電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳手前でこんな考えでは幼稚ですが、昔はよく可愛いと言われていました。ですが、もう年齢的にも見た目的にも老いは隠せません。
ただ、いい化粧品使えば、ファッションセンス磨けば、そういう考えがまだ心の片隅にあるのも確か。
どうしたら、物欲がなくなり、落ち着いた大人の女性になれますか?

質問者からの補足コメント

  • 同世代男性の方が嫌いです。若い方には丁寧語、中年以上には上から目線、そんなものでしょうか?

      補足日時:2023/01/27 15:47

A 回答 (16件中11~16件)

若く見えるの優先しても年齢なりの美しさに方向転換するのもどちらでも構わないと思います。



物欲を無くすのと大人の女の関連がわかりませんが。
    • good
    • 1

もっと年を取ればいいんじゃないですか

    • good
    • 3

心のほうが先に歳を取ってしまったのかもしれませんね。



イキイキと若々しく柔軟性のある心は、変化を包み込み、淡く色づきはしても、それを恐れたりはしませんからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳をとったというよりは、成長がなく、嫉妬深くなったように感じます。

お礼日時:2023/01/27 15:46

愛されれば解決すると思います。


物欲はなくなりますし、心は穏やかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人には愛されてます。
子宝には恵まれませんでしたが。

お礼日時:2023/01/27 15:37

女も男も自分磨きはずっと必要ですよ。

人間なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目より内面を磨くようにおっしゃる方もいるのですが、特に男性はきれいな女性に優しいですよね?仕事の待遇面で若い方と差をつけられ悔しい思いをしました。

お礼日時:2023/01/27 15:41

若い時に知識や教養、品等を全く身につけてこなかったツケが回ってきたんでしょう。


どんなに頑張っても衰えていくものに固執するより、なにか伸ばせるところを探さないと今以上にイタイおばさんになって終わりです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!