今週末、シーとランドに行きます。
去年も行ったのですが、次男だけはチビなのでセンターオブジアースとインディージョーンズアドベンチャーに乗れませんでした。

今年は去年より若干伸びたのですが、それでも昨日測った時点で約114センチ。上記2つのアトラクションに乗るには3センチ足りません。

靴や帽子で多少はごまかせるかな、とは思うのですが、3センチ差は微妙ですよね。実際、どのくらいまでごまかせるもんなんでしょうか?アトラクションの内容自体は次男好みだと思うので、どうにか乗せてやりたいのですが。

A 回答 (3件)

昨年115センチの息子とシーに行きました。


靴を履いている分背も高くなるからきっと乗れると信じてファストパスをとったのに,インディージョーンズアドベンチャーではあっさり断られました。

結構厳しいみたいです・・・・。

我が家の場合の例なので,案外のれちゃう場合もあるかもしれませんので,参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・スタッフも万が一のことを考えれば厳しくするかもしれませんね。
他を回る方に重点を置いた方がよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 19:30

こんばんは。


あと3cmは微妙ですね…
おっしゃる通り靴や帽子の具合によってはクリアしてしまうかもしれませんが、少しでも足りないと断られると思います。
何人も断られている子を見ましたし、ごねても無理のようでした。
やはりキャストも安全面から厳しく教えられているのだと思います。
お子さんが乗りたがっているのを乗せてあげたい気持ちは良くわかります。せつないですよね~。
でも、どうしてもダメでしたらチャレンジャー証明書をくれると思うので、規定の身長に達したら堂々と1番乗りで乗せてあげれば気分も良いと思うので、それまで我慢しよう!と励ましてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごねてもムリですかー。
ここは乗れないものと思った方が良さそうですね。(~_~;)
証明書、去年のがあるんですよ。だから余計に、っていうのがあったんですが・・・今年もまた証明書だけかな・・・
連れてる私たちの方は、めったに見られないであろう近道を使って早く乗せてもらえるんですが、それでも2回分待たされる次男はつまらないですよね。何か対策を考える必要がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 00:20

ごまかすという点では靴の下敷きに何枚も


スポンジのような底敷き?を何枚も入れるとか・・・
だけどごまかし以前にお子さんの安全を
考えてその乗り物にはまだ乗らないほうが
よいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年載ってみた感じで、次男の身長でも問題があるように思えなかったので今年は乗せたかったのですが・・・
あまり慌てない方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。
混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。
予定は、11時頃シー着。4時頃退園。
抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。
3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか?
短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか?
一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。
もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。
混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。
尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

Aベストアンサー

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。
一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161
春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。
ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。
シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。
シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(...続きを読む

Qディズニーシーのセンターオブジアース

ディズニーシーのセンターオブジアース

このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか?
次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

落下角度はわかりませんが、
落下時に着地地点が暗くてよくわからないのはスプラッシュと一緒です。
ただ、センターの方がスプラッシュみたいな「もったいぶり」はなく、
「あっという間」に上ってる~落ちる~って感じなので、
意外と乗り越えられる可能性はあるかも?です。
私は3、4回乗ったくらいでだんだん苦手になりました。>センター
スプラッシュは最初から苦手です。
ちなみに、タワーはしっかり固定されているので、2つ程苦手じゃないです>私感。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

Q東京ディズニーリゾートの混雑予想

24日と25日にディズニーに行きたいと思っています。
この日ってどれくらいの混雑が予想されるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
24日は間違いなく入場制限ですね。
連休とクリスマスが重なってますから。
多分開園5分後とかから始まっても、おかしくはないです。
人気のアトラクションで3時間以上の待ち時間です。
前売り券は24日はとっくの昔に売り切れていて、23日と25日も先日完売しました。25日は夕方になれば少し空いてくるかもしれませんが、前売りを持っていなければどちらも開園前に到着していないと17時まで入れない可能性ありです。
チケットを持っていても、少しでも快適に過ごしたいなら1分でも可能な限り早く行くべきですね。

QTDS センターオブジアース それとも インディージョーンズ?

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券終了していた為、長~いスタンバイでしか乗る事ができなかったという苦い経験があり(昼から行ったからかなぁ…)、今度は、「一つ目のFPはぜったいインディー!」と考えていたのですが、過去のいろいろな回答を読んでいると、ほとんどの方がセンターを薦めています。(私もセンターの方が好き)
開園すぐにスタンバイでどちらかに乗る事ができればいいのですが、リズム~にも並びたいし… うぅん…

で、質問です。
(1)日曜日の、センターオブジアースとインディージョーンズのFPって、だいたい何時頃で発券  終了しちゃうんですか?

(2)日曜日の「リズムオブワールド」は、10:30、12:30、17:10の開園予定です。どの回が穴場だ  と思いますか?

すご~く悩んでいます(>.<)よろしくお願いします!

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券...続きを読む

Aベストアンサー

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上なら、乗れる時間を見て11時より前(早い時間)なら直ぐFPを取る。11:00~13:00ならFPは取らずに、まず、インディージョーンズに行くほうが良いですよ。そして、センターをパスしてインディージョーンズに行ったのなら60分以内ならスタンバイそれ以外はFPとするのが良いと思います。このFPもリズムの時間から言って11:00~13:00ならパスです。一日いるなら、先にセンターで後にインディーがセオリーです。(笑)

2)リズムですが今日は始まってからも「入れますよ」と案内しているぐらい空いていましたが、さすがに日曜日は無理でしょう。一番良いのは10:30ですが12:30を見るつもりで11:00ぐらいには並ぶようにすると良いです。混むのは最終回です。
ただ1)との絡みで、FPが11:00~13:00になっているのなら17:10の回を見るのが良いかもしれません。その場合1)のFPを取るかどうかの判断をする時間帯を15:00以内として15:00にはリズムに並ぶと言うぐらいが良いでしょう。

いかにしろ混み具合がどの程度かで決まります。
さほど混んでいなければFPもスタンバイも楽だし、リズムもさほど前から並ばなくてもOKですが・・・
No1の方もかいているようにベビースイッチがあるので、必ずしもFPにこだわらなくても良いと思います。それに、前回のような事はないと思いますよ。
始業式後というのは私のように年間パスを持っている子供のいる家庭はみんな行きますから。混むんですよ。午前中は空いていますが。

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上...続きを読む

Q夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、

----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。

Qディズニーシー詳しい方 センターオブジアースとインディージョーンズ

今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます、時間は6時くらいまでしかいることができないのですがセンターオブジアースとインディージョーンズには絶対乗りたいです。
どういうふうに回れば効率よく乗ることができるか教えてください。あともしご存知でしたらこの2つが乗れたとして、これらに加えて時間的に可能なオススメのアトラクション、やショーなど楽しみ方があれば教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

シーには何時頃に到着する予定ですか?

センターオブジアースもインディジョーンズもFPが取れるので、それを取れば6時までには乗れると思いますが、何時に到着されるかにもよって違うと思いますよ。

Q夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。
夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか?

ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて
頂きたいです。

Aベストアンサー

混んでいます。
土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらを参考に。
普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?)
去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

Qレイジングスピリッツとセンターオブジアース

またジェットコースターについての質問です(;>_<;)
私は今度、ディズニーシーにいきます。レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗る予定です。
この2つのジェットコースターは落ちるときのフワッとした感覚はありますか?どっちの方が恐いですか?
恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか?

因みに私は高いところから一気に落ちる、景色がよく見えるジェットコースターが苦手です。

Aベストアンサー

>落ちるときのフワッとした感覚はありますか?

レイジングは小さなコースターだから、
フワッと感はありますよ。
クルンと回るときも頂上部では多少ありますね。
一瞬だけど。

ジアースのほうは、けっこうぶわっと浮きますが、
基本落ち系じゃないので大丈夫だと思います。

>どっちの方が恐いですか?

ジアースのほうは本当に一瞬なんでね。
コースター系が苦手な人ならレイジングのほうが怖いと思います。

>恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか?

いくつかありますが、
1 進行方向の少し先のほうをしっかりとみる。
2 足はしっかりと突っ張る。できれば前の壁に。 
3 背中や頭もしっかりと突っ張る。
4 落ちる瞬間は絶叫する。

要は身体をできる限り固定すること。
これからどういう動きをするか予測すること。
大声を出すことも身体の内部の筋肉を固定してくれるので、
これはこれで意味があるんです。浮遊感を減らせます。

Q訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視)
去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。

(2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか?

(3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。
たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混ん...続きを読む

Aベストアンサー

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。

しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。

オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。

どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。
この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。

ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:http://www.disneycom.jp/m/200811.html

Qディズニーシーのアトラクション

アトラクションで椅子に座ってみるもので、最後の方に椅子の下からトントンとたたかれる感じのするやつって何でしたっけ?教えてください。

Aベストアンサー

アラジンのマジックランプシアターです(^^)♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報