電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人への話しかけ方

高2男子です。好きな人がいますが話しかけ方が分かりません。女子と話すのが怖い…と言うよりも、そもそも話題がないというのとその人は休み時間とかになると友達の方とかに行ってしまうため話しかける隙がないんです。その人の友達との輪にいきなり入るのもさすがに感じ悪いしどうしようかと悩んでいます。

LINEは交換していますがこっちも話題がないというのと話しかけ方?が分からないという理由であまり話せていません。

学校、LINE問わずどういうふうに話しかければ良いでしょうか?
できれば女子、似たような経験をした(している)方に答えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

私はどうしても話すキッカケが欲しくて私の場合は

「今日○○に居た?似た人見たんだよねー」とか「じゃあグミ買って欲しい!」「あ、ごめん送る相手間違えた!」とか言って話してましたね〜
結構距離も近くなって向こうから告白もしてくれました^^b 彼は優しくて受け止めてくれる性格だったので良かったのですがPRLCさんの好きな人はどんな人か分からないのでとりあえず相手の好きな物に興味を持って、じーっくり考えて(話題の)選択肢を広げていけば話せると思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!