こんにちは。
スポーツマンの人におしえていただきたいのですが ご自分がとーってもスポーツ好きなのに 彼女(もしくは彼女候補)がスポーツに全く興味ない場合(やるのも 見るのも)は やはり寂しく思うものでしょうか?
それだけで テンションが下がってしまうことあったりしますか?
無理に一緒に連れていったりしたいものでしょうか?例えば 自分がやっている間 見てて欲しかったりするものでしょうか?
それとも 彼女は彼女で 好きなことしてても気にならないものですか? (例えば ショッピングなど)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人それぞれだと思います。


うちは夫婦そろってスポーツ大好きなので、スキー・スノーボード、野球・ソフトボール、バドミントンという共通の趣味があります。休みの日には、一緒にスキー&ボードに行ったり、主人の職場のソフトボールチームで私も一緒に試合に出たり、サッカー日本代表の試合はテレビの前で一緒に応援したり…2人でスポーツを楽しんでいます。
主人の場合は「嫁がスポーツができなくて、一緒にスキーにいけなかったらつまらなかっただろうなァ。」といいます。
でも、お互い別の趣味もたくさんあります。私は主人のやらない他のスポーツをするのに仲間と出かけますし、主人もとやかく言いません。主人もバイクやギターと多趣味で、友人とツーリングに出たりします。最近は「お前もバイクの免許を取らないか?一緒にツーリング行きたいなぁ。」と言ってきたりします。私も挑戦してみようかなぁと思っています。
ウチの場合は共通の趣味がスポーツであって、スポーツに限らず、共通の趣味があるということが大切かもしれません。それを一緒に楽しむことができれば、それ以外のそれぞれの時間も認め合うことができますし、気を使うことなく楽しむことができます。(ウチの場合は)
まずはお相手の方といろいろな面で向きあってみることから始めてはいかかですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい関係のご夫婦でとてもうらやましいです。私の場合は 遠距離が長かったもので 一人でいろいろ楽しむことに慣れているのかも知れません。旦那は とりあえず声をかけてくれるのですが 自分の気ののらないことは 勝手に一人でやってきてって思ってしまいます。私がきまぐれなんですが。。。私達も新しい趣味を開拓したいものです。

お礼日時:2005/04/16 02:51

男です。



これって人それぞれ感じ方が違うんじゃないで
しょうか?

私はボクシング、テニス、水泳と好きで習いま
したが別に彼女とテニスしたい!とも水泳した
いともボクシングの試合を見に行きたいとも思
いません。

テニスはテニス仲間がいるし、ボクシングはボ
クシング仲間もいるし、水泳は一人で泳ぐのが
一般的ですよね。夏の海水浴は一緒に行きたい
ですが。

どこにいくにも彼女彼女では彼女以外に遊び友
達がいなくなり、イザ彼女に振られたらほんと
ダレも遊ぶ人がいなくなってしまいますよ。

スポーツとはいっても趣味の分野ですよね。
趣味なんて言うものは興味のない人には理解でき
ないと思うし、部分、部分で彼女と過ごせば別に
なんとも思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほっとするご意見ありがとうございます。私も買い物やら旅行が趣味ですが旦那とは行きたいって思わないです。旅行の場合は 相手が充分楽しんでいるってわかっていても 一人旅に慣れているもので 一人で気軽に行きたいです。買い物なんて 絶対嫌ですねー。たまに女友達と行くのはいいですけれど それでもやっぱり気楽に一人で買い物したいです。

お礼日時:2005/04/16 02:46

うちも似た状況ですね。

やっぱりちょっと寂しいもんです。
妻は付き合っていることからですが、スポーツがそんなに好きではありません。
一度一緒に5kぐらいのマラソンに参加しましたが彼女はなんと5位で帰ってきましたが、マラソンの途中で吐いてしまったみたいです。
なれないことをするとやっぱりお互い苦痛ですよね。
私も彼女のすきなクラフトなかんはできませんしね。

ただ好き嫌いは「なれ」の問題でもあると思うので、お互い相手のすきなことは少しでも一緒にできるようにがんばりたいと思ってます。
スポーツ自体楽しいと思いますが、好きな人とできたら「最高」ですよ。
いずれにしてもお互いが一緒にできる共通アイテムを増やしていくのが長い付き合いの秘訣かなっと思う今日のこのごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり寂しいものなんですね。
本音は好きな人とできるのが [最高]なんですね。
アウトドアのカテゴリーで 釣りとかは危ないから連れて行けないというような回答を読んだことがあるのですが スポーツで危ないってことはないですから どうなんだろうと思って 質問させていただきました。mwatana2さんは 奥様と仲がよろしいようで微笑ましく読ませていただきました。奥様 けなげですよね。わたしは旦那とは仲はいいですけれど 一人で買い物行ってしまってます。(反省)
共通アイテムを増やすってのは 本当 その通りですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoperaでyahoo!スポーツの配球色

最近なんですが、どれだけいじってもyahoo!スポーツの配球色がうまく表示されません。ストライクの部分だけ黄色では見えるのですが、ボール、アウトの部分が真っ白なままです。なんででしょう?
http://www.umechando.com/intro.htmのページの英文色表示が7割くらいしか反映されないのと関係あるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に切ってしまっても構わないでしょう。

同時に、もし表示モードの変更用のボタンを配置している場合、それの右にある▼クリックし、その内一番下のブロック(こちらでは、「アクセシビリティレイアウト」以下)は、全てチェックをオフにするようにしてください。

・現象に付いて確認です。
Yahoo!スポーツのプロ野球コンテンツの中にある、「一球速報」の中で、グラウンドの右上の方にある、ストライク・ボール・アウトの数を示すカウンター(正式名称は知りません)が、ストライクのみ表示され、ボール・アウトは白い○になってしまうという事でしょうか。

<やってみて頂きたい事>
・他のブラウザをお持ちでしたらそのブラウザで表示させてみて下さい。
(これ以降そのブラウザを使えと言うわけではなく、問題の分離のためです)

・まだ埋まっていないカウントはどうなっていますか?
例えば、6日の巨人-阪神戦をクリックした時に出てくる9回表最終打者の結果では、ストライク2、ボール2、アウト3になっています。
残りのストライクの1つ、及びボールの2つは何色の丸がありますか?
それとも何もありませんか?

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に...続きを読む

Qベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉ エッチしたときはズレるっぽいですが… 自分

ベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉
エッチしたときはズレるっぽいですが…
自分ベッド使ってないのでわからないので、教えてください

Aベストアンサー

ベッドに布団なんか乗せていないので。シーツを2枚、そして毛布をのせて、足元を完全にマットレスの下に巻き込む。人間様は、シーツの間に潜り込む。夏は、毛布なし。寒い日は、ベッド・カバーを取らずに寝る。

ベッドの上に布団を引いてるようなを多く見かけますが。あれじゃ、布団がずれて当たり前。

Q毎日のスポーツニュース

毎日のスポーツニュース(特にサッカー)をできるだけ細かいニュースまでしりたいんですが、いまままでは、yahooとlivedoorを見ていましたがそれ以外に、ここのスポーツニュースを見たほうがいいというのを教えてください。

Aベストアンサー

難しいな。
以下はどうでしょう。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/top-soccer.html
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/
restarter.net
http://restarter.net/soccer/
朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/fb/

Q付き合ってても、例えばバイト先では態度が

違ったりしますか?彼氏とは、あまり話さないというか。。。みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

接し方は違いますよ。
2人でいるときにラブラブであればあるほど、公共の場でもラブラブにしていられるほうが不思議ですよね?(笑)
私と彼は共通のチャットサイトに行きますが、そこでさえお互いに知らないフリをしてますよ(みんなで話すけど、会ったことはないということにしてます)。
ほかの方同様、陰日なたでいろいろ言われるのもイヤですしね。
公共の場ではあくまでも適度な距離を置く分、2人きりのときにいっぱい甘えたらいいんじゃないでしょうか?

Qスポーツ推薦で高校入学

下記URLに、
「今の時代はスポーツがどれだけ上手くても無試験では高校に入学できない」
と書かれていました。
私の若い頃はスポーツ推薦というものがあり、それこそ無試験で入れる子も居たと
思うのですが、今の時代は違うのでしょうか。

もしそうだとしても、やはり優遇はあるのでしょうか。
スポーツ推薦で入学する子は、入試の合格点が半分になる、とか。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00051555-gendaibiz-bus_all&p=3

Aベストアンサー

今はスポーツ推薦ではなく、学校裁量枠の中の一つですね。
スポーツだけでなく、資格や学力での裁量枠もあります。
スポーツに関しては、どの学校の募集要項にも
「学力検査の結果に著しく問題のある者を除く。」
というただし書きが付いていますので、その学校の学力水準にたしいていることが最低限の条件です。
スポーツの場合特に怪我などで続けられなくなるリスクもありますし、
生徒の人生に関わる事でもあるので、スポーツだけできればいいというわけにはいかないのでしょう。
テレビのクイズ番組などでスポーツ選手の無教養な回答を聞くと、スポーツのみ推薦はあると思いますが、
スポーツだけで入れるのはプロ野球選手になれたりオリンピックに出られる位のごく一部ではないでしょうか。

Q彼女や彼氏にもう好きな気持ちがなくて、別れたいと思ってても、彼氏彼女が別れたくないとか色々な事情があ

彼女や彼氏にもう好きな気持ちがなくて、別れたいと思ってても、彼氏彼女が別れたくないとか色々な事情があったりしたら、可愛そうで、情で昼間から毎週会ったりデートしたりしますか?

それとも、情は関係ないですか?

Aベストアンサー

そういうケースって多いんじゃないですか?
振るのも結構大変なので楽な方に流れたらそういうことになっちゃうと思います。
特に、別れを急いでるわけではない場合。

Qスポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

スポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

今は仕事で帰る時間が不定期で、
テレビもニュースがやってない時間帯に帰ることが多いです。

yahoo等でリアルタイムで試合の結果はわかりますが、
スポーツの場合得点シーン等の決定的シーンはやはり動画で見たいと思っています。

動画でのニュース配信サイトってご存知ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
お気持ちお察しいたします。
ちなみにサッカーですが下記のサイトは世界中の直近の試合のダイジェストが見られます。
(ただし、日本語ではありません。)
一度見て頂けると良いかと思います。

YouTubeサッカー動画紹介ブログ
http://footballingtube.blog93.fc2.com/

YouTubeサッカー動画!【無料】
http://coop46.blog91.fc2.com/

Qずっと連絡とってた人に彼女いました。 長文です。 今までLINEも電話もお互いし合ってて、 送って

ずっと連絡とってた人に彼女いました。
長文です。

今までLINEも電話もお互いし合ってて、
送っていってあげようとしてくれたり
休み増えた事いったらじゃあ遊べるねって
言われたりもしました。彼女いないんですかって
聞いたら普通な感じで、いないよ!って。
本当ですか?ってきいても、いない!って。
彼女がいるって言われる前日にこれ言われました。

最近からLINEをちょくちょくブロックされ始めて、(タイムラインの確認方法で)
よく初期化されるって言ってたけど嘘だと思います。
たぶん彼女と会うときはブロックしてるんだと思います。

でも会ってないときにLINE送ってきて
寝るまでやりとりしてました。

彼にとってきっと私はキープとかただの
遊びだったんですよね?

ちなみに電話した時かけなおしてきて
いつもとテンション低くて
今電話大丈夫じゃないですよね?って
きいたら大丈夫て言われて、もう一回
強めに言ったら小声で誰かと話してて
彼女といるからまたかけるねって。

なんで前日までいないって嘘ついてたのかも
わからないままです。

男ってそういうもんなんでしょうか?

ずっと連絡とってた人に彼女いました。
長文です。

今までLINEも電話もお互いし合ってて、
送っていってあげようとしてくれたり
休み増えた事いったらじゃあ遊べるねって
言われたりもしました。彼女いないんですかって
聞いたら普通な感じで、いないよ!って。
本当ですか?ってきいても、いない!って。
彼女がいるって言われる前日にこれ言われました。

最近からLINEをちょくちょくブロックされ始めて、(タイムラインの確認方法で)
よく初期化されるって言ってたけど嘘だと思います。
たぶん彼女と会うときは...続きを読む

Aベストアンサー

その男のせいで、男性全般にまで拡大解釈するのはもったいないよ。

二股に持ち込もうとしているのかもね。
女が離れられなくなった頃に彼女の存在をカミングアウト。
女が自分から、二股でもいいから!てなるのを待つ。

そんな手に、ひっかからないようにね。

QスポーツナビのHPが重い気が…

下記HPが数日前から急に重く感じるのですが、私のPCの問題があるからなのでしょうか。

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラ の ”ツール”というところの
”インターネットオプション”の中に ”インターネット一時ファイル”に”cookieの削除”ってあるのでそれを押してください。
リセットされて早くなります。

Q彼が、元彼女に連絡してて、元彼女に新たに彼女が居る事を言わない

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを知っているので、「元彼女に連絡する」と言ったらもめた後にメールして良いと言われました。メールしようかな?と思っては居るものの、何だかややこしくなるのも避けたい私が居ます。と言うのも、その彼とやっぱり別れようかな?と思って居たのに、元彼女と2股されてたんで無いか?とか思うと、腹が立ってきて意地に成って別れれなくなってしまったのと、元彼女と付き合ってるなら、これ幸いと別れようかと思ってるのと、2つの気持ちがあります。何だか複雑ですが、正直少しまた彼に対して冷めた自分が居るのと、男心が分からないのと、自分がどー行動すべきか分からないのとで、混乱しています。ひとまず男心だけでも教えて頂けたら、突破口には成る様な気がします。教えて下さい宜しくお願いします

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを...続きを読む

Aベストアンサー

元彼女に連絡をしていて、尚且つ貴女の存在を明らかにしないって事は
ちょっと理解できない。もしかしたら、彼は元彼女に未練があるのでは?と感じます。
彼が貴女に対してどの様な感じで接しているか判りませんが、貴女が
彼に対して冷めているのであれば、割り切って距離を置くか、きっぱり
と別れるかのどちらかじゃないかと思います。

意地になってズルズルと付き合いを続けるのは、お互いに良くない。

傷が大きくならないうちに別れた方が良いと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報