1つだけ過去を変えられるとしたら?

40歳手前でこんな考えでは幼稚ですが、昔はよく可愛いと言われていました。ですが、もう年齢的にも見た目的にも老いは隠せません。
ただ、いい化粧品使えば、ファッションセンス磨けば、そういう考えがまだ心の片隅にあるのも確か。
どうしたら、物欲がなくなり、落ち着いた大人の女性になれますか?

質問者からの補足コメント

  • 同世代男性の方が嫌いです。若い方には丁寧語、中年以上には上から目線、そんなものでしょうか?

      補足日時:2023/01/27 15:47

A 回答 (16件中1~10件)

若い時に知識や教養、品等を全く身につけてこなかったツケが回ってきたんでしょう。


どんなに頑張っても衰えていくものに固執するより、なにか伸ばせるところを探さないと今以上にイタイおばさんになって終わりです。
    • good
    • 11

女も男も自分磨きはずっと必要ですよ。

人間なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目より内面を磨くようにおっしゃる方もいるのですが、特に男性はきれいな女性に優しいですよね?仕事の待遇面で若い方と差をつけられ悔しい思いをしました。

お礼日時:2023/01/27 15:41

愛されれば解決すると思います。


物欲はなくなりますし、心は穏やかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人には愛されてます。
子宝には恵まれませんでしたが。

お礼日時:2023/01/27 15:37

心のほうが先に歳を取ってしまったのかもしれませんね。



イキイキと若々しく柔軟性のある心は、変化を包み込み、淡く色づきはしても、それを恐れたりはしませんからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳をとったというよりは、成長がなく、嫉妬深くなったように感じます。

お礼日時:2023/01/27 15:46

もっと年を取ればいいんじゃないですか

    • good
    • 3

若く見えるの優先しても年齢なりの美しさに方向転換するのもどちらでも構わないと思います。



物欲を無くすのと大人の女の関連がわかりませんが。
    • good
    • 1

>落ち着いた大人の女性になれますか?


なれません。なる必要がありません。
そもそも、質問者さんは「落ち着いた女性を認めてないから」です。
落ち着けば加齢が進むだけです。
良い化粧品などでせき止められていた、見た目年齢が
一気に崩壊し、実年齢と同じになり「ただのオバサン」になります。

落ち着いた。と言いつつも実は陰で努力をしているかもしれません。
その努力を他人は知りません。
「何もしてないわよー」「そぉー?」などと回答する人は
実は、影の努力が認められて嬉しいんです。

>同世代男性の方が嫌いです。
人口の半分は男です。
それを十把一絡げに言うのは好きではありません。
類は友を呼ぶ。似た者同士。と言う言葉あります。
この類ですか?

若さとは人間の最大の武器です。
その武器が無くなったんです。
お金で武器を買う以外に無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、悲しいですが。
化粧をやめたら今より更に劣化が進むだけですね。

お礼日時:2023/01/27 16:49

男も同じ


体を鍛えたり老いを感じさせないような努力はしてます。
ただ、若い子にモテたいからではなく、同世代との競争?
自分は51のおっさんですが、この間、何歳って聞かれたから言わなかったけど41歳?って言ってきたのである意味無視したのだけど、それより下とか言ってきたり。
年相応でカッコいいのか若く見られたいのかですが
年相応として誉められたいですね。
後40手前の女性って女性の魅力プラス大人な女性なので、若い子より断然好きですね。
若い女が小便臭いって意味がようやく今実感してます。
女性の熟れるというかピークは40前後かと自分は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も若く見られたいというよりは、健康面やモチベーションを上げる為に自分磨きをしています。

お礼日時:2023/01/27 16:46

私(女です)はアラフォーに突入してますが、30代後半の時には既に「若い女の子って、いいよね、可愛いよね」と愛でる気持ちでしたけど・・・そういうのは無いですか?


言い方は悪いですが、対等な競争相手という感じじゃなくて、応援・支援をする立場というか。まあ、ある意味上から目線になるかもしれません。
ちなみに、子供はいないので、「親になったから」というのではないです。

見た目で張り合っても仕方がないですよ。
確かに美魔女だなんだという人もいますけど、それはあくまでも「○歳にしては」「○歳には見えませんね」っていう話で、本物の若い人にはかなわない。
対抗意識が見え見えだと、「ああ、頑張ってますね(失笑)」ってイタイ人扱いになっちゃいます。
「頼れるオバサン」の方が、「見た目で媚びる若作りのイタイ女」より、カッコいいと思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテたいとか、若い女の子全てが嫌だと言うわけではなく、したたかで懐に入るのがうまいタイプ?の女性は嫌いです。あと、それに気づかない男性も。アルバイトしかやっていない主婦ですが、勤務時間に対して相談したところ、私は希望が通らなかったのに、若い方はそれが通ったんです。仕事も出来ないくせにコイツって、思いましたね。それを認めた職員がクズなんですけど。

お礼日時:2023/01/27 16:42

浜崎あゆみ(44)さんなんか



・頭の中20年前で時が止まってる
・イエスマンばかり周りに置いてる裸の王様
・自分流を貫く私カッコイイ
・常識にとらわれない私カッコイイ
・写真は修正まみれ
・SNSで痛いポエム連発

こんな感じなので、あなたはまだまだマシですよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!