プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜日に10年振りに美容院に行きます。
美容院に行く前に髪を洗った方がいいでしょうか。
後は気をつけておいた方がいい事って何かありますか?

質問者からの補足コメント

• 10年振りな理由は、小さい時から好きな髪型にさせてもらえず、無理矢理祖母に連れていかれ、祖母の言う通りの髪型にされ、少しでも反抗しようもんならブチ切れられました。
    途中から父が再婚し、継母が美容師で下手くそすぎたのですが、他の美容院に行くのも継母に悪いと言い、そのまま私は美容院と美容師がトラウマになったからです。

A 回答 (4件)

No.2 です。

そんなトラウマがあるなら...
なおさら、新鮮な、初めての美容院に行っちゃいましょう。

一言だけ、
「今の私に似合う髪型にしてください。美容師さんの腕にお任せします!」
って伝えましょう。

相当なリフレッシュになること...間違いないですよ。

まあ、カットだけなら、4000~5000円くらいかな。
    • 0

10年ぶり?まあ掘り下げることはやめておこう(笑)櫛で頭を梳かす位は必要でしょう。

髪以外にも、眉毛、髭など剃っておきましょう。また歯磨きも忘れずに。そして服装も整えて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由としては小さい時から美容院で好きな髪型にされた事はなく、無理やり連れていかれ無理やり切られ、更には途中親が再婚してそいつが下手くそすぎて美容院がトラウマになり、今まで自分で切ってました。
どうしても髪を綺麗にしたくて、思い切って今回行く事を決意したまでです。
歯磨きはまあ当たり前ですし、眉毛も整えてるので大丈夫かと。
髭は女なので…w

10年ぶりでしたか。

美容院では、カットしてからシャンプー?の流れで合っていますか...?

自分なら、土曜日の夜に、入浴し、頭も、髪も洗っておきますね。
あと、襟足が見えるように、ハイネックの洋服は止めておきます。

さらっと清潔感があった方が、美容師さんもカットしやすいでしょうから。
それから、美容師さんに与える第一印象は、良いに越したことはないですし。

では日曜日、リラックスして、楽しくリフレッシュしに...行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイネックは元々着ないので、いつも通りの服装で大丈夫そうですね。

その方が美容院で頭を洗わなくてもいいから安上りです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。