電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急
高校生です
元カノのインスタが外れていて何気なく
フォローしたらブロックされてしまいました
LINEではしばらく話すのは無理だけど
しばらくしたら話せるように頑張ると言ってます。
これはインスタの件も相まって話すのは
厳しいですか?



今年、来年、再来年も同じクラスなので
気まずさ無くしたいです…


恐らく嫌われています

A 回答 (7件)

インスタフォローしたのを謝るとかも、何もしないでそのままただのクラスメイトとして振る舞いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は完全無視されているので

彼女側が少し接してくるとか
友達通して話したりのが良いですかね?

今は静観した方が得策ですよね

お礼日時:2022/09/12 22:02

未練があるのかな?無いなら新しい彼女作って、もう吹っ切れてるよのアピール。

変に勘違いされてストーカー呼ばわりされたら嫌だよね。是非、新しい出会いに時間と労力を注ぎましょ。
    • good
    • 2

謝るのもやめたほうがいいです。


今は放置。
数か月して、忘れたころに消しゴム貸してくらいがちょうどいいです。
でもまぁ、そこまでして仲良くしたいのか、という。
悩むほどのことでもないと思います。
というより、悩んでも相手の気持ち次第なので、どうにもならないですから、
「別に友達に戻りたいとかではなく
クラスメートぐらいにはなりたい」
......のであれば、
「ただのクラスメート」だっていう認識を自分がちゃんと持つことです。
気にしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが1番ですよね



今はとりあえず席隣でも

無視というか静観が得策ですよね

お礼日時:2022/09/12 22:03

やばいというほどでもないでしょうけど、今は何もしないのがいいです。


隣の席だというのも、何も、今はあまり気にしないようにすればいいです。
時間が解決します。
もう一人の回答者様と同意見です。何もないように普通にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタフォローしてしまったのは
ホントに間違いでしたよね…



友達いわく嫌われていると言われたので
とてもショックです…

お礼日時:2022/09/12 21:16

返信ありがとう。



別に、同じクラスでも、何もないように過ごせばいいと思うけど?

クラスメイトの全員とラインやインスタ、繋がってるわけじゃないでしょ?それともイナカでひとクラスの人数が少ない?それでも別にインスタなんか繫がらなくてもいいんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ればインスタフォローしたの謝りたいなとは思ってるんですが


今はやめた方が良いですか?

お礼日時:2022/09/12 21:11

今は追わず、できるだけ気にせず、要望通り少し距離を置いてみてもいいかもしれません。


今は相手がブロックするような状態でも、少し時間をおいて気まずさがなくなってくれば、インスタやラインなど、ちょっとした話からでも、状況がよくなっていく可能性は無くはないとは思います。
まだ向こうも話したくない状態なんでしょう。
同じクラスなら、逆にあまり気にしないで普通にすることです。
追わず避けず。
まずは元カノというより、クラスメイトとして一般的な関係にまで戻すのが、今のところの目標です。
相手に合わせることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタフォローしたのはやばかったですかね…

今席も隣でめっちゃ気まずいです…

お礼日時:2022/09/12 21:07

「元」だろ?



ブロックされたならそこまでの話。何をゴチャゴチャ言ってる?

すでにストーカーだよ、嫌われているとわかっているなら一線置きなよ。

もう何も話すことなんかないよ、話したい、未練タラタラ丸出し。みっともないからやめときな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年だけならまだしも
来年、再来年も同じクラスなんです…

それがどうしてもあれで…
別に友達に戻りたいとかではなく
クラスメートぐらいにはなりたいとは思いますが…

お礼日時:2022/09/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!