プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近生理が3日遅れていてすごく心配しています。生理予定日の10日前に外だしで性交をしてしまいました。でもそのほかにも最近はじめたバイトや、学校などのことで疲れてたりもするんです。
症状は、(1)生理が遅れている(2)のどあたりがもやもやしていてたまに吐き気がする(3)定期的に下痢になる

最近は以上のことで夜も眠れないんです。
もしものことも考え、中絶のことも教えてください。
私は16なのですが。。。
中絶手術とは何日くらいで費用はどれくらいなんですか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

とっても心配ですよね。私もあなたと同じ位の歳に経験したのでよくわかります。
予定日前後に全く血は出ていませんか?
妊娠すると少量の血が出たり、熱っぽい、だるいなどの症状が出ると思います。
妊娠してないにしてもしているにしても早く結果がわかったほうがいいですよね。勇気がいると思いますが、薬局で検査薬を買った方がいいと思います。2000円位で買えるはずです。

中絶となると、10万前後だと思います。手術自体は何十分かで終わり、一日で終わります。
親に秘密にするのであれば、そういう方法をとってくれる病院を探し、費用も高くなるはずです。

望まないようなので陰性だといいのですが・・体のことも心のことも考えると、結果はどちらにしろ早めに検査した方がいいと思います。
手術するにしても、妊娠していないにしても、結果がわからないとどうしようもないですもんね。
気をしっかり持って、また何かあれば書き込んでくださいね。
    • 0

中絶費用には、保険の適用がなく自費診療となる。

病院によっても違うが、妊娠4ヶ月未満は8~15万円程度。
4ヶ月以上になると入院などが必要となり、費用も倍近くに跳ね上がります。
受ける時期は、できるだけ身体への負担の少ない妊娠6~7週 (生理が遅れて2週間くらいの時期) が適当。
通常であれば手術後、2~3時間で帰宅することができます。
妊娠判定検査費用は1~1.5万程度です。

避妊手術は安全な手術ではありません。『母体保護法指定医』・『優生保護法指定医』である病院で受けてください。
また、中絶薬(RU486)は、絶対に使用しないこと。(中絶薬は、モーニングアフターピルとは異なります)
日本ではまだ認可が下りておらず、表向き国内では入手不可能だが、蛇の道は蛇、入手の方法はいくらでもある。
そしてそのような場合手に入るのは、中国製のものでいわゆるライセンスを得ずに生産されている海賊版の粗悪品です。
2003年9月にアメリカで死亡事故も起きていますし、出血が止らず手術が必要になるケースも多いそうです。
いくら誰にも知られずにしたいと思っても、やはり、病院で行うことが、自分の身体にとっても大切です。

今回のことでこりごりだと思うが、膣外射精は避妊にはなりません。パール指数(パール指数とは、100人の女性が1年間にSEXをしたとして、妊娠してしまう件数(%))で一般的な数値としては85%です。これは中出しした時と大して変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてここで報告いたします。
やっぱり、自分が心配症なだけで、昨日から無事に生理が来ました。

このことを境に自分の行動を見直し、反省する機会にもなりました。
皆さんのご意見本当にありがとうごさいました!!

こんばんわ

とりあえず薬局で妊娠検査薬を買いましょう。
早い人なら3日遅れでも反応は出ます。

万一妊娠していたとして中絶になると金額は10万円前後です。
中絶は保険適応外なので、20歳未満でも病院によっては
自分と彼氏の同意書のみで中絶できるところも多々あります。

ただし親にばれない為に、優生保護法の無い病院(モグリ)の医者で
手術するのは危険なので気をつけてくださいね。
(こういう病院もあります)
まずは妊娠の有無を調べてハッキリしてから
よく考えてくださいね。

中絶は人の命を殺してしまうことになります。
ましてや自分の子供です。
私も経験がありますが、泣くのは自分だけじゃなく
お腹の赤ちゃんもです。
痛みは女しか分かりません。

今は良くても、将来パートナーが見つかって
いざ子供が欲しいと思った時に、妊娠しにくい場合もあります。
いつか貴方の望んだ妊娠をしたとき、問診票などに、
中絶の有無等全て書かなくてはなりません。
中絶した事は消えることはありません。

今回妊娠していなかったとしても、今後の性交時は
避妊等考えて責任を持って自分の体を守って下さいね♪
    • 0