学校の学園祭のライブで先輩のバンドが歌ってました。

♪ダーリン ラムネを買ってきて 二人で飲みましょ散歩道 月がのぼるまで♪
♪ラリルレ~リ ラリルレ~リ ラリルレ~リリ~♪

こんな感じの歌詞でした。知っている人教えてください。

A 回答 (3件)

ジッタリンジンの【にちようび】という曲ですね。


なつかしい・・・!
中学生のころジッタリンジンの曲はよく聞いていましたよ。
あ☆年がバレちゃいますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。
気になって気になって・・・。

お礼日時:2001/09/12 17:52

ジッタリンジンの「にちようび」ですね。



参考URL:http://jit-ter.com/for2.0/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も誰の歌なのかなー?って言っていたので教えてあげます。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2001/09/12 17:54

ジッタリンジンの「にちようび」ですね。


久々の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先輩達のライブで歌ってたのでスゴク気になっていたんです。

お礼日時:2001/09/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセロファンは何から出来ていてどういう性質を持っているんですか?

すみません。
自由研究途中で悩んでいる中二です。
ある観察をするために、セロファンを使っていたら、
セロファンに水をかけてしまいました。
急いでタオルで拭き取りました。
すると、セロファンの色がタオルについていました。
なぜでしょうか?
出来れば、セロファンは何から出来ているとか、
どういう性質だからとか、教えてもらいたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

解答つかないねえ。単純に言おう。

ここにセロファンの専門家はいないということだ。


……つまりこの疑問に答えてくれるのは、自分史甲斐ないということですな。

まさに自由研究にうってつけということで、まあ、教育的観点からこれを研究ベースに乗せる方法についてちょっと考えてみました。

はじめに
観察事実:セロファンの色は水をかけると色落ちする
調査結果:セロファンは植物繊維を溶剤で溶かしてから再び固めたものである。ビニールというよりは紙に近い。

実験1
・実験方法
水にふやかしたセロファンと色紙をティッシュでふき取り、色落ち具合を比較する
・実験条件
a.セロファンを水でふやかした時間(ふやかさなかった場合含む)
b.セロファンと色紙(種類を変えること)、色つきプラスチック(半透明下敷きとか)や色つきビニールもあればよい
・結果のとり方
ティッシュはそのまま並べて貼り付けよう。そのときに「水でふやかした時間」が短いものを左に、長いものを右にと並べるとよい。
・考察の仕方
水でふやかした時間の長さと色落ち具合の関係を見る。そしてセロファン・色紙・色つきプラスチックの関係そしてその原因をどうにかして考える。


実験2
予備実験:色つきセロファンを少量の水で丸1日ふやかし、ばしゃばしゃやって水に色が落ちるかどうか確かめておく。水に色が移ればその水を実験試料に使う。なければ絵の具を溶かした水を用意する。
・実験方法
色水を用意し、その中にセロファンなどを入れてそれに色が移るかどうかを確かめる。色水は十分な量を用意しておくこと。
・実験条件
a.入れるものの種類:透明セロファン、白紙、透明プラスチック、透明ビニール
b.色水にふやかした後、さらに透明の水で数秒水洗いするかしないか
・結果のとり方
それぞれセロファン、紙、ビニールなどを干して、ノートか模造紙(結果をまとめるもの)に貼り付けよう。
・考察の仕方
色がついたものと付かなかったものをグループ分けしよう。そのグループに共通する性質を考える。なお、水洗いしなかったグループについては、色の付き方に模様が付いていないかどうか確かめておくとよい。

実験3
実験2で使ったのと同じ種類の材料を使って、水を通すか通さないかを調べる。方法などは自分で考えよう。
考察は、水を通すか通さないかでグループ分けする。

総合考察
実験1、2、3の結果をよく見比べよう。セロファン、紙、ビニール、プラスチック板のグループ分けに、共通したところはあるだろうか。あるとしたらなぜそのような結果になったのだろう。


材料の手に入れ方
セロファン:すでに買い方はわかってますよね?
色紙:その辺の文房具屋で手に入ります
プラスチック;下敷きなら文房具屋で。あるいは手芸屋さんで手に入る可能性もあります。アクリルなどはホームセンターで手に入るかもしれません。23区に住んでるならハンズとかロフトとか。

解答つかないねえ。単純に言おう。

ここにセロファンの専門家はいないということだ。


……つまりこの疑問に答えてくれるのは、自分史甲斐ないということですな。

まさに自由研究にうってつけということで、まあ、教育的観点からこれを研究ベースに乗せる方法についてちょっと考えてみました。

はじめに
観察事実:セロファンの色は水をかけると色落ちする
調査結果:セロファンは植物繊維を溶剤で溶かしてから再び固めたものである。ビニールというよりは紙に近い。

実験1
・実験方法
水にふや...続きを読む

Q曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

漫画喫茶でかかっていた曲です。

歌詞:一部分しか覚えていません
「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~
しゃららら しゃららら~」

曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・

「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、

googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風味堂の「ナキムシのうた」では?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B

Qセロファン越しだったら、誰とでもキスできそう?

テレビのバラエティなどで、透明のセロファン越しにキスをするシーンを見たことがありますが、それを皆さんがやったらどうですか?

セロファン越しだったら、誰とでもキスできそうですか?
ちなみに、ハグはなしです。

Aベストアンサー

高1女です。
遊びとして割り切ってならどんな相手でも余裕ですね笑

Q『♪タイマンはりましょ。赤テープ同士で~♪』の意味。。。

こんにちは。今日は歌の歌詞の意味についての質問です。
横浜銀蝿の「ツッパリHigh Scool Rock'nRoll」
(登校編)のことなんですが、
「タイマン張りましょ♪赤テープ同士で~♪」
という歌詞がありますよねー。
この赤テープってどんな意味があるんだろー。
友達と話題になってわからないまま別れました。
なーんか気になってしょうがないのですが
どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

同様の質問が、こちらにございました。


ご参考いただけたら幸いです。

           ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA133.HTML

Qラムネは何から出来ているの?

ラムネといっても、飲むラムネではなくて、小さな子供たちが口にするお菓子のラムネの材料と作り方を教えて下さい。
(飲むラムネは、炭酸水に味付けをした)作りかたでしょうか?
また、ラムネは片方の断面がくぼんでいるものがありますが、それはなぜですか?

Aベストアンサー

作り方です
http://contest2.thinkquest.jp/tqj2003/60532/food/lamne_h.htm
http://www.ajiwai.com/otoko/make/ramune.htm

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

Q高級なラムネ、レアなラムネ(お菓子)を探しています

こんにちわ。

以前に大変お世話になった方が
ラムネ(飲料ではなく、お菓子の方です)好きな方で、
つい先日誕生日を迎えられました。
そこで、「普通でない」ラムネをプレゼントしたいと考えています。
「高級なラムネ」、「レアなラムネ」、「海外のラムネ」等、
「普通でないラムネ」を探していますが、なかなか見つかりません。

どなたかそういった情報をご存知でしたら
教えて頂けないでしょうか!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

海外のラムネもあるようですが
こちらはいかがですか?
生産が追いつかないようです
http://www.ramune.net/

思ったんですが全国のラムネ菓子を詰め合わせるのはどうでしょう?
ちょっと送料とかかかりますが
利きラムネですねw
愛知県
http://www.abeseika.co.jp/
大阪
http://www.chirin.co.jp/f-syouhinaannnai.htm
東京
http://www.coris.co.jp/index.html
こちらも愛知
http://dagashiaru.ocnk.net/product-list/8


自分でつくるとか
http://www.jyuusou.com/watashi/watashi14.shtml

http://contest2.thinkquest.jp/tqj2003/60532/food/lamne_h.htm

ご参考までに

Q曲名教えて!「ダーリンダーリン♪ここにいーてー」

曲名がわかりません。
サビの部分が
「ダーリン、ダーリン♪ここにいーてー♪」
という曲です。
わかりますでしょうか?

Aベストアンサー

矢井田瞳の「My sweet darin」じゃないですかね?
「ここに来て」ですけど。
とにかくサビが印象的なので、多分これかと。。。

Qラムネ(お菓子)とラムネ(飲料)はどちらが先?

タイトルどおりなのですが、ひさしぶりにラムネ(お菓子)を食べていてふと疑問に思いました。
ラムネ菓子とラムネ飲料はどちらが先にあって、どちらが「その味のする類似品」としてつくられたのでしょうか?
ラムネ菓子の容器がラムネ飲料のびんの形をしているところを見るとラムネ飲料が先なのかなとは思いましたが・・・
気になります。知っている方がいたら是非教えてください!

Aベストアンサー

ラムネのお菓子は最近のものです。日本のラムネ飲料は100年以上の歴史があります。

元々、日本語のラムネという言葉は英語のレモネードからきています。でも、実際はレモネードとは違い、炭酸レモネードというべき飲み物です。ですから、ラムネは英語では、lemon soda, lemon pop などと言うべき物です。

ラムネ瓶は約150年前にイギリスで考案されたようですよ。

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/topics/00_06jun/index1.htm

参考URL:http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/topics/00_06jun/index1.htm

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報