プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡や北九州って何故芸能人を多く輩出するのですか? タモリチェッカーズ海援隊井上陽水福山雅治松田聖子松雪泰子石川セリ森口博子博多華丸大吉他にも、、、関係ないけど、TOTO.かねふく、氷川きよし

A 回答 (4件)

九州で人口の多い市であるというのと、やはり「東京へ出て一旗揚げる!」という強い気持ちが、そのような人たちを生み出すのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東の人よりハングリーな気がします

お礼日時:2023/01/17 22:32

確かに多い。

あとそのラインナップにぼいんぼいーんの与田ちゃんもいれたげて
    • good
    • 0

人口が500万人以上います。


福岡より人口が多い都道府県は
東京 神奈川 大阪 愛知 埼玉 千葉 兵庫 北海道 の8箇所です。
これら8自治体が福岡よりも芸能人を排出していないのなら「福岡はすごい」ってことになりますが、結局は人口が多いということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉千葉は少ないような気がします。

お礼日時:2023/01/17 22:31

福山は長崎で松雪は佐賀かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザックリ北の九州かなと

お礼日時:2023/01/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!