プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故仮面ライダーblack sunは不快で原作の名がなければ客寄せの出来ないドラマなのにみんな不評しないんですか?

A 回答 (4件)

他の方へのお礼コメントに対して少し。

「差別が悪い事だと思う」と言う事と「差別を描く事」は全く別の話です。「差別は悪い事だから差別を描いてはいけない」などと言った理屈は通りませんし、むしろ「差別は悪い事だから積極的に差別を描く」と言う場合もあります。件の作品は恐らくそう言った作品なのでしょう。
    • good
    • 0

単純に「不快だとは思わない」「面白いと思う」と言う人が多数派だから。

質問者様の感覚が絶対に正しいと言うわけではありません。
    • good
    • 0

>差別表現が好きな人間なんているんですか


好きな人は結構います。
ここの回答者や質問者にも特定民族や人種や国民に対する差別投稿を繰り返しているのうじゃうじゃいますね。

で、black sunはそういう差別を続ける輩と差別を被る側の存在に対する問題提起が制作意図の一つにある作品です。
差別したい人にとってはそういう問題提起自体が不快で目障りでしょう。

ま、多くの人は差別についての問題提起がテーマであることと差別表現との区別がつけらるわけですが、質問者様にそれは難しいということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは差別が悪いこととは思わないんですか?

お礼日時:2023/01/09 13:42

質問者様には不快なんですね。


だからと言って皆が質問者様と同じように感じているとは限らない、という単純なはなしですよ。
質問者様にはこんな簡単な理屈でも難しくて受け入れられない感じですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別表現が好きな人間なんているんですか

お礼日時:2023/01/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!