牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小一の息子なんですが,ジーンズのひざの部分をすぐ穴をあけてしまいます。

外遊びが盛んな時期なので仕方ないのですが,大人の場合破れていてもオシャレに着崩すことができますが,子どもの場合破れたままではどうにも貧しそう?な印象になってしまいます。

上手に補修する技,または何かいいアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

裏に派手目の柄の生地をあててわざと見えるように繕う、というのはどうでしょう。


元からそういうデザインにも見えるかと思いますが。
縫うのは大変なので、手芸ボンドのようなもので貼り付けちゃうといいと思います。はがれたりしたらまた新しい柄の布で…ということも出来ますし。
こういう商品もありますよ。
http://www.t-k-kawaguchi.com/hosyuu/kemijeru.htm

参考URL:http://www.t-k-kawaguchi.com/hosyuu/kemijeru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏から生地をボンドで・・とは思いつきもしませんでした。
すごく参考になりました。ぜひやってみます。
以前破れたところにアップリケを表から付けている子どもをみかけたんですが,たまたまそのアップリケが野暮ったかったからか,そうまでして履かせたくはないと思ってしまったことがあります。
でも,裏から派手目な生地っていうのは,よさそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 20:42

こんばんは。


デニム生地わかってきて、ひざあてを楕円に当て、わざと太目の赤の糸でステッチ縫いしてみてください。手でやったほうが味がでます。45RPMなんかのブランドがわざとリメイク風にしているみたいでかわいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばってやってみたいと思います。
ただし・・私のセンス次第ですよね。
いろいろな雑誌などを参考にトライしてみます。

お礼日時:2005/04/06 09:17

こんばんは^^


仕事上、毎日小学生と関わるのですが
破けたジーンズもまた、おしゃれっぽく見えるし、子供らしくていいと思いますよー。
その分、上の服を綺麗目なもの(おしゃれっぽいTシャツやポロシャツ)を着れば
問題なしです。
育ち盛りでもありますし、そのままでOK!!

どうしても直したいのであれば、リメイクですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそういうのがオシャレに着こなせるお子さんも多いとおもうんですが,悲しいことに我が息子はそういうタイプではないんです。
どちらかというと小綺麗な感じの着こなししか似合わないというか,ストリートっぽい雰囲気のものが本当にイマイチなんです。
今まではひざ部分で切ってハーフパンツにしていたのですが,お陰でハーフパンツばかりが増えてしまって・・・。大人の場合長持ちするからジーンズって思っていましたが子どもの場合なかなかそうはいかないみたいです。

お礼日時:2005/04/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!