電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切な人との別れの乗り越え方を教えてください。

今日ですが、とても仲の良かった男の子が突然引っ越すことが分かりました。
親の都合で、とのことだったのですが、事情がとても複雑なようで、引っ越す先を教えられないこと、これからは地元の人とも連絡が取れないことを告げられました。
恐らく永遠の別れになる気がして、とても悲しくて辛くて、どうしていいか分かりません。
さらに最近その子のことを好きな気持ちに気付いたため、いつか告白できたらいいなと思っていたところで、余計に後悔しています。

どうしたら早く切り替えられるか、
または忘れられるのか、乗り越え方を教えてください。

A 回答 (3件)

相手の事情による、あなたの不幸ですね。

…お気の毒に感じますが、世の中の不条理なので受け入れるしか有りません。

彼との想いは辛いですが、良い思い出として心に留め置く事。

居なくなった人は心の中で生きていくでしょうが、現実的には貴女の目の前にいる人を気にかけましょう♪

彼が心の中に居ても、目の前の男性の事も大切にしては如何?

手の触れられる人の温もりは貴女の心まで癒してくれると考えます。

目の前の事を考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

本当にその通りだと思いました。
世の中の不条理は変えられなくて
どうしようもできないことはあるけど、
今私にできることは目の前にいる人のことを
大事にすることだと気付きました。
とても励まされたのでベストアンサーに
選ばせていただきました!
これからの未来に賭けてみたいと思います。

お礼日時:2022/10/08 17:28

まず告白して、気持ちの整理をしましょう。


事情はどうあれ、SNS、電話、郵便だってあるんだから、最後の別れになるはずないじゃん。最悪、自分の連絡先を教えておけばいい。
    • good
    • 1

あなたから彼に


告白して、
引っ越しが落ち着いたら、必ず、
会いに行くから
連絡を下さいと
あなたの電話番号を
渡したら?
最後に一度だけ
抱いて下さいと
言ってみて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!