アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ぶ約束。これは日程調整しているのか、それとも行きたくないのかどちらなんでしょうか?
好きな人は職場の人です。





9月下旬に好きな男性を食事に誘いました。
その男性とは前も1度お出かけしたことがあります。
10月はお互い予定があったので11月にすることにしました。
10月中旬に空いてる日程彼に送りました。
「もう少し待ってて」と返事がきて、もう3週間も待ってますが連絡が来ません。
もう11月になりますし、送った日程の1つがもう近づいています。

以前のお出かけの時は1ヶ月前には「この日行けるよ!」と送ってくれてたのですが、今回は全然来ません。


直接会った感じだと普段と変わらず接してはくれてます。
これは私が焦りすぎてるのか、それとも行きたくないんですかね?
もう少し待つべきですか?
連絡が来なかったらもう諦めようかなって思ってます…。

A 回答 (8件)

No.6ですが 連絡来たのですね。

良かった良かった、要らぬ心配だったのですね。遅くなってごめんって、ちゃんと気遣ってくれてますね。おめでとう。
    • good
    • 1

№5です。



おおっ!
きちんと連絡が来て、食事に行ける事になったのですね!
良かったですね(^^)

今後に関しましては、自分が回答した様な事も参考にしつつ
あなたの方で色々と判断してみてください。

結果連絡有難うございました☆
    • good
    • 0

彼女いないけど、今は貴女にも気が向かない。

貴女とは友達関係なんだよ察してくれよ。てなところかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から無事連絡がきました。遅くなってごめんって返信きてお食事行くことになりました。

お礼日時:2022/11/09 23:08

№4です。



>でも忘れてるとしたらその程度ってことですものね。
そうなんですよ!
その程度という事でもあれば
職場の大切な仲間の事を平気で忘れるという
ルーズな部分や、いい加減部分も
垣間見えたという事にもなります。

そもそも100%乗り気で無ければ
約束しなければ良いですし
上手に言う事も不可能ではないと思います。

やはり社会人ですから
『できない約束はするな!』
『約束したのなら絶対守れ!しかも、あまり遅くならずに!』
というのは、自分は鉄則だと思います。
社交辞令などという言い訳は通用しません。

とは言いつつも、まだ少し時間がありそうですから
>約束の1週間前でも連絡来なかったら、一度だけ連絡してみようかなと思います。
この予定で良いと思います(^^)

色々な側面から相手を見極める様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から無事連絡がきました。連絡遅くなってごめんと返信きてお食事行けることになりました。

お礼日時:2022/11/09 23:09

>直接会った感じだと普段と変わらず接してはくれてます。


これは当たり前だと思います。

普段よりテンションが低いのであれば
明らかに嫌々感などがありますから
それなら最初から会わなければいいですし
会うならそれなりにきちんとするのが
大人のマナーでもあります。

逆に普段よりテンションが高い場合は
『どういう事?』と疑問が生じますし
そこまでテンションが高いのであれば
もっとアプローチしてこないと
矛盾も生じますからそれも違和感があって
どちらかが作られた姿という事にもなります。

ですので、1度や2度会った感じだけでは
判断しにくいですので、今後の態様から見定めてください。

それで、今回なかなか会えない理由なのですが
相手はどういう状況なのでしょうか?

勿論、ここで具体的な理由をあなたに説明して頂く必要はありませんが
同じ職場という事でもあり、相手の仕事状況や休日状況
そして、その人の交友関係や趣味なども
少しは把握できやすいと思うのですが
保留にしている理由をあなたにきちんと説明していて
あなたが納得できる(それなら仕方がないと思える)のであれば
相手が落ち着くまでは待ってあげるべきです。

逆に、後回しにされている感、あまり積極的ではない感などが
ヒシヒシと感じられるのであれば
それも待つしかないのですが
あまり期待しない程度で待っていてください(^^)

好きな人という事ではありますが
恋愛ですから当然ながら100%成就するとは限りません。
ただ、成就しない場合でも、職場の大切な仲間である事には
間違いありませんから、適度に仲良くしておけば良いと思いますので
彼だけに固執せず、他の男性とも友達として交流を深めてください。

今はその人が恋人候補№1なのかもしれませんが
一旦№2ぐらいに下げる様なマインドコントロールはできますか?

№2と言っても現状№1は空席にはなるのですが
大本命をあえて№2に位置付けできる精神的余裕が必要で
そうする事によって、冷静に相手を見る事もできる可能性があり
あなたの言動にも良い効果が現れるのではないかと思います。

とりあえず№1は空席にしておいて
今から彼以外の№1候補を探してみてください。
そして、彼に関してはこのまま何も進展が無ければ
諦めるというよりも、見限る事ができる様にしてみてください。

似たような意味かもしれませんが
諦めるよりも見限る方があなたの精神的にも楽でしょうし
見限るという事は、色々な角度から
相手を判断するという事でもありますから
後々にも繋がるのではないかと思います。

『いつまでも私があなたの事を好きだとは思わないでね(^^)』
精神で、自分磨きも怠らず、レベルアップをして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…それは私も思います。
誘ったらOKをくれたのに空いてる日を送っても「ちょっと待ってて」と言うだけで、スルーするならはっきり断ってほしいです。それなら諦めもつくのに…
テンションは変わらずって感じで普通に話しかけてくるので、もしかしたら忘れてる可能性あります笑
でも忘れてるとしたらその程度ってことですものね。約束の1週間前でも連絡来なかったら、一度だけ連絡してみようかなと思います。

No.2にできるように努力してみます。

お礼日時:2022/11/05 11:31

同じ職場ですし、悪く思ってなければ(好きとかではなく人として)1度目は誘いにのります



でも、2度目も誘われるとさすがに恋愛的に思われてると気づけばそのつもりがないのなら行きません
仕事の打ち合わせとか複数なら行きます

逆に、1度目のお出かけで気に入られれば男性の方から誘ってくれます

2度も3度も女性から誘うことはありません
なので、それをされるとアプローチされてるって思います

日にちをのらりくらりと決めないとかはそのつもりがない人がすることです
察してよ、そういうつもりないから!と

はっきり断ってくる人なんていませんよ
よっぽどしつこくして嫌われなければですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり好かれてたらあちらから誘いますよね。奥手の男性でもやはり自分から誘いますかね?

お礼日時:2022/11/05 11:24

んー


これは確かにちょっと遅いですね。
まだ11月に1日ですし、まだわからないのかな。
とかもギリギリ感じます。
わたしならば自分から再度連絡するかな。
相手がどういう思いで何を考えているのかは分からないですから。
確かに避けているのかもしれないですが、
万が一違うということもあるわけです。
ですので、わたしなら催促するメールやLINEなりを入れますね。
それでダメなら諦める。という対応のほうがいいかと思います。
万が一違うということもあるわけですから。
まずは催促をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れてる可能性もあるので約束の1週間くらい前になっても何も来なかったら1度連絡入れてみます!

お礼日時:2022/11/05 11:20

他に遊ぶ人がいるんです


また今度あそぼう
どこかにいこう
は ていのいい社交辞令です
本気にしていませんか?
エッチし終わった相手はキープしても エッチする前のようには誘いません
エッチしていないのなら
つまらないから会いたくないのでしょう
誘ったらハイハイとついて来たり 誘ってとしつこく連絡してくる必死な女史はひきます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性ってエ〇〇しなかったら次は会わないんですか?!笑

お礼日時:2022/11/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!