ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1日に5回程度、同じ内容のメールを、別々の相手に送っています。
毎回、メールの内容をコピーして、添付ファイルを手動でアップして送信していますが、このような作業をもっと簡単にすることはできないのでしょうか?
添付ファイルは、全部で10個あります。
できれば、メールの本文と、件名、添付ファイルがすでにできあがっているモノを、毎回、Eメールアドレスだけ変えて、送信できるようにしたいと思っています。
メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。
もしご存じの方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

メンドクサイト言われてしまうかも知れませんが、次の方法で提案です。質問を取り違えているかもしれません。

先ず添付したメールを作り自分宛に送信します。受信したメールをさらに自分宛に必要とする枚数返信します。この時送信するのににBccを使うのであれば一回だけで良いということになります。もっともすべてがBccですものなら、はじめからこれで行えばよいという事ですが。

次に、件名のRe:と文面の最初に表示される
----- Original Message -----
From: "・・・・" <・・・・・・>
To: "・・・" <・・・・・・・・>
Sent: Wednesday, April 06, 2005 5:02 AM
Subject: ・・・・・
を全て反転させ一気にDeleteで削除すれば完了です。

なお、返信する際、>印等が表示しない設定にしておけば万全ではと考えます。

もちろん宛先は指定する必要があります。
    • 0

アウトルックエクスプレスのヘルプに以下の記述があります。

([CC]はコピーを送ったアドレスが相手にも分かる、[BCC]は相手に分からない。)
---------------------
[宛先] ボックスと [CC] ボックスに、メッセージの受信者の名前を入力します。複数の名前を指定する場合は、半角のカンマ (,) またはセミコロン (;) で区切ります。
メッセージの受信者をアドレス帳から指定するには、[宛先] ボックス、[CC] ボックス、および [BCC] ボックスの左にある本の形のアイコンをクリックし、名前を選びます。

[BCC] ボックスを使用するには、[表示] メニューの [すべてのヘッダー] をクリックします。
    • 0