電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

付き合って3ヶ月ちょっとです。

1ヶ月ほど前に彼女から「好きかわからなくなった」と言われました。

その時は時間がなかったので、まは今度話し合おうとなり、今日話し合ったのですが、簡潔にいうと彼女から「別れたい」と言われました。

原因は、彼女の蛙化現象です。僕には原因はなく彼女の性質?らしいです。

話し合ったのですが、頭が真っ白になりあまり話せず、彼女ばかり喋らせてしまいました。

彼女の気持ちとしては

付き合う前は本当に好きだった、けど、今は人としては好きだけど恋愛感情としては好きではない。

今は〇〇といるより女友達といた方が楽しいし、一緒に帰ったり、デートしたいとも思わない。

今の関係だと前みたいに喋ったりするのもできず喋  りづらいから友達の方が今の悩みも無くなるし、今より話せて気が楽だから正直別れたい


僕の気持ちとしては

彼女からのアプローチで初めて人を好きになりました。
僕は自分からアプローチをするタイプでも告白するタイプでもないのですが、初めて好きな人ができ僕から告白しました。

僕は付き合ってからはもっと楽しいだろうなあと想像していたのですが、彼女から「別れたい」と言われ、ショックで複雑な気持ちです。

もちろん別れたくはないのですが、
彼女の恋愛に対する考え方は
「お互いが好きな状態で付き合いたい」らしいです。
僕の思いとしては、
「もちろんお互い好きな状態がベストなのですが、今の彼女が少しでも好きになる可能性があるのなら付き合い続けたいです。」
また、3ヶ月付き合ってデートも一回でお互いほぼ初彼氏彼女なので何もないまま時間だけがすぎていきました。僕はこれからお互いのペースで仲を深めていきたい、いろんなところにデートもした、思い出をたくさん作りたいと考えてました。

考え方、思いの違いでどうすればいいのかわかりません。

今は話し合って考える時間をもらっているところです。

やはり、これは僕が諦めるしかないのでしょうか。

どういう答えを出せばいいかわかりません。

考える時間は2週間ほどです

リアルでこんなことを相談できる人がいないので、ここで質問させていただきました。


ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

高校生ならば、子どもでもできない限りは、すぐに結婚とはいかないのでしょうし、そもそも体の関係ができていても、その相性の良しあしとかが、はっきりしていないようですので、あんまり思い詰めるのはどうかなと思います。




無責任かつ、言いたい放題なことをいいますが、あまり参考にしないでください。

別に一番目に好きな女性でなくても、告白はできますし、二番目や三番目の女性の方が、一緒にいたいと思えて、ふたりが幸せになるのならば、思いが通じあいさえすれば、誰でもいいのではないでしょうか?

もちろん、一生一緒に生きていく相手と最初からいきなり出会って両想いになり、童貞と処女を一緒になくすとかは、悪い話ではないのですが、現実は高校生のカップルがそのまま交際を続けて、結婚し離婚もしないという確率は、驚くほど低いのですから、彼女が交際したいと思わなくなった時点で、短い間だけど、楽しい思い出ができたと諦めればいいと信じます。

自分はまともに交際して結婚しようという女性と両想いになったのは、20代後半でしたが、それまでになんとなく好きになっていいなと思った女性は、結構いますよ。

嫁さんが二人目なので、あんまり自慢はできませんが、そのふたりと出会った時点で、ふたりとも30代でしたから、処女じゃないときちんと教えられて、そりゃそうだと思いながらも、もしかしてとかは、やっぱりないものだよねと、ちょっと凹んだものです。(セックスはともかく、30過ぎるまで、一度も男性と交際したことのない女性というのも、なんとも微妙ですからね。)


2週間考える必要などまったくないと信じますし、そんな時間があるならば、次に会う時までに、新しい彼女を作っておいて、紹介するぐらいの前向きな姿勢の方が、彼女さんも別れるとかいって、失敗したかなと後悔すると思います。

新しい彼女を紹介して、もう大丈夫だから、ありがとうねと、新しい彼女と一緒に頭を下げるぐらいが、ちょうどいいんですよ。

捨てるとか、捨てられるとかいうのは、結婚して子供ができたからでもいい話だと思いますよ。

無責任に、遊びで交際して、セックスやデートやプレゼントで、楽しめばいいとかは、あんまりだと思われるかもしれないですが、オスとメスが出会って、仲良くなって、つがいになって、子どもをつくったり、一緒に助け合って生きたりは、水辺にくる鴨とか、インコやペンギンでもあるし、「一度ペア(夫婦)になると、一生添い遂げる」らしいペンギンでも、不倫したりわかれたりするみたいなので、あんまり細かいことで悩まずに、今は割り切って遊べてセックスさせてくれる他の女性を探すべきです。

https://www.kyoto-aquarium.com/sokanzu2020/asset …

お互い子育てができないならば、避妊とかで安心するのは甘いので、きちんと産んでほしい女性としてくださいね。
    • good
    • 0

ずっとその人と付き合い続ける可能性は低いし、もしそれで付き合い続けてもあなたが苦しいだけだよ。


結局気持ちが戻らなかったら余計に。
    • good
    • 0

彼女が蛙化現象と言っていました。

」←言ってたから・・って・・?(笑)

それを マトモに受けるのか?

まっ マトモに受けるのであれば そう思ってれば?

たかが 3ヶ月くらいで蛙化現象なんて言ってる様では 話にならない
    • good
    • 1

どちらかの気持ちが無くなった時点で、それはもう終わるべきだと思います。

いくら話し合ったって相手を変えるのは難しいです。今は気分が悪いと思いますが、これから生きてればもっと素敵な女性に絶対会えますよ。人生そんなもんです。
    • good
    • 1

勝手に蛙化現象と決めつけてるからでは?



たかが3ヶ月程度で 何が解かるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が蛙化現象と言っていました。

お礼日時:2022/02/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A