アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機での出来事です。

これって、カカクコムで最安値でヤマダ電機が紹介されるのを避ける為ですか?

それとも商品的に値引き可能だったから?
あるいはその店員の裁量権?

A 回答 (4件)

最近は価格の最安値で交渉すると他店舗、全国にある電気屋の値段が最安なら交渉することが可能です。

これで一万円も安くなりましたが、交渉することが大前提です。
しかし、パナは交渉不可になりましたね。
    • good
    • 1

その商品にもよります


ネット最安値で売っても良い製品だと判断したのでしょう
いくらで仕入れて全体で在庫を幾ら抱えてるのか売れ筋かそうでないか等
正直客側は知らないので
なんかお得感はあると思います
    • good
    • 0

量販店の安物以外の商品は


価格交渉や割引分を乗せて売ってます。
日本の慣習で家電は値引きしたら買う需要が多い。
ペタペタ値引き金額が張られてるのは入替ですね。

商品によっては価格コムより安い。
気持ちしか値引きが出来ないメーカーもある。
その場合、ペイペイを通して買うとお得とか教えてくれます。

こまめに通うと
広告に載せてない時期に激安で数台限定でテレビが売られたり
1つの冷蔵庫だけ大幅値引きで売られてる事もある。
転売出来るかギリギリくらい安い。
    • good
    • 0

ヤマダ電機は昔から「他店のほうが安かったらそのチラシをお持ちください。

その値段と同額で販売します。」が売り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!