アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。同じクラスに付き合って2ヶ月ほどの彼氏についてです。

彼氏は付き合うのがほぼ初めてです。
元々他人に興味はなく人見知りのタイプです。

物事や決め事をはっきり言えないところや
言葉が足りないとこら、誘いなどは全て私任せになっていた所を伝えて
それを三回目ほど繰り返されました。

それについて話し合って彼は
言われたことを忘れてしまったり
行動になかなか移せない、今までがそうだったからなかなか変えられない、
でも全部自分が悪い自分が嫌だと言っていました。

もーどうしていこう。と思ったのですが
楽しかった思い出や彼氏の弱々しい姿を見て情が入ってしまって別れるということにはできず。

弱い彼氏に甘くなってしまう自分もとても嫌ででもこれからなにかしても許されると甘い考えを持たれて舐められても嫌だなと思ってしまい
やはり恋愛は難しいと感じています…

皆様はどうしますか?どう思いますか?

高校生の未熟な質問すみません。。

A 回答 (2件)

20歳です私にも付き合って1年になる彼氏がいますが、はっきり言って人よりわすれっぽいです

忘れっぽいせいで、私に大事な報告をするのを忘れたりして何回も揉めました。でも1回言ったからと言ってすぐに治るはずがないです

だから、少しづつでも努力して彼氏に変わってもらうしかないとおもいます。
質問者様は誘いを彼氏さんの方からもして欲しいとの事でしょうか。質問者様が誘いも全部自分からでもいいなら主導権を握って全て決めてあげればいいと思いますが...
それが嫌なら、今後付き合い続けていても上手くいく未来は見えないと思いました
    • 0

そのような、彼氏様の拙い部分もひっくるめて、愛してあげられないでしょうか?

彼氏様をエスコートしつつ、立ててあげるのがよろしいかと。
ご質問者様の方が精神的に大人だとお見受け致しますので。
    • 1