推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
気になっている人と電話で話ししている時のことなのですが。。。

「メールしている時はそれで満足なのに、電話するそれだけじゃ物足りなくなって、逢いたくなるよ~」
と言いました。
そしたら、「自分の気持ちを出した方が負けだよ」と言われました。

恋愛は勝ち負けとはどうしても思えません。
自分の気持ちを出しちゃいけないのでしょうか。。。

友達の期間もあって、中身を見ていいなと思えるようになった人で、
そんなことを言われてちょっとがっかりしてしまいました。

私の考えは幼稚でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

幼稚じゃないとおもうよ。

普通に恋愛を楽しむ一人の人間だと感じます。
ただ彼のほうが、恋愛をゲームみたく捉えてるだけじゃないかな。それはそれで人それぞれの価値観あっていいと思うし。
男はあまり恋愛の話とかしないから、言葉に気をつけてないだけだと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いですか。。。私が相手に合わせた方が良いんですかね。。。
これからは言う気になれませんよネ。。。

お礼日時:2005/04/13 01:12

私も質問者さんの意見に大賛成です。



自分の気持ち、どんどん出して行きましょうよ!!!
駆け引きなんて事を考えているからややっこしくなるのですよ。

まぁ、そういう駆け引きを考えて行動するのが『賢い』とか『おしゃれ』と
考える方も多いようなので、そういった方々は、私のような考えをバカに
されるのかもしれませんが^^;

バカにされて結構、私はそういう風にして幸せになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け引きはもうしない、そういう考えを持てるようになった矢先なので余計にバカなのかなぁと思ってしまいました。
私も自分の気持ちに正直になって今より、幸せに近づきたいです。

お礼日時:2005/04/13 01:15

恋愛は勝ち負けとかではないと思いますよ。


自分の気持ちを出したら負けって考え方寂しいなって
思います。
好きな人には自分の気持ちわかってもらいたいし。。。
でも駆け引きって部分はあるかな。。。
でもやっぱりありのままの自分で付き合いたいですよね。
負けとかって言ってる人といると疲れそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れますね。。。
駆け引きは確かに私も必要だと思いますが、本当に落とす!ってカンジがして、何か違う気がしてなりません。
恋愛って難しいですね。。。

お礼日時:2005/04/13 01:17

こんばんは。



私も恋愛は勝ち負けではないと思っています。
でも好きな気持ちが大きい方が、恋愛における力関係では立場が弱くなるというのはあると思いますね。

自分の気持ちを出すというのは、全然悪くないです。
ただ出すことで、言われた方は心に余裕が出来ますよね。
気持ちを出した方は、出すばかりで相手からの気持ちがわからないと、どんどん気持ちに余裕がなくなるものだと思います。

だから彼が言った、
>「自分の気持ちを出した方が負けだよ」
というのも「負け」という言葉は相応しくないですが、立場が弱くなって相手に気に入られようとしてみたり、相手の気持ちに過度に一喜一憂しやすくなるから、受身になってしまいがちなんだよ、という意味合いだと思いますね。
彼はなんだか、恋愛の駆け引きが好きな人なんですかね?

もちろんyukinotiriさんご自身が、そんなことは関係なく自分の気持ちを伝えただけ、と考えるならば私はそれが一番だと思いますね。
上記に書いたようなことで、ビクビクしてしまうようなことがなければ、言ったもの勝ちだと思っています。
だから、その考えは幼稚だとは思いませんし、私もyukinotiriさんの考えに同意です。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の駆け引きが好き。。。熟知しているといったカンジです。
びくびくはしないですね。
本当の私を見せて、だめだと言われたら哀しいですが、本望です。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 02:08

単なる言葉のあやでしょう。


彼の一言一言を気に病まず、自分の気持ちに正直に過ごすといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に自信がないんでしょうね。

お礼日時:2005/04/13 02:09

私も勝ち負けって関係ないと思ってます。


ちょっと、その人かっこつけたかったのかなー。
男の人ってへんなとこでかっこつけたがるよねー。
でもそれって逆にカワイイっていうか。
駆け引きしないってってきめてるんなら、相手が
駆け引きする人でも関係ないよ。
私は彼が変化球ばっかのひとでも、直球勝負でいきます。(って勝負になってるな^^;)
とにかく素直が一番って思います。
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこつけたかったのかな。。。
そういう意見もあるんだなぁと思うことにしました。
直球勝負(笑)が本当に一番ですね^^

お礼日時:2005/04/13 12:41

彼は質問者さんから、直接的な愛情表現されて


嬉しかったけど、照れくさくて、そう言ったような
気がします。
決して決して、がっかりする必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであることを願います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/13 12:43

こんにちは。



「自分の気持ちを出した方が負けだよ」って。。。、悪いですけど、思わずふきだしてしまいました。彼はきっとちゃんと一人の女性と真剣に長く付き合ったことがないひとかなって感じました。

恋愛に必要なのは、自分の感情を相手に分かってもらうこと。これは基本です。自分の感情を出したら負けって、そんな馬鹿な事はありません。相手に自分がどう思っているのかを知らせなかったら、その相手にだって、自分がどう相手を想っているのかなんていう確信が100%持てませんから、自分の感情を出すのは当たり前だと思います。

また、自分の気持ちを素直に出せない。。。これは、自分の気持ちを素直に出すことで相手に嫌われるかもしれないという自信のなさからきてます(きつい言い方をしてすいません)。ですから、本当に好きな人と、真剣に長く付き合っていく上では、感情に素直になるというのは、一番大事なことです。これが出来ないひとは、変な風に恋の駆け引きを覚えて、精神的に傷つき、自分の感情を出すことを恐れるようになりますから、いい恋愛が出来なくなる傾向が強いです。

ですから、自分の感情を素直にだせるひとほど、自分をさらけだすことを恐れないひとだといえます。それが出来るひとは、出来ないひとにとってはナイーブだといわれるでしょうけど、でも、自分の感情に素直になれるひとほど、相手もそれなりにその気持ちを真剣に受け取ってくれることが多いですし、でも、きついことをいえば、重たく感じさせてしまうことも時にはあります。ですから、その感情を重たく感じさせない為に、あまり言い過ぎないようにするのも必要かなって思います。

私は恋に勝ち負けなんてあるとは思えません。でも、自分の心に素直になれるかなれないかで、その恋愛がうまくいくか、うまくいかないかってあると思います。又、意味のある恋愛をしたいのか、それとも意味のない恋愛をしたいのかは、その恋愛を「どうやって」相手としていきたいかで決まってくるんじゃないかなって思います。自分の心に素直になれない恋愛と素直になる恋愛ってどっちのほうが大変でしょうね?答えはみえてると思いますよ。

私の場合、そんな恋の駆け引きみたいな小細工はしたことありません。そんなことを覚える必要もなかったからです。今の主人は私が始めて好きになったひとで、9年の付き合いを経て昨年結婚しました。だから、そんな恋愛に勝ち負けだのなんだのっていうのを聞くと、ただひねくれてるだけだなって感じてしまいますし、でも、それ以上に笑ってしまいました。こんなこと言ったら失礼なのは分かっているんですけど、笑わずにいられませんでした。

又は、彼は照れくさかったのか、かっこつけたかっただけなのかもしれませんね。

とにかく、恋愛に一番大切なのは、相手に本当の自分を知ってもらうこと。それがなければ特定の相手と長く真剣に付き合うのは大変です。

彼と素敵な恋愛が出来るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も?^^きちんと付き合ったことがないので、こういう考えは間違っているのかと思っていましたが、ふきだされてしまったほどと聞いて安心しました!

相手にとって重く感じられるような言い方は避けたいですね。
もしかしたらそれを示唆してくれたのかな。

意味のない恋愛ばかり繰り返してきたので、素直になれる恋愛と、なれない恋愛、どっちが大変かよく判ります。。。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:50

私も恋愛は勝ち負けじゃないと思います。


しかし、私は女ですが、半年ほど前、彼と似た様な想いを抱いていた事があります。
私は過去付き合っていた人からの酷い裏切りに遭い、また、自分が身を置く環境的に
自分を卑下してそれで笑いを取っていかなければならない場所に居たので
女として以前に人としての自信も全く無く、自虐的で一生恋愛せず、結婚せず、
それでもいいやあ、なんて思っていた時期がありました。

そんな私にも気になる人が出来、グループ内でその人と私をくっつけようとする
動きが出始め、「付き合えば?」「告白すれば?」なんて日常的に言われるように
なりましたが、断固拒否していました。
自信の無さと傷つくのが怖かったのと、今の関係が壊れてしまうのが嫌だったのと、
兎に角、マイナスな感情が渦巻いていた結果です。
くっつけようとしていた人たちにも「自分からは絶対に言わない」「言ったら負け」
「恋愛はどうでもいい」
などと、言っていました。


私のマイナス発言は当然相手の方にも伝わっており、それについては良い印象を
与えることはありませんでしたが、私の与り知らぬところで相手の方は私の事を
好きで居てくれたらしく、告白を受け、付き合うことになり、それが今の彼です。

付き合うようになって、「言ったら負けだと思ってた」って伝えたのですが、
「それはちょっと悲しい」と言っていたので、今では素直に気持ちを表すようにしています。
「負け」だと思っていた、そう発言していたのは私の自信の無さを覆う鎧だったような気がします。
勿論、駆け引きのつもりは全くありませんでした。

・・・女の立場で恐縮ですが参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を卑下して笑いを取る。。。とてもお辛い経験があったのですね。
テレビなどで、お笑いの人は、よく自分を落として話しをされてますが、そういうのとはまた違うカンジですよね。。。

私の気になる人と同じようなことをおっしゃられていたのですね。
その人は自分を持っていて、自信のなさなのか、考えもしませんでした。

素敵な人と出会えたのですね!
お幸せに^^

お礼日時:2005/04/13 12:59

こんにちは。



私も恋愛は勝ち負けじゃないと思います。
恋愛だけじゃないかな・・・とも思いますけど・・・

ただ、追う恋愛と追われる恋愛がある、
そういった感覚の人が居るのも事実かな、と思います。
質問者さんの彼は、追われたい人なのかもしれないですね。

相手あっての恋愛・・・一人では出来ないです。
が、勝ち負けという駆け引き的な感覚も、一人では出来ないですよね。
でも、恋愛って、二人で一緒にするものです。
勝ち負けや駆け引きなど、疲れることを二人でするのは淋しいですよね。
せっかくなんだから、楽しい時間を過ごして、お互いに刺激しあって成長したいですよね。
こう考えると、いかに自分が相手を刺激できて、成長できて・・・
ある意味、自分の中での勝ち負けなのかもしれないな、と思いました。

素直になれることはステキですよ。
もっともっとステキに輝いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追う恋愛と追われる恋愛。。。ありますね。
私自身、追う方かもしれません。

駆け引きって1人ではできないですが、2人でしていたらどうなるのでしょうね。
上っ面の、気になる、ならいらないです。
本当に疲れるものですよね。

恋愛は自分の中の勝ち負け。。。とてもよい言葉ですね。
成長をもっとしたいです。

ありがとうござういました!

お礼日時:2005/04/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報