プロが教えるわが家の防犯対策術!

QNo.1312402の質問を以前させていただいたものです。
その後、子供の件については私の考えを夫に伝えて、「考えてみる」と言っていました。
が、今度は3月下旬に新婚旅行から帰ってきてから、一度も夜の営みがありません。
新婚旅行中は9日間のうち、3回ほどはありました。
今は私の方からちょっかいを出しても、「疲れてる」とだけではぐらかされ続け、とうとう日曜日に話し合いをしました。
夫の仕事は4/1から新しい職場へと代わり、引継ぎ、歓迎会などもあってか夜は0時過ぎに帰宅します。
朝も平日は7:30には家をでています。
土日は午前中と午後に数時間ほど職場に顔をだして、夜は20:00くらいに帰宅しました。
そこで、私から「どうしてしてくれないの?」と問い詰めたところ、「仕事で頭がいっぱい。もともと淡白だし、疲れてるしでそんな気になれない。」と返事がありました。
私達は結婚までの3年間がほとんど遠距離恋愛で、3ヶ月に一度のペースで会っていました。
結婚すれば距離が近くなったこともあって、もっとラブラブな生活が待っていると思っていましたが、朝の行って来ますのキスもしてくれません。
子供のことが関係しているのか?また、私の何かが気にいらないのか?結婚したとたん愛情がなくなってしまったのか?そんなことばかり一日中悩んでしまい、精神的にボロボロです。
これから少しずつでも改善されるのならば、私も出来る限りがんばろうと思います。
が、この人と居る限りこの状態では先のことも考えなければ、、、という焦りもあります。
改善される見込みはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたのご主人の職場、お仕事は大変忙しい部署ですね。

私も30代半ば月月火水木金金毎日終電という時期が一年位、2度ありました。やはり女房へのサービスは大分すくなかったですね。しかし新婚時代は食前食後程ではありませんでしたが、興味もあり、もっと漲っていました。

ご主人には栄養、休養、睡眠、これをたっぷり与えておいて、様子を観察しながら、じゃれて行くというのが良いと思います。つまり深刻に話し合いに行くのではなく、タッチしてしまったり・・・軽く誘っていることを示すような感じですね。明るくプレッシャーにならないようにダメならすぐ引く感じですね。

ご主人の土日出勤は大変ですが、普通は一日は休まないともたないのですがよく頑張っておられますね。

さて、この異常な仕事の忙しさが一時的なものですか? それともエリートなのでずっとこのような状況からは外れない人なのか、よく判断してもし半年くらい状況が変わらないのであれば離婚をお勧めします。この若さ、楽しいはずの新婚時代がこれで、子供はいらないと宣言をされて、あなたがそれでレスで、二人きり、子供なし、それでもあなたはそのようなご自分の人生を考えられますか? いくらなんでも今からそれでは寂し過ぎますよ。

但し、ご主人の仕事の状況は普通ではないことを理解してあげて判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コチラに質問をさせていただいて一週間ほど経ちまして、相変わらず深夜の帰宅が続くため、0時過ぎに仕事中だとは思ったのですが、電話をしてみました。
結果、職場の方と飲んでいました。
帰りを待って、話をしましたがどうやらほとんどが飲みのようです。
下っ端で断れない。仕事の話もそういう場所でないと聞けない話もあるから、、、と言っていましたが、言い訳にしか聞こえませんでした。
だんだん、帰りも遅くなり先週末は4時、3時という日も続いています。
5月にはいれば落ち着くと言っていましたが、もし、それでも状況が変わらないようであれば離婚を考えてみようと思います。
私は少しでも熟睡できるように、快適なシーツとアロマテラピーで寝室をととのえ、栄養の本をよんで食事もバランスよく作っています。
それすら食べてもらえない、ベットで寝てもらえない、ほんと悲しいです。
ただ、笑顔だけは欠けていたように思いますので、5月までは笑顔でがんばります。
ありがとうございました。

皆さんが書いてることは良く分かります。

仕事の忙しさやストレスでセックスどころじゃないとか、夫が非常に淡泊だったという例も非常に多いです。
ただ、皆さんが書いてないことで、一つ気になることがあります。
隠れゲイのことです。気分を悪くなさったらごめんなさいね。
社会的対面を重視するゲイの方もいます。
そういうゲイの方は取りあえず結婚して子供を作るまでは何とか無理して女性とセックスします。
しかし、結婚して子供を作ったら自分の社会的役割はお終いなので、その後妻とセックスはしなくなります。
新宿2丁目はゲイバーが集中していますが、結婚に迫られる年代になると途端に遊びに来なくなります。
そして結婚して子供を作った後、また遊びに来てセックスできる男性を探します。
そういう例をいくつも知っています。
ご主人とのことは一度専門家に相談してみてはいかがでしょう?
何冊も本を出しているキム・ミョンガンというセックス・カウンセラーがいます。
サイトもあるので覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.office-sei.com

この回答への補足

私もちょっとだけ考えました。
でも、違うように思います。
そもそも、結婚直後に「子供はいらない」と宣言されてしまいました。
あと、独身時代にはエロ本も少しですが持っていましたし、ビデオも発見したことがあります。
詳しい話は聞いたことがないのですが、共通の友人からは学生時代に同棲していた女性もいたということです。
考えれば考えるほど、「結婚した相手が私だから?」と思ってしまいますね。
だけど、私もクヨクヨしてはいられないので、前向きに取り組んでいきます。
ありがとうございます。

• 0

新婚からというあたりや、旦那さんが超ハードな仕事をしていて休み無しという点似てます。

うちの旦那さんも「子供いらない」でした。私はどうしても欲しかったのでかなりつらかったのですが、少ない回数のわりに子供が一人できましたよ。すごい確率!!
子供ができて旦那さんは喜んでくれました。
我が家はお互い淡白な感じなのでやってこれてると思います。
しかしこんな私でも旦那さんとの愛情の温度差を感じてしまい結婚を後悔することもあります。
でもやっぱり他の人なんて考えられないと思ってるのも事実なので続いているのでしょうがいつまで続くことやら。

あなたとご主人とは温度差がありすぎなように思います。あなたはとても愛情を求めているのにご主人は・・・。

子供のいないうちに別れたほうがいいような気がします。ご主人を愛しているからこそ苦しむのでしょうが、ご主人はかわりそうにないです。あなたはずっと苦しみますよ。我が家もかわらなそうですもん。

1日中苦しんでおられるのはつらいですね。
外に働きに出るとかなり気が紛れますよ。
やはり結婚て同じ温度の人同士じゃないとうまくいかないような。

私の知人も交際まもなく結婚し、香港駐在したのですが旦那さんはべたべたされるのが嫌。奥さんは甘えたいということで旦那さんが離婚を言い出しました。スピード離婚でしたが、女性はやさしい男性と再婚して幸せになりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は歳は28です。
仕事も技術職のため、毎日8時、9時まで残業をしているので普通の仕事よりもハードだと思います。
それでも、二人の時間を快適に過ごしたいし、そんな時間を作れるように努力しています。
が、前回答の返事のようなありさまです。
私は本当に夫を愛しています。
困っていたり、辛そうだったら助けたい気持ちでいっぱいですし、影ながら支えようと努力もしています。
が、夫はそれを無視しているように思います。
私の人生を無駄にはしたくないので、1年くらい先の離婚を前提に、準備を進めながら様子を見ることにします。
なんか、吹っ切れました。
ありがとうございます!

うーん。

仕事のストレスじゃないでしょうか?

男性にとってセックスは快楽でもありますが、かなり疲れることであるのも事実です。
また、かなりメンタルな部分がありますから疲れきっているときは寝たいというところじゃ
ないでしょうか?

疲れて帰ってきたダンナさんをやさしく迎えてあげるようにしてください。
そこでまた冷たくあしらわれるとさらにストレスになりますから。

愛情がなくなってしまったとかというのではないと思いますよ。
    • 0

男にも色々あります。

いつでも性欲ギンギンの人もいれば、ちょっとしたことですぐに性欲をなくしてしまう人もあります。
でも、ちょっとしたことでまたしたくなることもあるし、ストレスというのは本当に大きなことです。
あなたに全ての責任があるなんてこと絶対にありえません。
これから改善する可能性は大いにあります。
人生色んな形で我慢の時があります。思い悩んで自分を追い詰めるのはやめましょうよ。
とりあえず力を抜いて、焦らず、ご主人のことをじっくり待ってはみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いしているときも、仕事の忙しさは今と変わりませんでした。
むしろ、もっと忙しかったと思います。
ですが、会えたときは毎日とはいかなくても機会はありました。
だから、一緒に生活を始めたとたんにこんな状況になり、一緒に暮らしたために私に対する気持ちも変わってしまったのだと思ってしまいました。
だから、余計に焦ってしまって、、、
とにかく、今は二人の関係よりも、状況を知らない私の親兄弟がやつれ具合を心配してくれるくらい参ってしまっているので、自分を追い詰めるのはやめます。
前向きに、待ってみることにします。

男は精神的にストレスを受けると性欲が無くなります                             反対に肉体だけなら性欲が

沸いて最高にいい気持ちになることがあります                                                ましてや職場が変わると言うことは男にとって一番のストレスです                                                 新しい職場に慣れるまで少し待ってやってください寂しいでしょうけれども
    • 0
この回答へのお礼

私の知識では疲れるとかえって性欲が高まると思っていました。
だから、夫の言っていることは言い訳としか捕らえていませんでした。
実際に私のまわりの男性にはそういう意見が多かったもので、、、
自分に問題があるとばかり思っていましたが、本当に疲れやストレスでそうなる場合もある"事実"を教えていただいて、すこしですがホっとしました。

決して愛情がなくまってしまったわけではないですよ。

仕事のことで、本当に頭と心がいっぱいなんだと思います。私の夫もまさしく一緒でした。夫曰く、「そっちの欲求は、疲れすぎてわいてこない」らしいです。「Hするんならもっと睡眠とりたい」感じだったみたいです。だから、V-Vさんに対して不満があるとか、嫌いになってしまったとこではないはずです。

それに、結婚すると落ち着いてしまってラブラブすることもしなくなるのではないでしょうか? これって我が家だけだったらごめんなさい。好きな人とずっと同じ家で一緒にいられるだけで、それだけで満足というか、いつでもいちゃつけるというか、付き合ってる頃みたいに時間に追われていないってのもあると思います。とくに、遠距離恋愛だったとのことだから、余計じゃないでしょうか。手を伸ばせばすぐの距離にいるってだけで満足してしまっているのかもしれません。

だんなさんの仕事が落ち着くまで、少し待ってみたらどうですか? 疲れて帰ってきて、まっさきに見るのはV-Vさんの顔ですから、少しでも癒されるような笑顔で毎日迎えられるといいですね。

まとまりのない文章でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私が「子供を欲しくない」と、宣言されたのが新婚旅行の真っ最中で、ず~っとそんな気持ちは湧いてこないというふうに捕らえました。
そのとき、頭が真っ白になって、、、
そして今回のことも「やる気がない」と同じ様にいわれました。
これから先、死ぬまで添い遂げる覚悟で結婚したのに死ぬまで子供も持てない、体のふれあいもなしに生きていくことはできないと考え、絶望的に思いました。
そこで、自分の悪いところを直して気を変えて欲しいと努力するつもりでしたが、みなさんのご意見を聞いてちょっと吹っ切れたものがありました。
一年くらい待ってみて、それからだって考え直す時間がありますものね。
それまで、ゆっくり気長に、楽しく生活をしようという気持ちになりました。
状況が変わることに期待します。