この間偶然ラジオで『オレンジペコ』というアーティストの『太陽のかけら』
という曲を聴いてはまってしまいました。
大阪のほうでは有名だとラジオのDJさんは言ってました。
まだインディーズのオレンジペコのメンバーは男女1人ずつです。
オレンジペコのサイトや曲の入手経路など知ってる方がおられましたら是非教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと、どちらに住まれている方わからないので、


必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディーレーベルが多いのも特徴でしょう。
バンビーニとかレフトバンクとか色々。
彼らの場合はNEW WORLD RECORDSという、シュガーソウルなんかの事務所が起こしたレーベルです。

で、近所のお店に無かったら取り寄せかな。
インディー扱って無かったら、タワーやHMVのWebでも通販可能です。
現在2タイトルで、geenieさんの聴いた「太陽のかけら」(マキシ)、
「ORANGE PEKOE」(ミニアルバム)で、品番は前者がNWR-2002、後者がNWR-2001です。

がんばって手に入れてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごい!!!本当に答えてくださる方がいるなんて!!!
ありがとうございます!!!!!!!!
通販できるのですか~。田舎なのでまわりにそういうショップがなくって(^^;
 本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2001/09/10 23:20

オレンジペコー良いですね。


最近よくラジオで聴きます。
詳しいことは私も知らないんですがこんなサイトありました。


参考URL:http://www.orange-pekoe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 URL教えていただきありがとうございました!!!!
すごい!カワイイサイト☆お気に入りにおもわず入れてしまいました。
 ありがとうございました!!!!!!!!

お礼日時:2001/09/10 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『オレンジペコ』を知ってますか???

 この間偶然ラジオで『オレンジペコ』というアーティストの『太陽のかけら』
という曲を聴いてはまってしまいました。
大阪のほうでは有名だとラジオのDJさんは言ってました。
まだインディーズのオレンジペコのメンバーは男女1人ずつです。
オレンジペコのサイトや曲の入手経路など知ってる方がおられましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

えっと、どちらに住まれている方わからないので、
必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディーレーベルが多いのも特徴でしょう。
バンビーニとかレフトバンクとか色々。
彼らの場合はNEW WORLD RECORDSという、シュガーソウルなんかの事務所が起こしたレーベルです。

で、近所のお店に無かったら取り寄せかな。
インディー扱って無かったら、タワーやHMVのWebでも通販可能です。
現在2タイトルで、geenieさんの聴いた「太陽のかけら」(マキシ)、
「ORANGE PEKOE」(ミニアルバム)で、品番は前者がNWR-2002、後者がNWR-2001です。

がんばって手に入れてくださいな。

えっと、どちらに住まれている方わからないので、
必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディ...続きを読む

Q最近偶然、車で流れるラジオで耳にしたのですが

最近偶然、車で流れるラジオで耳にしたのですが
アーティスト名がわからなくて困っております。

国内の女性アーティストで
声を聞いた限りではおそらく10代後半から20代の方。
ポップな曲でサビが印象的
「らーらーらーらーら~ たたた・たたたたたんたん らーらーらーらーら~」
・・・のような感じに歌詞の前後にらーらーら~と歌詞がきます。
大黒摩季さんの例の有名な曲ではありません。
別のどなたかの最近の曲だと思います。
どなたかご存知でしたら是非教えてやって下さい。

Aベストアンサー

たむらぱんの「ラフ」はどうでしょうか?

“ラフ”が“ララ~”に聴こえなくもないかな?と感じたので・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/artist-info/tamurapan/COCA-16424.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=103160


この曲でなければ、KARAの「ミスター」もちょっと考えられるかなと思ったのですが、日本語バージョンの曲もありますが、正確には韓国出身のアーティストですし、ラララ~はサビではないし、前後には歌詞はないので・・・。


両方ともに違っていたらすみません。

Q紅茶のメニューにオレンジペコが

あるのはなぜでしょうか??

カフェで紅茶のメニューの、ダージリンやアッサム、セイロンと並んでまれにオレンジペコとメニューにあるのですが、昔、オレンジペコは茶葉の等級を示すものと漫画で読んだことがあるので、ダージリンなどとなぜ並んでいたのかが昔から引っ掛かってしまいます(;>_<;)

Aベストアンサー

ネットで調べてもオレンジペコは紅茶の等級だという
結果が出ますね。

でも、その名前の商品も出てますし
オレンジペコという名前で紅茶を売ってはいけない
ということもないでしょう。

たとえば、喫茶店で「深煎りコーヒー」とか「荒挽きコーヒー」という
メニューがあっても許されるでしょう

http://www.twinings-tea.jp/products/ceylon-orange-pekoe.html

Q~バラバラに壊れた夢のかけら~~この曲は?

こんばんは。

さきほども違う曲を質問して教えていただきました。
続けて質問申し訳ありません。

~英語~バラバラに壊れた夢のかけら~~~

この曲は何でしょうか?

今度は男性ヴォーカルでロックっぽくて、
押尾学のバンドLIVのような感じのような、
でも、よくわかりませんでした。
英語が得意そうな感じです。

これも有線でよく聞きました。

どなたかお分かりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

自信ないのですが・・・もしかしたら
TRAXの「Scorpio」という曲でしょうか。。。

元X JAPANのYOSHIKIさんによるプロデュースです。

下記で試聴できます。

全然違いましたらすみません!

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-30639/

Qオレンジペコ

こんにちわ。くだらない質問ですがよろしくお願いします。

紅茶のオレンジペコってあるじゃないですか。
オレンジってのはわかるんですけど、"ペコ"ってどんな意味なんですか?

Aベストアンサー

中国語の「白毫」の発音が訛ってペコとなったようです。

「白毫」の文字を見れば、白いうぶげの感じが分かりますね。

茶葉の等級は、もともと葉の部位によって分けられていましたが、近年では、機械摘みのため部位が混じることが多く、仕上がった茶葉の形状で決めることが多いようです。

図入りで説明してあるページを紹介します。(参考URL)

参考URL:http://www.midori-rg.com/grade.html

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q中国茶に詳しい方、教えてください

中国茶にはいろいろ種類がありますが、
以下の中国茶の、味、匂いなどの違いを教えてください。
また、どんな効能があり(その根拠も)
どんな料理に合うか、
どんな季節に、
どんな気分の時におすすめか、
注意点など
も教えて頂けると幸いです。

1 君山銀針
2 白毫銀針
ーーーーーーー
3 大紅袍
4 鉄観音
5 鳳凰單欉
6 東方美人
7 凍頂烏龍茶
8 文山包種茶

実際に飲んでみるのが一番だとは思いますが…
例えば、君山と白毫はどう違うの?
鉄観音と東方美人はどう違うの?
と聞かれた時に、答えられるようになりたいのです。

Aベストアンサー

■■■詳しくはないのですが、wikipedia英語版のteaの項目に、製造法による分類があります。
「蒸す、煎る、発酵」などの簡単な英語なので、誰でも理解できると思います。
日本語wikiの茶の分類も見れば、それらの分類がどんな性質のお茶か分かります。

また、産地による分類、原種による分類、などがあり、お茶の世界を難しくしています。
しかし、最初に覚えるべきは製造法による分類でしょう。



■■■つぎは、中国語による検索で、例えば、「君山と白毫」でgoogleすると、すぐに出てきます。

1君山银针全都是由芽头制作而成的,所以茶身会有种布满了各种毫毛的感觉,而且看起来色泽也很鲜亮。
2白毫银针则是由鲜叶茶芽制作而成的,制成后的成品茶,形状会呈现现针形,而且白毫也非常密,颜色白得就像银一样,所以白毫银针的名字就由此得来。
1君山银针的汤色会呈现橙黄色,而且尝起来的滋味也非常甘醇,即使放置得久也不易变味。
2白毫银针在冲泡后,茶里会呈现出白云疑光闪,看起来犹如一道风景,品尝起来清鲜充满香气,而且滋味醇和,颇为美味。
1君山银针对于采摘的要求是非常高的,采摘茶叶的时间要在清明节前后的7到10天,而且在雨天、虫伤、弯曲、空心、风霜天、茶芽开口、不合尺寸、细瘦、茶芽发紫9种情况下不可以采摘。
2而白毫银针的采摘并没有太多的要求。

君山は芽頭を使い、光沢があり、お湯の色は橙黄、芳醇で味が変わりにくく、お茶摘みの水準が厳重。
白毫は鲜叶茶芽を使い、毛が多いので白く見え、お湯に入れると優雅な景色で、香りが高く、味もある。お茶摘みは厳重じゃない。

みたいなことがGOOGLE翻訳でもわかります。しかし、信じるか信じないかはアナタ次第です。




■■■現在、コーヒーはかなり化学されていて、化学物質の量から味を論じることがあります。
コーヒーはNY市場で評価されなければいけない宿命があるので、分類も体系的で論理的です。

(僕が知らないだけかもしれませんが、)
お茶は20世紀初頭の英印貿易、英清貿易時代からあまり進化してないように感じられ、
それゆえ、楽しみ方は個人に委ねられているとも言えます。

(私は詳しくない!ですが、)体系的なお茶についての知識は、英国にあるはずです。
最終的には、中国語とイギリス英語の本を読むしかないということになりそうです(;_;)

■■■詳しくはないのですが、wikipedia英語版のteaの項目に、製造法による分類があります。
「蒸す、煎る、発酵」などの簡単な英語なので、誰でも理解できると思います。
日本語wikiの茶の分類も見れば、それらの分類がどんな性質のお茶か分かります。

また、産地による分類、原種による分類、などがあり、お茶の世界を難しくしています。
しかし、最初に覚えるべきは製造法による分類でしょう。



■■■つぎは、中国語による検索で、例えば、「君山と白毫」でgoogleすると、すぐに出てきます。

1君山银针全都是由...続きを読む

Qaikoのインディーズの頃のアルバム

aikoのインディーズの頃のアルバム「GIRLIE」を探しています。
どこか売っている店(ウェブショップでもかまいません。)を教えてください。
もしかしてもう売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

aikoさんのファンクラブ「BABY PEENATS」に
入会すると買えますよ。
現在、ファンクラブ以外では販売していない
ようです。

Qインド人の額の赤ポッチって何?

あれはいったい何なんでしょう。
「Bindi」というらしいことだけ知っているのですが。
多分ヒンズー教と関係があると思うのですが、由来や起源、
また、仏像の額にある「白毫(びゃくごう)」との関係など
ご存じの方いたらお願いします。

Aベストアンサー

下記URLによると、

>ヒンドゥー教の結婚式で、女性たちの額に付けた赤い印
>に起源があるとされています。 時が経つにつれて、宗教
>的な意味合いは次第に薄くなり、ファッション面が重視
>された種々の素材や色の飾りが作り出されるようになり
>ました。形自体には特別な意味はないようですが、イン
>ドで最もよく目にするモノは、赤丸が最も多く、年配の
>方や既婚者が付けているようです。

とあります。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~mm_masa/bindi.html

QTUBEの曲の「夏のかけら」と言うフレーズについて

TUBEのファンです。CDはそこそこ持っている方だと思いますが、歌詞カードを見ながらは聴きません。なので、うろ覚えなのですが、前田さんの詞に「夏のかけら」と言うフレーズが時々出てきます。多分前田さんのお気に入りのフレーズなんだと思いますが、一体何曲位の歌に入ってるのでしょうか?何方か詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

夏のかけら
Remember Summer
めぐりくるSeason くらいじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報