ここ最近教科書、竹島、尖閣諸島の問題で起きた
中国、韓国での反日デモについて在日の中国人、韓国人の方にお伺いします。

1.中国、韓国で起こった反日デモについてどう思いますか?

2.デモのきっかけとなった教科書問題、竹島、尖閣諸島問題についてどう認識していますか?

3.1、2で賛成、擁護された方はなぜそう思うのですか?

4.1、2で反対、批判された方はなぜそう思うのですか?

質問に関しては率直なご意見でかまいません。

攻撃の対象となった日本で生まれ、育った方は実際どのように
今回も問題を受け止めているか、どのように写ったのかが気になったもので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は韓国籍の在日二世です、



1.中国、韓国で起こった反日デモについてどう思いますか?
>>反日デモについては、取り立てて問題は無いと思います が、公館や、企業、及び、個人に対して、危害を加えた事に関しては、日本政府は、毅然とした態度で相手国に抗議すべきです、今までのような、相手国の表明を、日本独特の「玉虫色」解釈で「謝罪文」と解釈せずに正式の謝罪を要求すべきと思います。

2.デモのきっかけとなった教科書問題、竹島、尖閣諸島問題についてどう認識していますか?
>>教科書問題、竹島、尖閣諸島問題、其の他の諸々の問題点については、民族学校でなく、日本の教育だけの為に現在の所何ともいえませんが、3.4年前から歴史について興味が湧き、色々と、見聞きしています(日本国内でのみ)が、自分なりに感じたのは、何処の国に於いても、自国に都合よく、表現したり、割愛して表現されたり、教育に使用しています、

過日、広島、長崎、沖縄等に行った折、「 語り部 」が、戦争の悲惨さや、愚かさばかり強調して反戦を訴えておられましたが、私は疑問を抱きました、
戦争て表面的なことだけでないはず、日本が、中国や、朝鮮を占領し統治した時、中国や、朝鮮に出した要求や命令がどのようなものだったのか、
又、その要求や、命令を遂行する為に、中国や、朝鮮では、同胞にどのようなことをしたのか、

そして、日本の敗戦間際で、戦地での日本軍や、日本兵が日本人の同胞に対して取った行為、又、 沖縄決戦の時、沖縄の現地の人達に取った行為等を、表に出して戦争とは、悲惨なものであるかを、論議し、又、認識して反省すべき所は反省して、今後の事を考え後世に伝えるべきと思います。

今、私は、中国、韓国、朝鮮の国内で行われている歴史教育の本を探しています、文字は読めないので何方かに翻訳してもらうつもりです。
私自身、日本人でも、中国人での、韓国人でも、朝鮮人でもなく、ただ一人の地球人として、呼んで私なりに判断してみるのが夢です。
    • good
    • 0

質問からはそれて申し訳ないのですが、はっきり訂正しておかなければならないので、投稿させて頂きます。



>例えば、中国での南京大虐殺は日本の原爆以上の犠牲者が
>いる(しかも残酷な殺され方をしている)にもかかわらず

これはまったくのデタラメです。この人物が本気で信じているのかワザと嘘をばら撒いているのか知りませんが。

中国の言い分は「南京大虐殺は30万人が殺された」と喧伝していますが、この30万という数字には何の根拠もありません。これは広島長崎の被害者合計より多くして、日本より大きな被害を受けた、と強調するためだけに設定されたものです。それ以外の意味も根拠もありません。

これは同様の理由でアメリカでも信じられています。つまり、アメリカの行った、広島長崎での人類史上初で唯一の「核での虐殺」をごまかすために「相手の日本人はもっと酷いことをした」と東京裁判でいいたてる必要があったのです。

30万人というのは、当時の南京の人口と比べてもまったくかけ離れた途方も無い数字で、絶対にありえません。難民が流入していた、という説もありますが、それでも30万人というのは無茶です。

百歩譲って、30万人殺したとして、その遺体はどうするのでしょう? 

穴を掘って埋めた? そんな大変な作業を現地の日本兵で数日のうちにやり終えるのは絶対に不可能です。 

燃やした? そんな無駄なことに使う大量の燃料の余裕なんてありません。日本は欧米の経済封鎖で石油をとめられたため、海外に侵攻せざるを得なくなったのですから。

どこかに放置したでしょうか?30万人分も? そんな遺体の山が放置されれば、絶対に写真など確実な証拠が残ります。また、今からでもその場所を掘り返せば、遺骨という間違いない証拠があるはずですが、そんな物が見つかったという話はついぞ聞きません。

南京事件以外にも、日本軍将校の「百人切り」や「中国人公開処刑」という話や写真も偽物です。

一つ言っておきますが、私は、当時南京で日本軍が何もしなかった、とするのではありません。

当時の中国人の日本軍との戦闘方法は、完全なゲリラ戦法です。市民にまぎれ、市民を装ってテロ攻撃を起こすのです。今のイラクと同じです。また本当の市民がそのまま日本兵を攻撃することも多かったでしょう。

こうして一般民衆を盾にした攻撃にさらされる以上、市民の犠牲をいとわず反撃せざるを得ません。こうした戦闘が行き過ぎたこともあったはずで、元南京従軍日本兵の方もそのように証言しています。「誰が敵かわからなかったので、市民の列に機関銃を向けて撃った」そうです。戦闘員以外にもかなりの死傷者が出たのは確かでしょう。しかし30万という数字には程遠いはずです。

日本軍は重慶への爆撃も行っており、大都市を大規模編隊で狙った米軍のものには及ばないとしても、市民の被害も大きかったはずです。ちなみに、都市部への無差別爆撃は相手国の戦意をそぐ目的ということで、当時の戦争では常套手段でした。

どこの国でも、程度の差はあれ歴史を都合よく恣意的に認識し教育しています。日本はどこと比べてもまだだいぶましな方だと思います。

特に歪曲隠蔽が激しいのが中国と韓国です。中国は自身のチベット侵略、文化大革命での途方も無い犠牲、天安門事件など、すべて一切無かったことにして平気な顔です。

韓国は12世紀に書かれた伝説を元に、何の同時代の文献も遺跡も無いのに「朝鮮民族の建国は五千年前」と歴史として教え、それを日本にも強要しています。「日本の教科書に古朝鮮がない」と怒っているのです。歴史歪曲というのはそんな言いがかりです。

「韓国は歴史上一度も他国に侵略したことは無い」などとあきれたデタラメを並べています。元コウのおり、元軍に荷担して壱岐対馬が完全な無人島になるほどの虐殺をやってます。ベトナム戦争にも参加して、ベトナムではレイプされた結果の韓国混血孤児が山のようにいたのです。

慰安婦問題や強制連行なども、ほとんどがデタラメな主張です。くわしくは過去質問を検索してみてください。

よく日本と比較されるドイツですが、ドイツのユダヤ虐殺は、ほとんどはっきりした証拠があります。そのうえ、ドイツは基本的にこれらの国家犯罪を「すべてナチスに責任がある」というスタンスで謝罪しています。ナチスとは別組織であるドイツ国防軍がユダヤ虐殺に関与した、という話が出たときには大騒ぎになり、今でもうやむやにしたままです。ドイツのやり方は「すべて自民党が悪い、日本人は嫌々したがっただけ」と言い訳するようなものなのです。

一番大切なのは,ぱっと目に入った情報をそのままむやみに信じないことです。それは私の投稿も同様で、本気でこうした問題を知りたいと思うなら、まずはこれらの回答を疑い、ここに並んだ様々なキーワードで検索して、本当に確からしいと信じられる情報をしっかり取捨選択し自身の意見を構築してください。
    • good
    • 2

日本国籍の上海生まれです。

現在アメリカ在住です。

竹島問題については特に興味はないので分かりませんが、教科書問題についてコメントさせていただきます。

まず、話題になっている教科書の内容ですが、やっぱりどうしても日本が加えた被害よりも日本が受けた被害を多く、大きく書きがちですね。まぁ、これはどこの国の教科書もそのような傾向がありますが、被害を受けた国(例えば中国、韓国)から見ればよく思わないのは確かでしょう。

例を取ってみましょう。僕は日本の義務教育を受けてきたので分かるのですが、例えば、中国での南京大虐殺は日本の原爆以上の犠牲者がいる(しかも残酷な殺され方をしている)にもかかわらず教科書ではほんの半ぺ-ジも紹介されていません。その割には東京大空襲や原爆などはその前後から現在の後遺症に至るまで非常に細かく、詳しく説明されています。中国側の歴史教科書の問題というのはそういうことなのです。

ちなみに僕は中国、韓国で起こった反日デモについては賛成しません。ましてや、大使館にガラスを投げる事などというのはとんでもないことです。

しかし、この背景には中国の教育方針の問題があります。中国政府は義務教育課程で日本の虐殺、侵略行為を歴史教育の大きな課題のひとつとして教育しています。また報道なども、日本のいい事よりも、日本の歴史教科諸問題や竹島問題を大変大きく報道しますので、中国人の頭の中にはこういった反日感情が芽生えるわけです。

情報網の発達で、現在中国では国外情報が昔よりは正確に伝えられるようになりました。しかし実際にはまだ貧しく正しい情報を得られず屈折した情報を日々耳にしている方もたくさんいらっしゃるわけです。

もちろん、報道の屈折というのは中国だけではありません。日本の報道も反日デモに乗っ取ってなんでもかんでも反日感情ということでそれを肥大して伝えていることもあります。例えば、上海の飲食店で(おそらくバーでしょう)日本人が殴られたということですが、そんなことは、よくあることです。アメリカだって、よくバーで喧嘩などありますし、日本だってそうでしょう。不良はどこにでもいるものです。中国では台湾の独立問題などもありますので、在中台湾人と中国人がバーで喧嘩することなど日常茶飯事です。

それをたまたま、反日デモがあるさなかで日本人と中国人がバーで喧嘩したものだからそういう風に話題にしているわけです。

話がたいぶ逸れてしまいましたが、結局日本人も中国人も報道や教科書を鵜呑みにしないことが大事です。

実際、日本首相が戦死者の供養で行くことが問題になっていますが、あれも実は日本国民と中国国民とではひどい誤解があります。日本人はなぜ戦死者の供養にいってはならないのかと思っているし、中国人はなぜ残虐行為を行ったものへの供養が必要なのかと思っているのです。そういう事を例えば日本がきちんと説明する(実際は説明しているのかもしれませんが)中国国民にそれがきちんと正しく伝わっていないのは事実なのです。

国際問題は本当に難しいですね・・・・。

この回答への補足

反論ではないですが疑問点があります。

>>中国での南京大虐殺は日本の原爆以上の犠牲者がいる(しかも残酷な殺され方をしている)

こちらですがなぜ原爆以上の人が殺されたと言えるのでしょうか。
恐らくこの認識から全てがおかしくなっているのだと思いますが、
あまりにも色々な説があり、それぞれの思惑でどちらかの主張が
取り上げられていると思います。
私個人としては虐殺があったことは事実だとは思いますが
当時の南京で30万人もの大虐殺というのは不可能ではないかと思っています。
tomydegoさんはどのような資料、観点からこちらの意見が正しいと
お思いになられたのでしょうか。

>>それをたまたま、反日デモがあるさなかで日本人と中国人がバーで喧嘩したものだから
>>そういう風に話題にしているわけです。

こちらですが直接現地でその場面を目撃したわけではないですよね?
こういい切れるのはなにか特別な情報源をお持ちなのでしょうか。
確かにtomydegoさんのおっしゃった通りかもしれませんし、
実際に反日の流れでいきなり日本人が殴られたかもしれません。
海外では飲食店でのトラブルが多いのも事実です。
しかし報道の中に「日本人かどうかを聞かれて日本人だと答えたら殴られた」とあります。
それが事実かどうかは私達にはわかりませんが事実であれば反日の流れというのが
通常考えられることではあります。

ただ確かに両国間での教育のずれがあることが
今の問題につながっているのだとは思います。
しかしそれを統一化することは難しいことではあるし
確定的な証拠のないものに対する双方の意見の食い違いは恐らく
今後も埋まることは無いだろうとも思います。
中国が自分たちが受けた被害を教科書で大きく取り上げるのと同じように
日本も自分たちが受けた被害を教科書に載せている。
基本的な考えは同じはずなのですが、そこからくる思想の違いがあるのでしょうか。

補足日時:2005/04/13 09:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin98日本語版で韓国語入力

日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

用途によって違ってくると思いますが、大体以下のような感じでかと思います。
自分でそのような状況に迫られたらWindows2000いれちゃうと思います。


■IE等で入力できればよい
→ GlobalIMEをインストールする。IEのコンポーネントの追加か、Windows Updateから、韓国語入力サポートの類いをインストール。

■他のアプリケーションでも入力したい
最新のでは確認していないのですが確か昔はGlobalIMEだと
入力できないアプリケーションもあったと記憶しています。

a)以下のURLにある WinBootというユーティリティを使って、韓国語版Windows98と日本語版Windows98を共存させる。
http://www.microsoft.com/globaldev/gbl-gen/intlboot.asp
b) 素直にWindows2000にアップグレードするか、Windows98とwindows2000のデュアルブート
環境にする。(Windows2000は各国語の共存が可能。英語版でも日本語や韓国語のIMEがついてきたりします。)

用途によって違ってくると思いますが、大体以下のような感じでかと思います。
自分でそのような状況に迫られたらWindows2000いれちゃうと思います。


■IE等で入力できればよい
→ GlobalIMEをインストールする。IEのコンポーネントの追加か、Windows Updateから、韓国語入力サポートの類いをインストール。

■他のアプリケーションでも入力したい
最新のでは確認していないのですが確か昔はGlobalIMEだと
入力できないアプリケーションもあったと記憶しています。

a)以下のURLにある WinBootというユ...続きを読む

Qみなさんは、中国の反日デモに対し、どう思いますか?

みなさんは、中国の反日デモに対し、どう思いますか?

Aベストアンサー

日本人からみて歓迎すべきことではないですが、尖閣の事件を中国国内で詳細に報道していない事から想像すると、暴動のウラが何となく読み取れます
暴動に対し日本や日本政府の今後の行動に非常に興味があり、上手に対応していかないと中国の思うツボとなるはずです

Q日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。
韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。
コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。
やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。
※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。
できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。

そんな方法がありましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが
一番の近道ではないでしょうか?
どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx

Q韓国、中国の反日感情について

あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。
成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。

自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。
義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になってからでした。
つまり国の名前と、どの教科書にでも問題なく載るような歴史くらいしか知らなかったことになります。まさに『好きでも嫌いでもない状態』です。

その自分が、昨今のニュースやネットニュース等で、韓国や中国の話を聞く度に、言いようの無い不快感を覚えます。理由は恐らく、見聞きするニュースの殆どが、『韓国人、中国人が日本人を物凄く毛嫌いしている』との内容であるという所にあるのではないかと考えます。

つまり、今まで『好きでも嫌いでもなかった』のが、『自分を激しく嫌っているので嫌いになりそう』な状態です。
歴史的、政治的背景を知らない自分が、一国を嫌う、憎むことがおかしいことだとは思うのですが、どうしてもなんだかイヤな気分です。

幾ら考えても、なにがどうしてそんなに嫌いであそこまで過激に日本を攻撃しているのかが解りません。祖父の代、歴史的な大惨事を齎したアメリカを、自分がなんとも思わない所為でしょうか。韓国人、中国人が何故あれほど積極的に日本を嫌うのか理解に苦しんでいます。
自分の中に、『国と国民は別』という考え方があるとは思います。だからアメリカを極端に毛嫌いするようなことがないのではないかと思います。

自分が理解できないから嫌いになっている、という可能性も否定できません。いくら嫌いな国の企業でも、自分の国で支社を出す店舗を無茶苦茶に破壊したりだとか、ちょっと理解できません。
個人的意見を言えば、お国の文化と言えど、音を立てて咀嚼することや、御不幸や悲しいことがあるとメディアの前で大声で泣きわめくのも、ちょっと理解できません。分化自体が理解できません。
だけど理解できないと思えど、それが不愉快に繋がるかと言えばそうでもないと思います。お国の文化自体が違うのだと、それだけで済む筈なのです。

不思議なのは、自分は『国と国民は別物』と考えているにも関わらず、何故『韓国や中国が日本を毛嫌いすること』自体を、『理解できない他国の文化』として許容することなく、国自体を嫌いになりかけているかということなんです。これはおかしい感情なのでしょうか。

国が国を挙げて、国民にそうした感情を植え付けている、という話を聞いたこともあります。国というのは、そんなに閉鎖されたものでしょうか。その程度のことで、国民が丸ごと盲目的に日本人嫌いになれるものでしょうか。

ニュースで見る韓国、中国の反日感情の表われがあまりにも稚拙な内容だと、こういった極端な人を利用して、メディアが『韓国、中国の反日感情』を誇張しているのではないか、すり込まれているのではないかと不安にすらなります。

日韓、日中に関して、深く調べたことや、興味を持って追いかけたことのない人は、これに関してどう思われるのでしょうか。あれらの報道だけを見て、ここまで不愉快になるのはおかしい感情でしょうか。それとも正常な感情なのでしょうか。とても不安です。
韓国や中国のことを深く知りもしない癖に、嫌いになりかけている自分が不安です。

文化も趣味も場所もこれだけ近いのに何故そんなに嫌ってるの?中国だって韓国だって、ドラマや映画やアニメを日本から輸入してるのに何がそんなに気にくわないんですか?海賊版アニメがネットで出回っているのを見る度に思います。自分はアニメファンなので、他の反日行為はただ不思議だな、で済むけれどあれだけは本当に不愉快です。いやらしい言い方書も知れませんが、勝手に字幕つけて無償でばらまいて……訳が解りません。嫌いなら見なければいいのに。

解りにくい長文で大変申し訳ありません。
最たる思想が確固として確立していない方に伺いたいです。昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。
わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

それと、日本に御滞在の中国の方、韓国の方に伺いたいです。
日本がお好きですか。貴方が日本にいらっしゃることを、御家族はどう思われるのですか。日本とお国の軋轢をどう思われますか。
是非伺いたいです。宜しくお願いいたします。

あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。
成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。

自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。
義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になって...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなぁ、まぁ確固とした見方があるわけじゃないから回答しておくか。

>昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。

そりゃそうだ。いや~な気持ちにはなるぜ。少なくとも、楽しくはないな。

>わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

毒されてるかどうかはわからんが、まぁおかしくはないと思うな。

ただ、オレは韓国や中国の反日感情を目にするといや~な気持ちになるが、同様に日本の嫌韓・嫌中感情を目にしても、同じようにいや~な気持ちになる。誰しも、その向こうに明らかな悪意を感じれば、イヤな気持ちになるってことであって、それが「韓国か中国か」ってことは、あんまり関係ないと思うんだがな。

確かに、日本と比べて韓国や中国は「そればっかり」に見えることもある。が、オレは実際に韓国や中国に住む人間を知らないんだよな。ただ、目にした情報だけしか知らない。だから、実際に韓国や中国の人がすべてそう思ってるかどうかはまったくわからない。たとえば、中国には十億以上の人間がいるんだぜ? 今まで目にした反日の記事は、十億以上あったかね? せいぜい数百、多くても数千程度でないか? 十億人が住む国の中で、その程度の反日記事があったからって、十億みんなが同じだろうとはとても思えないだろ?

こういうネットの情報ってのは、どうしても「悪いものほど印象に残る」んだよな。ごく穏当な100の書き込みの中に10の「日本人なんかぶっ殺せ!」みたいな書き込みがあると、(全体の書き込みの中ではたった1割でしかないのに)ネットの世界は反日だらけみたいな印象になっちまう。ネットには山のような情報があるのに、それほど印象が強くないものは忘れ去られ、極端にインパクトのあるものだけが記憶に残る。そうしたものばかりが目に入れば、「そういう情報だらけ」のように感じてしまうんだよな。

実際、見てみれば、韓国では反日だけでなくて反米などの記事もたくさん見つかるはずさ。だけど、そうしたものは、自分には関係ないから印象に残らない。日本に対するものだけが印象に残る。自分が、フィルターを通して情報を見ている以上、どうしてもそうなる。

米国だって、反日的なサイトはたくさんある。が、それ以上に親日的な情報も多い。そのバランスがあるから、ごくわずかの反日サイトが問題視されることはない。だが韓国や中国は、日本ほど健全な形での「言論の自由」は保障されていないだろう。そうしたことを考えるなら、反日的なものが多くなり、親日的なものがなかなか出てきづらい状況なのは容易に想像がつくだろ?

文字だけだと、どうしても頭ん中で想像(妄想)が膨らんじまう。「韓国人はみんなこう思ってる」みたいにな。だがな、人間は、そんなわずかな文字で表現できるほど単純じゃないさ。オレの子供が通ってる幼稚園のお母さん方の中には中国出身の人も数人いるし、近所では韓国人がやってる店もある。みんな、ごく普通の人さ。日本人を毛嫌いしてる人なんて見たことないぜ? 文字ばかり見て「人間」を見なければ、妄想ばかりが膨らむ。人間を見ようぜ。

そうだなぁ、まぁ確固とした見方があるわけじゃないから回答しておくか。

>昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。

そりゃそうだ。いや~な気持ちにはなるぜ。少なくとも、楽しくはないな。

>わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

毒されてるかどうかはわからんが、まぁおかしくはないと思うな...続きを読む

Q韓国の美麗漫画 하백의 신부 の日本語版は・・・

韓国マスターの皆様に質問です

韓国の美麗少女漫画 Bride of the Water God (하백의 신부 )
の日本語版ってどこで手に入れるかご存知でしょうか

英語版は見つかるのですが
日本語版は探し方が悪いのか見つかりません

どなたかご存じのかたいっらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします!

*この質問は始めに漫画カテゴリーにあったのですが
回答がないためこちらに引っ越してきました

Aベストアンサー

 『河伯の新婦』ですね。
 まだ日本語版は出てないのではないかと思われます。
 ときどき検索して探してみられるのはいかがでしょう。

Q島根県竹島は韓国領土であると宣伝する韓国女優

http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE

↑これは、証拠映像です。
見つけたので、紹介します。

日本のFテレビ局は、日本のテレビ番組のゴールデンタイム夜9時に、{韓国の世界的トップスターの役}で
主役にて、この女優さんを起用しました。
今月から、放送されるんだそうです。

日本人を猿扱いし、嫌いだと韓国の新聞で語り
海外キャンペーンで独島守護姫とうたわれている女優さんの
日本下げドラマを観るかたは、

島根県竹島は、韓国独島でいいよ、って考えの人なのでしょうか?
(日本人限定で回答お願いします)

Aベストアンサー

No.6,10です。

やはりまだ向こうは、日本ドラマの禁止ですね。

うん、ですから、水掛論のような感情論にならずに、

こっちは冷静に根拠を持ちましょう! ということですよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/kokusaihou.html

一応、こういうのを上げておきます。

国際法上の、解釈が一部載っています。
 #もちろん翻訳してありますよ^^;

領土問題のところだったと思いますが。

こういうのは、知っておいて損ではないでしょうから♪

 #昔から、あの国はアンフェアーです><
 #江戸時代の貿易なんかでも、「前金よこせ」でこちらが払っていると、
 #商品は、延々来ない。 「約束は破るもの」 って国でしたからね
 #その当時から・・・。
  #これなんかも証拠はあるんですが・・・ ^^;

ずっと騙して、ウソばっかりでだと、どこかでバチは当たるんです!

変に関連付けると、やはりどこかがおかしくなるんですよ。

一つ一つ、正直にちょっとずつつぶしていけばいいんです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

 PS. 例えば、σ(・・*)はイギリスに少しいたのですが、
  NO Korean の看板なんて、結構たくさん。

 ヨーロッパは、無茶苦茶に多いですよ。

浅田真央選手は、バンクーバーのオリンピックエキシビジョンで、
「3回転半の女王!」と紹介されました。

キム・ヨナは、「金メダリスト」+ブーイング。

そんなものです。ちゃんと見ている人は見ていますから。

No.6,10です。

やはりまだ向こうは、日本ドラマの禁止ですね。

うん、ですから、水掛論のような感情論にならずに、

こっちは冷静に根拠を持ちましょう! ということですよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/kokusaihou.html

一応、こういうのを上げておきます。

国際法上の、解釈が一部載っています。
 #もちろん翻訳してありますよ^^;

領土問題のところだったと思いますが。

こういうのは、知っておいて損ではないでしょうから♪

 #昔から、あの国はアンフェアーです>...続きを読む

Q日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにすればよろしいのでしょうか?

以前にも似た内容の質問もあったのですが
何せパソコンについての知識がほとんどないので
詳しく教えていただけたらと思います。

プログラムですとか、
必要なものがあったらお手数とは思いますが
1からご指導いただければと思います。
もしよければ、サイトでもかまいませんし、
韓国語のサイトであっても
判読できるので、教えてください。お願いします。

ちなみに私が今使っているパソコンは
ウインドウズのXPで、
メモリは、、、わかりません。
東芝のダイナブック。。
とにかく一番新しいノートパソコンを使っています。

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにす...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には WindowsXP を複数インストール(デュアルブート)するのはあまりお勧めしたくないのですが、この場合はそうもいかないようですね。
デュアルブートの方法については、インターネットで検索すればいくらでもひっかかるのでここでは具体的な説明は省きますが、基本的には現在の環境に韓国語版 Windows をインストールし、起動時に日本語版または韓国語版のいずれかを選択して起動することになります。ただし、韓国語版 Windows は日本語版 Windows とは別のドライブにインストールする必要があるので、パーティションを分けるなりしてあらかじめ別ドライブを作成する必要があります。
まずは、参考URLを一読してください(ケース4に該当します)。がんばってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

Q竹島問題と北方領土問題

日本政府は直近の竹島問題を国際司法裁判所に提訴する構えですが、先に同類問題のあった北方領土のケースでは国際司法裁判所に提訴しませんでした。

これらの外交問題対応の相違を対比すると後者では北方領土の領有権を日本は主張しなかった事を意味する事になって不法占拠中の某国の思う壺だと思います。

第2次世界大戦で日本が敗戦の折のドサクサに火事場泥棒宜しく北方領土を不法占拠した某国を日本政府は容認して北方領土の領有権を自ら放棄する積もりでしょうか?

日本の外交問題対応の不手際が云々されていますが、ここでは現在の政権によって戦後最大の不手際を露呈する気配が濃厚です。

Aベストアンサー

北方領土は、大戦終結を目的としての『ヤルタ会談』で米・英・ソが、戦後処理に関する秘密裏の取り決めで、当時の国際連盟条約に反する『領土の問題』を決定していたからです。
1.日本による全占領地の返還。
2.ソ連の北方領土占領。
3.米の全日本の占領。日米講和後も、沖縄・小笠原の占領支配は続いた。

千島列島全域は、樺太との領土交換条約により、平和的に日本固有の領土となっていた。『ポツダム宣言』を受諾し、日米単独講和した時点で、日本政府はヤルタ協定を承認した(米に逆らえないから)。
ポツダム宣言受諾は、『宣言の内容に同意して敗戦を認める』と言う条件での敗戦同意であり、同宣言は国際連盟加盟の各国も、遵守が義務づけられる筈のものである。従って、ヤルタ協定は国際法上無効である。北方領土問題を四島返還論に矮小化したのは、歴代自民党政権の負け犬根性である。

竹島問題は、朝鮮半島の南北分裂・対立による朝鮮戦争停戦後のドサクサに、李承晩軍事独裁政権が、日本の合意もアメリカとの協議もへないで、日本海(韓国では東海)上に勝手に設定した『李承晩ライン』を国境線とするというもので、歴史的根拠が争われている。問題が明治政府による日韓併合にまで遡るので、最初の利用者は誰かという問題が焦点になる。日韓併合以前に韓国の領土だったとする根拠も明白でない。安全な船着き場もない孤島で、最初に燐鉱石を採取したり、ラッコ猟をしたのは島根県民であった。
日本は過去三回、国際司法裁判所に提訴したが、韓国が応じようとしなかった。日本船が接近すると銃撃を受ける危険な状態。アメリカが守ってくれないのだから、何のための安保条約なのやら。
以上ご参考までに

北方領土は、大戦終結を目的としての『ヤルタ会談』で米・英・ソが、戦後処理に関する秘密裏の取り決めで、当時の国際連盟条約に反する『領土の問題』を決定していたからです。
1.日本による全占領地の返還。
2.ソ連の北方領土占領。
3.米の全日本の占領。日米講和後も、沖縄・小笠原の占領支配は続いた。

千島列島全域は、樺太との領土交換条約により、平和的に日本固有の領土となっていた。『ポツダム宣言』を受諾し、日米単独講和した時点で、日本政府はヤルタ協定を承認した(米に逆らえないから)。
...続きを読む

Q韓国に日本語版のオンラインゲームを実行する方が全然無いんですか。

私は今韓国に住んでいます。

さて、この国のどんなネットカフェに訪れて何日本語版オンラインゲームを実行しても、接続が出来ません。(ウェブに和文を入力、表示するのは出来るけれど…)
韓国語(ハングル)版のゲームはあまりプレイしたくは無いんです。(韓国語(漢字併用)版が登場しない限り(笑笑))
本当に日本語版でプレイして見たいんですが…。

1)韓国のネットカフェーにはとにかく日本語のオンラインゲームが出来る方法が無いんですか。
2)もしかして、ネットワークの設定を変更すれば如何ですか。
3)韓国の回線に接続された、日本語基盤(日本語バージョンのWindowsが設置(インストール)された物)のパソコンは如何ですか。

もし此処に日本語のオンラインゲームが出来なきゃ、仕方ないし英語版でプレイする方しかないかも。。。

是非早速教えて下さいね!

Aベストアンサー

大抵のネットゲームは外国からの接続をシステム的にブロックしているので無理です。
あきらめよう。

Q韓国に便乗して中国も慰安婦問題をふっかけてきた

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391698781/-100

中国が慰安婦問題に便乗してきました。
どう思いますか?

Aベストアンサー

人民のための軍隊が、数百人とも数千人ともいわれる人民を殺した天安門事件を棚にあげてもっぱらこういう批判をするのは、目くそ鼻くそを笑うと言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報