アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時、彼女と何話したら良いか分からず、食事中もデート中もほとんど自分から話すことができず、彼女につまらないんじゃないかと思われていないか不安です。どうしたら話せますかね?また話題に困った時どんな話すればデート時に無口にならずに済みますかね?

A 回答 (5件)

食事中なら、「これ、おいしいね。



困った時の、映画頼み。見終わったら、感想を述べ合う。

困った時の、カラオケ頼み。2人ならあんまりしゃべらなくても間が持つ。時折、「そろそろ、アニソン歌っちゃう?」とか、「上手だね~(^ー^)」とか、言えばいい。

それ以外は、「いつか行ってみたい外国はどこ?」

とか、聞き上手になるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼女の事をもっと知りたいと思いませんか?彼女に対しての質問や食事している時なら「美味しいね」とか何の食べ物が好き?とか疑問を持つ練習をしてみるのはいかがでしょう?


ベタですが、天気の話は大体の人にハマります。無難な話題ですね。そこから、どこへ行こうかとか、普段何をするのが好きか…とか、話題を広げてみるのも良いと思います。
だけど、彼女も、あなたが口下手な事を既に知ってて付き合っていると思いますので、無理しなくてもありのままのあなたが良いのかもしれませんね。話さなくても落ち着く雰囲気ってありますから^ ^
    • good
    • 0

次の様な事柄について彼女と話をしては?


自分なりの考えや思いなどの整理しておく。

①世間で話題となっている事柄について
②趣味について
③将来の夢
④家族について
    • good
    • 0

人は他人の話など聞きたくない物です。

自分の話をしたいのです。何が好き?と聞いて猫。と答えたら、飼ってるの?と言うように相手が話すようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく妄想できてきました。
それが実現できたら良いんですがね

お礼日時:2022/09/20 19:45

統一とか国葬とか、


旬な話題ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治的な話題って楽しむことができるんでしょうか

お礼日時:2022/09/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!