dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの知らない人の書き込み、スクショして勝手に投稿しても良いんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



一般にそれなりの長さの文章と、構成された画面に著作権が認められ
ます(スクショなので写真を取ったと同じ扱いを受けます)。

著作権法的にはアウトの可能性大(訴えられたらほぼ負けるだろうと
判断される)でしょう。
    • good
    • 0

具体例が不明


何をどこに投稿するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例だしたら、その人の書き込みを了承せずにネットに流すことになりますよ

お礼日時:2023/01/23 21:47

いいかは知らないけど5ちゃんねるではよく見ますね


「よく細工し放題な画像なんぞをソースとして信頼できるな」と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!