アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新江ノ島水族館の楽しみ方を教えてください

A 回答 (5件)

こんばんは、No.2です。



>しらす丼の美味しいお店は水族館へ向かう途中にありますでしょうか?

忠兵衛
0466-27-1455
https://maps.app.goo.gl/z4iuaKZFwUirywUv5

江ノ島小屋
0466-29-5875
https://maps.app.goo.gl/LpWuBPxn8nmWk7N16

途中だとこの2店舗。

江ノ島島内まで足を伸ばせば、「とびっちょ」、
腰越に行けば「しらすや」があります。

生しらすは12月までなので、もし採れていたら逃がさないように。
(日持ちしない上に時化ると採れない)

お店で食べるより、船から直接買った方が安くて鮮度がよくて美味しいです。
なかなか他所の土地の方には縁は無いのですが、機会があれば是非。


【漁船】
湘南しらす 浜野水産
0466-22-5931
https://maps.app.goo.gl/3FTBcVkeVAERF1dA8

加藤丸
0467-31-0746
https://maps.app.goo.gl/BZqapXUKH2SCD8DTA
    • good
    • 2

まず、大船駅に向かってください。

そして、湘南モノレール大船駅で「モノレールdeえのすい」を購入してください。
https://www.shonan-monorail.co.jp/form/enosui2022/

そして、湘南モノレールに乗り、湘南江の島駅へ向かいます。モノレールでの移動は、まさにジェットコースター感覚で楽しいです。運転席の後ろを陣取って景色を楽しんでください。

湘南江の島駅(自称・最も高い場所にホームがある駅)の江の島口を出たら、正面の交差点を渡り、江ノ電の踏切を越えると、そこは すばな通り です。水族館に行く前に、ここらでちょっと早めのお昼ご飯を食べましょう。しらす丼がオススメです。江の島プリン も忘れずに。

このあたりからでしたら、片瀬橋を渡って新江ノ島水族館まで徒歩10分程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しらす丼の美味しいお店は水族館へ向かう途中にありますでしょうか?

お礼日時:2022/11/25 06:52

好きな人といってワイワイする

    • good
    • 1

おはようございます。



新江ノ島水族館は、
▪️クラゲの飼育で日本でも指折りの水族館。
▪️シラスサイエンスは世界初のシラス(カタクチイワシ稚魚)の常設展示。
▪️昭和天皇、上皇様、秋篠宮様の海洋生物研究の展示コーナー

イルカのショーもあるのですが、昔の「江ノ島水族館」時代と比べ水槽が狭くなってしまったのは残念なところです。
内容は悪くないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
クラゲ、しらすじっくり見たいと思います
参考になりました。

お礼日時:2022/11/23 09:30

魚を見て楽しむッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!