今のグランツーリスモ4のデータをバックアップするのにメモリーカードを買いました。それでグランツーリスモを立ち上げてロードしたあと新しいメモリーカードをさしてセーブしようとしたところ前のメモリーカードではないとメッセージが出てセーブできません。それで新たに作成するにしたらセーブが出来たのですがガレージの中の車が30台くらいあったのが一台になってました。その他はセーブできたようなのですが。日頃バックアップなんかしないのでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新メモリーカードと旧メモリーカードを両方に刺しておいて、ゲームROMディスクを入れずにPS2を立ち上げ、ブラウザ画面で旧から新メモ

リーカードにファイルコピーでいけるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさい゛ました。そっそくやってみます。

お礼日時:2005/04/11 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランツーリスモ4 プロローグ版

グランツーリスモ4プロローグ版のタコメーターの真ん中にある、緑の△はなんですか?たまに光るのですが…
それからその下にある、ASM,TCSはなんですか?走っていても光りません…
サイドブレーキは○ボタンで、押すと一番左のマークが光りますよね?サイドブレーキってどんな時に使うのですか?たくさんありますが、お願いします。

Aベストアンサー

真ん中の緑色のやつは、おそらくですが、ASM、TCSが作動しているときにひかるものだと思います。
その証拠に、TCSをONの状態で発進してみたところ光りましたが、
OFFでは光りませんでした。

ちなみにASMはアクティブ・スタビリティ・マネイジメント、
TCSはトラクション・コントロール・システムの略です。

Q信長の野望 天道のセーブデータバックアップ

このほどPCを買い替えようと思っており、データのバックアップ
作業を行っているのですが、信長の野望というゲームの
バックアップを取るにあたり、ちょっと悩んでいます。

天道 (PKではありません)をプレイしていたのですが、これらのデータの
移行は可能でしょうか?
ゲームデータはディスクがあるのでまったく問題ありませんが、
セーブデータと、途中まで進めた群雄覇権モードの状況、それに伴って
苦労して出した隠し武将の移行は可能なのでしょうか・・・?

いくつかのサイトを見て回っても、“可能”という情報が見当たらず、
データ消去を躊躇っております。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マイドキュメントにあるデータを移項すれば可能です。
XP→XP、XP→7で確認しています。

Qグランツーリスモ4"プロローグ"版

ちょと、古いソフトですが知ってる方がいたら
教えて下さい。
省燃費タイムアタックってどうゆう風にいけば
ゴールできるんですか?
詳しくお願いします。

Aベストアンサー

36番の省燃費アタックですね。

燃費計が10.0リッター/kmより大きい数値で
設定時間内に駆け抜けます。

それには、発電ブレーキというか速度を落とす時(ブレーキを掛けてる時)
にアクセルを踏まない。

コーナに突っ込み過ぎないで、早くからアクセルを離して
燃費を稼ぐ。(急ブレーキを掛けない)

もう1つ、アクセルをいっぱい踏んでのフル加速をしない。

大体この3点かな。
アウトインアウトでガンバって1分30秒をめざしゴールドをゲットして下さい。

Qグランツーリスモ4 プロローグ 最後の4台の得かた

グランツーリスモ4プロローグのスクールモードで、何とか紫まで終えることができました。しかし、最後の4台がいまだ得ることができません。どのようにしたら登場させることができるのでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんは(^o^)丿

自分も、GT4プロローグやりました!このシリーズは大好きでやりこみたくなっちゃいますよね!

残りの4台を手に入れるには、すべてをゴールドでクリアしなければなりません!!かなりやりこまないと出来ないかもしれませんが、がんばる価値はあると思います。

自分は最初の2台は手にいれましたが、残り2台は無理でした・・・苦手なコースだとゴールドまで行かなくて諦めちゃいました・・・(>_<)

あと、3週間ちょっとでGT4が発売になるのが楽しみですね!!!

Qグランツーリスモ4/プロローグ 

グランツーリスモ4/プロローグはグランツーリスモ4とどの様に内容が違うのでしょうか?
グランツーリスモ4/プロローグでも十分楽しめますか?

Aベストアンサー

プロローグはGT4の体験版と考えてください

グランツーリスモ4を買うべきです。

Qグランツーリスモ5本編が出た場合グランツーリスモ プロローグからグラン

グランツーリスモ5本編が出た場合グランツーリスモ プロローグからグランツーリスモ5本編を無料でアップデートできるんですか?それともまた購入しなければいけないんですか?

Aベストアンサー

当然、買わなければなりません

Q自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。

自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。
グランツーリスモ4のオンライン対戦はPS3では出来ないんでしょうか?
PS3はネットワークにつながっています。

Aベストアンサー

正規版にはオンライン対戦機能がないので、PS2、PS3のいづれでプレイしてもオンライン対戦はできません。

QWiiゲームのセーブデータのバックアップについて

Wiiゲームのセーブデータのバックアップについて

質問があります。
Wiiゲームのセーブデータが、バックアップできると聞いたのですが、SDカードは何がおすすめですか?

あと、牧場物語やすらぎ樹、牧場物語わくわくアニマルマーチのセーブデータもバックアップできますか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

WiiメニューからSDカードにコピーして下さい。
SDカードであれば大丈夫です。
取扱説明書でSDカードにコピー不可とされているセーブデータは、SDカードにコピーしてバックアップを作成することは出来ません。
メーカーが推奨しない方法については、禁則事項につき回答出来ません。

Qグランツーリスモ 4 の攻略本について

グランツーリスモ 4 の攻略本を買おうと考えていますが、たくさんあるのですが、どれがおすすめですか?

Aベストアンサー

個人的にはNo1の方が書かれているような、プライズ条件情報中心の物で良いのではないかと。

正直言って、RPG等と違い、スポーツ系というのはユーザスキルが物を言うゲームなので。

チューニングとかそういったものに関してもあくまで、編集者がベストとするものであったり、単に理論値であったり、プレイヤーのベストではありません。

攻略目的とするのではなく参考目的でという点では、セッティング等をメインにしたものでも良いかとは思いますが。
ここ数年来のシミュレート系のレースゲームというのは、リアリティが増し、作品に関係なく、実車同様のある程度のセオリーが基本。


雰囲気ゲーのような初心者でも勝てる強引なやりかたは通用しなくなってきています(まぁ、キャラゲーの類はまだ十分に通用しますが)。
つまり、文字だけの情報を読んだくらいで、すぐどうにかなるというものではなくなってきています。

とは、言え、GT4は講習や高レベルミッション以外は比較的敷居が低いので、基本に忠実に走れば、殆どのレースは問題ないはず。


XBOX360でのシミュレート系のForza2とか、CPU(イージーは除く)もユーザも猛者ばっか。GT4の大半のレースでとりあえず1位とれる程度の実力では太刀打ちできません・・・。
(リアルドリフターとか多数参加していますが・・・。)

個人的にはNo1の方が書かれているような、プライズ条件情報中心の物で良いのではないかと。

正直言って、RPG等と違い、スポーツ系というのはユーザスキルが物を言うゲームなので。

チューニングとかそういったものに関してもあくまで、編集者がベストとするものであったり、単に理論値であったり、プレイヤーのベストではありません。

攻略目的とするのではなく参考目的でという点では、セッティング等をメインにしたものでも良いかとは思いますが。
ここ数年来のシミュレート系のレースゲームというの...続きを読む

Qシレン外伝アスカwin版 セーブのバックアップ PC電源が落ちた時のため

風来のシレンがすごく好きで、最近シレン外伝アスカのwindows版を購入して、嬉々としてゲームを始めたのですが…

うちのPCはゲームをしていると、よく熱暴走して勝手に電源が落ちてしまいます。
すると、せっかく苦労して集めたアイテムや武器がパー。

純粋にゲームをしていて敵に倒されてアイテムなどを失うのであれば、納得できるのですが、これではゲームを楽しめません。。。

saveフォルダの、asuka__1というファイルがどうやらセーブファイルらしいので、それを別の所にコピーして、上記の症状が起きた時に、コピーして取っておいたファイルを上書きしてみたのですが、すると今度は「このファイルは壊れているので最初から始めてください」となってしまい、どうすることもできません。

ゲームを手抜きして楽しみたいわけでなく(敵に倒されたら不正にロードするなど)、偶発的な電源落ちの時のために対処したいのですが、どなたかセーブのバックアップ方法をご存知でしたら、教えてください!

好きなゲームなんで、やりこみたいのですが、このままではどうすることもできません。。。

よろしくお願いいたします。

風来のシレンがすごく好きで、最近シレン外伝アスカのwindows版を購入して、嬉々としてゲームを始めたのですが…

うちのPCはゲームをしていると、よく熱暴走して勝手に電源が落ちてしまいます。
すると、せっかく苦労して集めたアイテムや武器がパー。

純粋にゲームをしていて敵に倒されてアイテムなどを失うのであれば、納得できるのですが、これではゲームを楽しめません。。。

saveフォルダの、asuka__1というファイルがどうやらセーブファイルらしいので、それを別の所にコピーして、上記の症状が起...続きを読む

Aベストアンサー

見つけてきた。

http://hatsune.dion.jp/hatsune/nikki/2003.html
ここの2月18日の記事。
セーブデータをコピペした後、レジストリ内の値を削除してやればいいらしい。
削除するのは
[HKEY_CURRENT_USER\Software\ChunSoft\Asuka4Windows 内のSSC_Value0*]

自分はアスカやってないし試してないので自己責任でお願いしまつ。
つーか、これってゲーム改造で違反行為じゃね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報