プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私から彼氏の家に会いに行ってることについて

私と彼氏はお互い一人暮らしです。
私は去年の10月から一人暮らしを始めたので、まだ初心者で、しかも5.5畳と決して広くない物件です。
それに対して、彼氏の家は2個も部屋ついてるし、広々としています。

私が引っ越して間もない頃、2、3回くらいは彼氏から私の家に来てくれたんですが、最近の週末はずっと彼氏の家に私から行っています。

でも、彼氏は元カノと付き合っていた時に、大体は彼氏から会いに行っていたと言っていたのを思い出して、一人で勝手に悲しくなっています...。私には会いに来さすのに、元カノには自分から元カノの家に行ってたんだな〜って。

確かに私はバイトの定期券も持ってるし、私の狭い家に来さすくらいなら、彼氏の広い家に泊まる方がいいに決まってます。でも、彼氏は元カノには自分からずっと会いに行ってたんだなって思うとすごく悲しくなります...。

彼氏は私が最寄駅に来て送り迎えは必ずしてくれます。
それに彼氏の家には私の下着や歯ブラシなどを置いてきているし、彼氏の物件には来年一緒に住もうねって話も出ているので、彼氏は私が来るのを、もう当たり前に思っているんでしょうか?愛情がないようには見えませんが、どうして元カノの家には行ってたのに、私の家には来ようとしないんだろうなーって。笑 くだらない質問かもしれませんが、悩んでいます。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

元カノと比べるなら元カノになれば良いのでは。

    • good
    • 2

家まで迎えに来てと


電話ではっきりと
彼氏に、言いましょう。
    • good
    • 1

安心して良いですよ。


それに、元カノと貴女を比べるなんて、しなくても良いです。

彼は、バランスのある方です。
それに貴女を理解してるとも言えます。
本当に嫌いなら、送り向かいなど面倒でしません。
また貴女を身体だけで遊んでるなら、貴女の私物も置いておかないでしょう。
未来に向けた約束なんかもしません。
好きだから、お互いのバランスを取って、
過ごしやすい時を貴女と味わっているのだと感じます。
だから、ぜんぜん問題なしの、健全なカップルだと言えます。
新年も、もっと前に出て、好きになってみて下さい。
新しい彼の一面を再発見する事でしょう。

お幸せに^ ^
うらやましーーなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんだがスッキリしました!

お礼日時:2023/01/19 00:50

これは単純に彼が合理性や利便性などを考慮しながら


総合的な判断をしている結果で
愛情度とは無関係の可能性はありませんか?

あなの場合は家が狭いとか定期券があるなど
彼が行くより、あなたに来てもらった方が
Betterと考えているのではないかと思います。

例えば交通費に関しては、元カノが定期券とか
そういうのが無くて、仕方なく彼が行っていたとするならば
愛情とは別問題ですし、彼に余分な出費が必要ですから
その分、他の事で元カノにも影響していた可能性もあります。

日頃余計な出費が多いという事は
それだけ他で抑えないといけませんから
デート回数とかデートの場所、何かのプレゼント
元カノとの食事などで抑えられていた可能性だってあります。
また、あなたの家の防音状況などが分かりませんが
恋人同士であれば、性行為もしますから
周囲への配慮なども必要になってきます。

ちなみに自分は男ですが、学生時代から社会人時代
一人暮らしが長く、転居もあったり
歴代の彼女も一人暮らしの人が多かった為
状況によって使い分けていましたよ(^^)

それでお互い均等に行き来する事は少なく
その時都合や条件が良い方に偏っていました。
ですので、相手によっては一方的に自分が行く事もありましたし
その逆もありました。

もしかしたら、彼がきっちり
お金の勘定をしているという可能性もありますが
それはあなた達がデート代や食事代をどの様に支払っているのかとか
彼の経済状態などにもよりますので一概には言えません。

それであなたの彼は
>来年一緒に住もうね
この様にも言ってくれている訳ですから
これで愛情度が低いとは到底思えませんので
他の部分で愛情度を確かめる様にしてください(^^)

また、普通に会話している時に
彼があなたの家に来ようとしない件も
上手に聞いてみれば理由がハッキリすると思いますので
軽い気持ち試しに聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!