で
暫くは電話もLINEも意図的に少し減らしてください。
極端に減らすと疎遠になってしまいますので
用事や話題のない限り、無理にしない様にしてください。
そして頻度や時間よりも内容を重視してください。

それで、以下のサイトを読んでみて下さい。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

これは掲題を見てもお分かりの通り
『彼氏』との記載がありますが
あなた達が恋人同士であれば
現状安定期に入ったとも言えますので
何ら問題は無いのですが
あなた達は恋人同士ではありませんよね?

であれば、恋人同士でもないのに安定期に入ったという事は
このままであれば、友達同士で終わる恐れがあります。

以下のサイトは後で読んでもらったので良いのですが

出会ってから付き合うまでの期間!知り合ってから告白までの期間は?
https://kirari-media.net/posts/3331

色々な考え方がある中で、男女が親しくなって3ヶ月以内に
交際に至らないなら、以降も交際できにくい説も
以前話題になっていた事があります。
自分も当時は「そんなバカなwww」と思っていたのですが
歴代の恋人(10人程度)を思い出してみると
確かに知り合ってから2~3年後に交際に至った人も
複数人居たのですが、全員親しくなってからは
1~2ヶ月で交際に至っていて
親しくなって3ヶ月以上経過した人とは
誰も交際に至りませんでした。

あなたの話に戻りますが
今までに彼と多々通話や会話をしてきたと思うのですが
恋バナとか、恋愛を匂わせる会話にはならなかったのですか?
お互いが奥手とか、お互いを大切にしすぎた、
自信が無かった、あえて核心を避けてきたなどで
タイミングを逃した可能性があります。
彼も、終始友達のつもりで、暇だからとかLIKEだからとかで
2日に1回電話する事は考えにくいと思います。
ですから、LOVEの部分も必ずある(あった)と推察されます。

そして、多々通話やLINEで新鮮味が薄れ、
お互いの事を色々と知ってしまうと、
興味も薄れますから今のままでは黄色信号かもしれません。

ですので、今から挽回しましょう(^^)

挽回に関しは、以下にサイトを一つ添付しておきますが
他にもサイトは沢山ありましたので
あなたの方でも検索してみてください。

両想いなのに付き合うタイミングを逃しちゃった!原因と挽回方法は?
http://rootless-web.com/late-timing-of-dating/

以上、長くなってしまいましたが
自分の回答はあくまで一般論(そのつもりです(^^))ですので
例外があったり、見立てが間違えているかもしれません。
あなたも全てを真に受けず、ご自身でも色々と
確認しながら進めてください。
あなたが彼とは友達のままで良いという事なら
特に行動は必要無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)載せてくださったサイトも確認しました!

1回の通話時間は夜してそのまま寝落ちすることが多かったので10時間など長めですが話しているのは2時間ぐらいでした。電話は2週間程度はかなり頻繁だったと思います。

お礼日時:2022/09/01 00:54

彼にとって貴女との関係が落ち着いたんですよ。

LINEや電話など減った方が良いです。自分の事、自分の時間できないでしょう?

信頼できると関係は深まります。
不安の元はなんですか?
懸念する事ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)
確かにかなり仲が深まっていたのも原因かもしれません。少し元気が出ました!

お礼日時:2022/09/01 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!