dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブランド腕時計を店舗〈百貨店〉「田舎ですが」でかうのとネットで最安値を検索して買う方法とでメリットデメリットは何があるでしょうか?

A 回答 (6件)

これと買う物が決まっていて正規販売店から買うなら、物も保証も同じなので、どこで買っても違いはありません。



●実店舗で買うメリット
現物を触れる。重さ、付け心地がわかる。
その場で持って帰れる。
店員と話ができる。メンテ方法、パーツ交換の難点など補足情報を教えてもらえる。不明点をその場で質問できる。
送料がかからない。

●ネットで買うメリット
出かけなくても済む。
24時間買える。
    • good
    • 0

百貨店です、正規品ですから

    • good
    • 0

通販の方が安いことは間違いないですが、アフターサービスを考えると考慮が必要です。

使い捨て同然の安い電波時計なら壊れたら捨てれば良いですが、高級ブランド時計なら、分解掃除などのメンテナンスが必要です。大切に常に最高の状態で使いたいなら最寄りの店舗で買うのが良いですね。そのためにはそれなりの専門知識を持った店員がいないと意味ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万弱のマイナーブランドなので悩みどこだな…と思っていて

お礼日時:2022/09/14 14:45

ネットのはいじってるのも有ります...高額なセイコーの時計だと革バンドが新品になってオリジナルの留め具が別売されてる



田舎の正規品を取扱ってる店の品物の方が信用できるし保証も付いています
    • good
    • 0

例えそれが公式の通販サイトであったとしてもネットよりも実店舗をお勧めします。


腕の太さとか服装によっては腕時計にも似合う似合わないと言うのはありますからね。
実際につけてみてしっくり来るやつを選んでください。
    • good
    • 0

田舎の百貨店で買う 地元に貢献できる。



ネットで買う。 
地元に利益を生まない。貴方だけ得をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!