【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Abercrombieが好きでよくネットで買い物をします。
Abercrombie本家のサイトで購入したものはいいのですが、オークションで購入したものが(出品者は別)すべてメイドインチャイナなんですけど…。コレって偽者ですか?中国で生産してるのでしょうか?見比べても違う商品を買ってるのでわかりません。オークションで購入したホリスターのジャケットもチャイナでした。詳しい方教えてくださいお願いします。

A 回答 (8件)

No.7での回答の補足です。



アバクロに中国工場があるかどうかまでは
存じておりません。
ですので、中国製が100%偽者とは言い切れません。
誤解を招いてすみません。
ただ、私どもにアプローチのある偽者業者の100%が
中国製なので私どもは中国製は買わないということです。


>でも、どうせ偽者作るんだったら生産国表示まで、うそ書いたらいいと思うのですが…。

これは出来ません。
原産国は輸出する際に必ず税関でチェックされる
項目ですので、それを偽れば違法になります。
    • good
    • 0

biasiaさん


質の良し悪しはこの質問の回答で関係ないですし、
安いからといって偽者がないとはいいきれないでしょう。

現地ではユニクロ的存在としても、
日本国内でブームになればその波にのろうと
偽者を作って売る行為が発生するのは
不思議ではない話しですし、
実際私が偽者業者から仕入れてくれと
一日に何本も連絡があるので回答したまでです。

正直私もアバクロの偽者と聞いた時は驚きましたが
その卸業者に聞いたところアバクロはここ最近
偽者が急激に増えたとの事でした。

その業者からも偽者ですと前置きがありましたが
私どもは本物しか扱わない小売業なので
お断りしたまでです。

実際その業者が中国経由はほぼ偽者ですと
おっしゃっていたのでここで回答したまでです。

偽者を作る意味が少しはお分かりになりましたか?
高い安いは関係ないのです。

誤解があったようで申し訳ないですが
チャイナが確実に黒だと言っているのではなく
あやしいと言いました。
それは前にも書いたように、偽者業者からの
話しで判断したまでです。
表現が不適切ですみません。

アバクロ公式サイトで買ったのでしたら
本物だと思いますよ。
    • good
    • 0

#3#4さんはメイド・イン・チャイナは黒だとおっしゃっていますが。


じゃあ、アバクロ本家サイトから私は偽物をつかまされたってこと??(笑

私は、こんな安いブランドに偽物なんてあるはずないと思いますが。だって、本物自体が安いんだもの。

アバクロの偽物を作る意味が分かりません。
アメリカ人からしたって、アバクロはこっちでいうユニクロみたいな認識でしょうに。
    • good
    • 0

私は自分でアバクロのサイトから直接購入しましたが、メイド・イン・チャイナでしたよ。

中国製だからって偽物とは限らないのでは?(ちなみにジャケットです。これ1枚に送料5000円くらいかかりました。)

それに、本物でも縫製はいい加減だし、日本で売られている既製服と比べてすごく質が悪かったです。ユニクロの方がよっぽどいい品のように思えました。(^^;

アバクロって高級ブランドでもないのに偽物があるなんて驚き…。私的にはもう2度と買いたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本家サイトから購入されてたモノがメドインチャイナって聞きいて、少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:46

No.3の者です。


分かりやすく説明すると、アバクロ本社は元々卸業務を一切してません。
日本国内で本物を売っている小売店は現地で
直接買い付けているか、直接買い付けている
信頼のおける仕入先からの仕入れでしょう。
ここ最近のアバクロブームから日本国内でも
アバクロの偽者が多数出回っています。
もし、偽者はいやだとおっしゃるのなら、
安くてあやしいと思うものは買わないことです。

本物に拘るならアバクロはネット販売もしているので
そちらを利用する手もあります。
下のURLを参考にして下さい。

日本語も出ますので意外と簡単に買えます。
大体1~2週間ほどで到着します。

流通コストが高いので、アバクロ好きの友達と
まとめ買いして流通コストを割れば
安くつくと思います。

参考URL:http://www.abercrombie.com/anf/lifestyles/html/h …
    • good
    • 0

チャイナはあやしいですね。


私はAbercrombieを扱っている小売業です。
それゆえ、よくアバクロを仕入れて欲しいと
連絡がありますが、チャイナ経由と聞いただけで
お断りします。
ずばり、偽者だからです…
オークションで格安で売っているものは
先ず疑ってよいでしょう。
私どもが扱っている商品がオークションなどで
嘘みたいな値段で売っている場合があります。

本物ならそんな値段で売れません…
流通コストなどを差っぴいたとすれば
儲けはほとんどありません。

そんな商売誰がしますか?
偽者だったらできますよね。

この回答への補足

でも、どうせ偽者作るんだったら生産国表示まで、うそ書いたらいいと思うのですが…。
オークション購入したものがみんなメイドインチャイナなんですよね~。仮にオークションじゃないショップなどで購入してメイドインチャイナだったら「メイドインチャイナは偽者だから返品したい~」ってクレーム出せるくらいメイドインチャイナって絶対偽者なんですか?

補足日時:2005/04/13 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりチャイナは×ですか。デニムを定価の半額以下(三分の一近く)でオークションで購入したのですが、メイドインチャイナでした。(笑)

お礼日時:2005/04/13 19:44

うちの使っている中国工場でカーゴパンツや


デニムを作っています。
かなりの生地、附属品の余りがでるので
枚数さえまとめれば作ってくれます。
品質表示、下げ札まで余っているので
コピーやニセモノではなく、正規工場からの
流出品と言う事で、
これは儲かると思ってオーダーしかけたのですが
ロットの問題とうちの会社は一応まっとうな会社なので、トラブルになった時のことを考えてやめました。

旧正前の出張の時はパーカーやキャミと言ったカット
ソーも生産していましたがこれはロットの問題でやめました。

日本国内ではレベルの低いコピー商品が出回っているようですが、とりあえず野放し状態は続くでしょうね。

本題の生産国ですが、GAPと同じく世界中で生産しています。
NAFTA加盟の南米での生産は当たり前(NAFTA圏での輸入関税がフリーなので他の国で生産、輸入するより有利。)はもとよりマダガスカルなんてのもありましたし、トルコ、インド、イスラエル、アルジェリアなんて国でも生産しています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。流出品の話面白いですね~。中国工場でデニムやカーゴパンツを作ってるということですが、あのアバクロ独自の古着加工まで中国工場で行われてるのでしょうか?もし全工程中国生産なら、流出品とはいえ本物ですよね?オーダーしたらきっと儲かるでしょうね(笑)ロットってどれくらいの数からOKなんでしょうか?お仕事に支障なければ教えてください。また、お暇な時ご回答お願いします。

補足日時:2005/04/13 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。すごく興味深いお話までしていただいてありがとうございます。流出品とは、すごく微妙ですね。偽者でもなく、本物でもなく…。また質問した際にはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/13 16:37

私もアバクロが好きで、ほとんどオークションで入手します。


今、見てみたら ペルー、チャイナ、ベトナム、マカオ、そしてUSAと様々でした。
何点かは、アメリカ在住の方から買っていますし、あと個人輸入している方からも買っています。
全部、本物と信じたいですけど(^^ゞ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。生産国がチャイナはどうもグレーゾーンですね。オークション購入の際は気をつけないといけないようです。僕がオークション購入したものがすべてメイドインチャイナなのでブルーな気分です。2ちゃんねる掲示板にアバクロ偽者出品者のヤフーIDが書き込まれてたのですが、その一覧に僕が購入した方のIDがあったので、もっとブルーになりました…。

お礼日時:2005/04/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!